エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
タイトルが何のこっちゃって感じですね。
18時間というのは、24日と25日の2日間で、
ゲーセンにいた総合計時間のことですね~。
クリスマスだというのにねぇ。

とりあえず、24日の話から。
新茶が2クレだということで、17時に新茶へ突貫。
そのまま閉店の24時までずっといました。
クリスマスだというのに、ブレイブルーの周りには、
いつもの新茶では見られない大人数がいました。

この日は、400円しか使いませんでした。
2クレということと、人数の多さにより、
回転率が悪くてなかなかプレイできませんでした。
確かツバキで4勝7敗、ラグナで5勝1敗だったと思います。
この日は、ナカムラや、るーさん、ASOさん、常連のハザマの方や店員の方など、
知っている人が多かったです。(ねづかも23時ころ来た)
ちなみにキャラの内訳はこんな感じ。

()表記はサブキャラ
(ラグナ) 2
テイガー  1
ハクメン  1
ハザマ   2
タオカカ  1
アラクネ  1
ツバキ   3

ツバキ多いなー。
でも、おかげでいろいろ参考になったね。
立ち回りの仕方や崩し方、固めの連携なんか、めちゃくちゃ勉強になった。
あと、タオカカとやれたのは大きい。
キャラ対策は頭に入っていたので、立ち回りはそれを意識したら、
なんとか勝てましたね。ギリでしたが。

そして、今日25日。(ブログ更新は明日の日付になってると思う)
ねづかの家で一泊させてもらい、朝の開店と同時にねづかと新茶へ。
当然、人はいるよしもなかったので、2人でガチ対決。
その後、割とブレイブルー新規の人がやってきました。
やっぱり、この期に新規さんが増えてくれるのはうれしいな。
いろんなキャラ使ってましたが、
ねづかのハザマとの成績は、
ツバキ使用時で5勝6敗でした。
くそぅ、相変わらず負け越しだぜ。
ハザマの画面端の起き攻めが本当にきつい。
特にハザマの5C重ねが、バクステといれっぱ、暴れを狩れるので厄介。
それの裏の択でコマ投げがあったりと、対処しづらい。

14時まで新茶にいた後、ねづかの家に戻り、
再度16時30分に新茶へ。
すると人がたくさんいるいる。
結構昨日いた面子がいましたけどww

主に、イトウさんのカルルと、
加賀からいらっしゃったテイガーの方が無双してました。
特にテイガーの方は34連勝くらいしたのか。
結局閉店までいて、ツバキで1勝10敗、ラグナで7勝4敗だった気がする。
特に合計14敗中、10敗はテイガーの方。
テイガー戦だめだわ・・・。
立ち回りうんぬんじゃなくて、僕のテイガー嫌いがひどすぎる。
肝心なところでいつも読み負けする。
誰かテイガー戦のコツを僕にください><

結局この日も閉店までいました。
その後、僕を含むツバキ使い3人と、
加賀のテイガー使いの方の4人でメシへ行き、今日は解散。

明日は部屋の掃除をしないと・・・。
年末は東京に行くので、早くやんないと時間がないや。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/12/26 03:57】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

NoTitle
アルト
テイガーさんはキツイですよね~。
個人的に投げ技全般が苦手なんで、CT時代からテイガー戦の勝率は最悪です(笑)

ガジェットフィンガーが追加された事で、強制的に近距離の読み合いに付き合わされる場面が増えたのがなんとも辛いです。
テイガー使いの方は全員異様に直ガが上手い気がするので、迂闊に攻め込めないのもキツイですね~。
正直な話、どう近づけばいいかも、近づいた後どうすれば良いかもわからないですw





Re: NoTitle
ましろ
そうなんですよね~。
本当に近距離がだるくて仕方がないです。
ツバキで固めると、すぐ直ガGETBなんかされて、
イライラしますよ・・・。
この前なんかAHまで決められて、泣きたくなりました><

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
テイガーさんはキツイですよね~。
個人的に投げ技全般が苦手なんで、CT時代からテイガー戦の勝率は最悪です(笑)

ガジェットフィンガーが追加された事で、強制的に近距離の読み合いに付き合わされる場面が増えたのがなんとも辛いです。
テイガー使いの方は全員異様に直ガが上手い気がするので、迂闊に攻め込めないのもキツイですね~。
正直な話、どう近づけばいいかも、近づいた後どうすれば良いかもわからないですw



2009/12/26(Sat) 22:25 | URL  | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
Re: NoTitle
そうなんですよね~。
本当に近距離がだるくて仕方がないです。
ツバキで固めると、すぐ直ガGETBなんかされて、
イライラしますよ・・・。
この前なんかAHまで決められて、泣きたくなりました><
2009/12/26(Sat) 23:05 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック