主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
昨日は学校でテスト勉強した後に、
新茶へ行ってきました。
結構遅い時間だったのですが、割と人はいました。

新茶に入ると、ミツヤさんと稼働日から毎日いるノエルの方が。
ミツヤさんが14連勝中と絶好調な感じでした。
そこに、昨日のラグナ使いの先輩(全1口プレイって言ってた人ね)が登場。
何戦かして、ミツヤさんのライチを倒してました。
たぶん今作もラグナ側有利とはいえ、
ミツヤさんに勝つのはすごいと思った。

その後、ミツヤさんは帰られて、
ラグナ使いの先輩の友達(?)のノエル使いの先輩と一緒に、
ツバキでラグナに延々と勝負を挑んでました。
しかしノエルの方も、僕も火力がまだ全然なくて、
圧倒的な火力差で負けていました。

ラグナの先輩が8連勝してる最中、
ツチヤさんとASOさんが新茶に来訪。
ASOさんはツバキにキャラ替えしてましたね。

ラグナが13連勝したくらいで、僕のツバキがラグナを何とか倒すも、
次のノエル使いの先輩に、ボコボコにされました。
ノエル戦相変わらず下手だなぁ・・・。
その後は、ASOさんのツバキが連勝を重ねていきました。

ここで、もう1人のノエル使いの先輩(ミツヤさんの友人)
僕の番が来ましたが、同キャラ戦はたぶんアレだなと思い、
ラグナを使うことに。

ははは、お手軽すぎる・・・。

ツバキとか、絶対ラグナに不利つくだろこれ。
経験の差は抜きにしても。
5Bが強すぎて、ツバキ側どうしようもない。
その後も、立て続けに連勝しましたが、気づけば22時回ってる。
用事があったため、退散することに。

とりあえず、ツバキは236Dをもっとコンボに組み込んでいいと思った。
取れるときにダメージを取っておかないと、どうしても火力負けするから。
あと、画面端は高火力コンボをしっかりと決めたい。
2ゲージあれば、3000ダメ超えてたので。

明日、明後日とテストが続き、土日もフルスケジュール。
なかなか今週はゲーセンに行く暇が無さそうです。
では。

追記は、対戦したキャラの感想です。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

以下、ツバキ使用時のキャラごとの感想。

・ラグナ戦
ダメージレースで勝てないのは置いといて、暴れがヤバイ。
下手なところでチャーキャンしてると、全部5Bで暴れられる。
そして5Bに勝てる技が少ない。
一応早出しの3Cで潰せるけど、少しでも遅いと逆に5Bに潰される。
あと空対空で、ラグナのJCに判定で何一つ勝てない。
JCには、おとなしく地上2C対空をするか、
のぼりJAの発生勝ちで潰していくしかない。
あと、直ガA昇竜大事。

・ノエル戦
ドライブでのすかしからのコンボが痛い。
ノエルの5Dは発生時全身無敵なのかな。
5D読みスライディングが何回も潰されてたし。
でも、立ち回りは不利はつかないと感じた。
そもそも、ノエル戦が苦手なので何とも言えないけど・・・。

・ライチ戦
コンボの強化により、火力差がひどいのと、
向こうのリーチの長さで、こちらの立ち回りが厳しい。
今のところ一番やばいと思っている。
ただ、向こうの6Bには3C、JCには2Cと対抗できる部分はある。

あとラグナを使ってたときだけど、2Cの攻撃範囲減ったのかな。
5B5Cとつないだ後に、2C入れるとすかる。
横方向は短くなった気がするけど、上方向に判定が伸びてる気がする。
対空として機能するか、どうかは怪しいところだけど、
カウンターしたらおいしいし、やってみる価値はあるかも。


追記を閉じる▲
以下、ツバキ使用時のキャラごとの感想。

・ラグナ戦
ダメージレースで勝てないのは置いといて、暴れがヤバイ。
下手なところでチャーキャンしてると、全部5Bで暴れられる。
そして5Bに勝てる技が少ない。
一応早出しの3Cで潰せるけど、少しでも遅いと逆に5Bに潰される。
あと空対空で、ラグナのJCに判定で何一つ勝てない。
JCには、おとなしく地上2C対空をするか、
のぼりJAの発生勝ちで潰していくしかない。
あと、直ガA昇竜大事。

・ノエル戦
ドライブでのすかしからのコンボが痛い。
ノエルの5Dは発生時全身無敵なのかな。
5D読みスライディングが何回も潰されてたし。
でも、立ち回りは不利はつかないと感じた。
そもそも、ノエル戦が苦手なので何とも言えないけど・・・。

・ライチ戦
コンボの強化により、火力差がひどいのと、
向こうのリーチの長さで、こちらの立ち回りが厳しい。
今のところ一番やばいと思っている。
ただ、向こうの6Bには3C、JCには2Cと対抗できる部分はある。

あとラグナを使ってたときだけど、2Cの攻撃範囲減ったのかな。
5B5Cとつないだ後に、2C入れるとすかる。
横方向は短くなった気がするけど、上方向に判定が伸びてる気がする。
対空として機能するか、どうかは怪しいところだけど、
カウンターしたらおいしいし、やってみる価値はあるかも。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/11/25 08:00】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック