エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
さっき帰ってきました。
電車の中で、1時間30分はやっぱり眠くなる・・・。

ブレイブルーの大会行ってきました。
場所は、福井のセガアリーナという8号線沿いのゲーセンです。
遠かった・・・。
電車で1時間30分かけて、金沢から福井へ。
その後、えちぜん鉄道に乗り換え、開発まで・・・。
そっから、恒例の道に迷うが発動して、30分間さまようことに。
ようやく到着したけど、実際は駅から5分ほどのところにありました。
地図は持ってかないといけないな。

15時にセガアリーナに入りました。
大会は18時からということで、野試合を早速。
コマミスがいつもの倍以上起こって、泣きたくなりました。
野試合では、石川であまり対戦できないキャラとたくさん戦えました。
カルルとか、テイガーとか、ハクメンかな。
野試合はたくさん負けました><
勝ったのって、たぶん3勝くらいか?
あとは15敗以上してたはず。
特にテイガーには、全然勝てませんでした。
したらばの福井スレで有名な、モフモフさんのテイガーと何戦かしましたが、
もうね、何にもできない。
起き攻めと、立ち回りの上手さに圧倒され続けでした。

そして大会に。
大会形式は2セット先取のトーナメント制。
参加人数は19人でした。
キャラは以下の通り。

ラグナ   1
ジン    1
ライチ   4
レイチェル 2
テイガー  3
カルル   2
ハザマ   2
ノエル   1
ハクメン  1
ラムダ   1
ツバキ   1

テイガーが多いような気がしたけど、
確認したら3人でした。
まぁ、石川と比べたら多いと思うけどね。
バングが0というのも、珍しいと思ったけど、
それ以上にラグナが1人しかいないというのは、とても意外でした。

大会はというと、0回戦でハザマと当たり負けてしまいました。
直ガ蛇翼と、リバサ蛇翼に分からせられました。
リバサ蛇翼に2回当たるとか、どんだけ無警戒なんだ、オレ・・・。

優勝はハクメンでした。
立ち回りの上手さと、ここぞという一点読みが冴えていた感じでした。
2位のライチの方もコンボ制度が高く、
しっかり4000以上のコンボをたたき出すのは流石でした。
ちなみにトナメ表はこんな感じ。(今回、僕の名前は「いしかわぜい」となってます)
毎度のことながら、画質が悪いのは勘弁。

トナメ表

大会後は100円2クレで野試合へ移行。
大会で対戦してくださった、イタさんや、モフモフさんと対戦しましたが、
やはり全然勝てず。
後半、モフモフさんから1セットようやく奪えたくらい。
テイガー対策はしないといけないな・・・。

それにしても、福井はブレイブルーが盛り上がってるね。
というか、ゲーセンがやっぱすごいと思う。
ジョイランド江守もすごいと思ったけど、ここも人がたくさんいたしね。
店員の方が基本的に、実況や運営をしつつも、
自らも対戦参加してるところも新鮮だったなぁ。
実況もとてもフリーダムな感じで、おもしろかった。
石川の大会も、こういう実況あったらいいよね。
というわけで、恒例の大会まとめ。

・大会19人という多さ。みんな顔なじみなところを見ると、常連多し。
 しかしながら、固定してこれだけの参加率に驚く。
・石川には無いような、キャラ構成。
 テイガー3人はないわ・・・。
・初戦にハザマと当たり、蛇翼で分からされた><
・テイガー対ライチの組み合わせ多すぎワロタ。
・実況は自由奔放。特に、ライチVSテイガーのときに、
 実況がライチ使いの人に放った、「あ、その2C汚ねぇ」、「燕汚ねぇ」は名言。
・決勝のハクメンVSライチは、ハクメンの雪風フィニッシュでハクメン勝利。
 とある戦いを彷彿させるような決勝戦の内容。

という感じでした。
いやー、めっちゃいい経験になりました。
モチベがめちゃくちゃあがりましたよ。
たまに違う環境行くのも、とても大事だね。
やっぱ学べることが多い。
今回対戦してくださった方々、本当にありがとうございました。
そして大会お疲れ様でした。

そういえば、モフモフさんや、イタさんに聞いたところ、
ブレイブルーは、ジョイランド江守店が一番盛り上がっているみたいです。
もし、福井に行くことがあれば、一度行ってみるといいかもしれません。
オレも今度行こう。

そういや、台に張ってあった大会の広告↓
こういうのも、遊び心があっていいよねww

宣伝

さて、あと5時間したら学校に行かなきゃだけど、
起きれるきがしねぇ。
では、長くなりましたがこれで。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/12/21 02:07】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

NoTitle
きすけ
電車で1時間半もかけていったんですね!
大会お疲れ様でした!

やっぱりゲーセンが盛り上がってるっていいですよね。
地元(と言っても家からは少し遠いんですがw)のゲーセンは
CS入ってないどころか人もなかなか居ないので寂しいものです。

奇跡的にPS3を所持しましたw
もし宜しかったらフレンド登録送信させて頂いても大丈夫ですか?

>きすけさん
ましろ
うん、さすがに電車1時間30分は疲れたよ・・・。
PS3のフレンド登録はいつでもいいですよ~。
たぶん、明日の朝には家に戻るので、
そしたら登録しますよ^^
ブレイブルーやります?

ありがとうございます!
きすけ
自分も大学行ってた時は電車同じ位かかってたのでお察しします・・・w
ではフレンド登録依頼送っときますね。
ブレイブルー、まだまだ初心者の域ですがw
良かったら手合わせお願いします!

>きすけさん
ましろ
いえいえ、最近CTの方をやってないから、
うまく出来るかどうか・・・。
朝には帰れなくなっちゃったので、
昼にPS3つけて、フレンド登録しときます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
電車で1時間半もかけていったんですね!
大会お疲れ様でした!

やっぱりゲーセンが盛り上がってるっていいですよね。
地元(と言っても家からは少し遠いんですがw)のゲーセンは
CS入ってないどころか人もなかなか居ないので寂しいものです。

奇跡的にPS3を所持しましたw
もし宜しかったらフレンド登録送信させて頂いても大丈夫ですか?
2009/12/22(Tue) 10:38 | URL  | きすけ #2tY6kJYU[ 編集]
>きすけさん
うん、さすがに電車1時間30分は疲れたよ・・・。
PS3のフレンド登録はいつでもいいですよ~。
たぶん、明日の朝には家に戻るので、
そしたら登録しますよ^^
ブレイブルーやります?
2009/12/22(Tue) 20:07 | URL  | ましろ #-[ 編集]
ありがとうございます!
自分も大学行ってた時は電車同じ位かかってたのでお察しします・・・w
ではフレンド登録依頼送っときますね。
ブレイブルー、まだまだ初心者の域ですがw
良かったら手合わせお願いします!
2009/12/23(Wed) 01:47 | URL  | きすけ #WV4V227M[ 編集]
>きすけさん
いえいえ、最近CTの方をやってないから、
うまく出来るかどうか・・・。
朝には帰れなくなっちゃったので、
昼にPS3つけて、フレンド登録しときます。
2009/12/23(Wed) 11:54 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック