主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
今日はいっぱいライチとバングと対戦して、
いっぱい負けました。
バングとは、初めての対戦だったので、
技の勝ち負けとか、全くわからなかったですが、
今日やった感じだと、それほど悲観することもないかと。
勝てない自分が言うのもあれですが。

バング戦の感想。
全キャラに対して言えるけど、安直なガトは直ガ割り込みの餌食。
特に、5C→6Cのガトは5Cを直ガされると普通に割られます。
バングの場合は、5Aで割られます。
今回のバングは、5A当たっただけでも相当痛いので、
ガトリングを読まれないようにしないといけない。
あと対空は2Cも重要だけど、JAも振ったほうがいいと、
ねづかバングに言われました。
確かにそんな気もしました。
JAからでも、ツバキはそこそこリターンが取れるので、
活用していきたい。

あとは地上戦だけど、厄介なのが5Aと各種D。
5Aは、こちらの牽制5Bを潰してくるので、
5Bは差し込む技じゃなくて、置いておく感じで使ったほうがいいのか。
あと向こうの地上差し込みには、3Cも有効な感じがする。

立ち回りで気づいたのはこんな感じとして、
バング戦はとにかくダメージを取っていかないと話にならない。
チャージゲージは温存せず、どんどん使って火力の底上げをしないと、
バングに火力負けしてしまう。
空対空でJAが当たったら、そのままエリアルして、
J214Dにつなげて、地上で再度拾うようにするといった感じで。

いろいろ書いたけど、バング戦は全然いける感じがする。
あとは、どこまで読まれない連携を作るかだと思う。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/12/10 01:30】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック