エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
もう昨日となってしまいましたが、
コンシフ稼動して初の大会が開かれました。
大会はいつもどおり、竪町コスモ。
時間は15時からと、少し早い時間からの開始でした。
大会は3セット先取の、トーナメント形式。
大会参加人数は15人でした。
キャラ内訳は次の通り。

ラグナ3
ツバキ3
ライチ3
テイガー2
バング1
ハクメン1
アラクネ1
ハザマ1

大会には、イトウさんやミツヤさん、ITさん、ASOさん、
ツチヤさんにるーさんといった、常連の方がズラリと。
遠征に来たバングの方もいらっしゃって、豪華な面子に。

大会に来る前に雨の中を自転車で来たのですが、
その時に派手にこけまして、右手の指を負傷。
ついてないなーと思いながら、コスモに来たわけですが、
この日クジ運もついていなかった。

一回戦ASOさんとかよ!!

(ツバキ同キャラ戦)


ツバキがまさか一回戦で潰しあいになるとは思わなかった。
しかし、プレイヤースキルはASOさんの方が上。
2-2まで競ったけれど、結局負けてしまって一回戦敗退。
ダッシュからの奇襲236Dを出そうと思って、
623Dが暴発することが多々あった。
あと中段見えなさすぎや~><

優勝は、イケメン、もといイケガミさんのバング。
決勝では見事にミツヤさんのライチに3-0で勝利してましたね。
以下、恒例の大会まとめ。

・大会15人という人の多さ。闘劇予選並みの大人数。
・優勝候補のイトウさんは、まさかのハザマで出場
・掲示板ではお通夜でも、大会では3人と大人気なツバキさん。
・しかし、お通夜通りだったか、2回戦でツバキ全滅。
・ついでにラグナも2回戦で全滅。
・イトウさん、一回戦でツチヤさんにギリギリで勝利。
 リバサ蛇翼に、起き攻めディバイダーが炸裂する奇妙な光景。
・準決勝は、ライチ2、バング1、テイガー1の順当な感じに。
 面子も、ITさん、ミツヤさん、るーさん、イケガミさんと実力者ぞろい。
・決勝はイケガミさんの3-0という圧倒的勝利。
・大会景品がまさかのでかいポテチ。
・それではあれだということで、バングのポスターを贈呈。
 ミツヤさんにも、ライチのポスターが。

さて、その後の野試合ですが、
イトウさんのカルルがまた無双・・・、
かと思いきや、僕のツバキがイトウさんの連勝を11でストップさせた。
ツバキで勝ったのは初めてですね。
その後は、ハザマとひたすらやってました。
ハザマの3C牽制が意外とつらい。
この技は、こちらの5Bの下をかいくぐって当ててくるので、
非常に厄介だし、2Bでも潰せないという曲者。
ジャンプしてスカすことが一番いいのかな。
野試合では、ハザマにたくさん負けました。

そうそう、アルカディアを買いました。
表紙がブレイブルーということで、釣られました。
前作の闘劇動画の入ったCDもあったというのも理由ですが。
知らなかったこともあったので、いろいろ参考になりました。

アルカディア 2010年 01月号 [雑誌]アルカディア 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/11/30)
不明

商品詳細を見る


さて、今週はテストあり、レポートあり、コミケの〆切りありの、
超忙しいスケジュールとなりそうです。
新茶はあんまし行けなさそうですね。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/12/07 00:58】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック