主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
新年、あけましておめでとうございます!!
とりあえず、まずは、
昨日の更新がつたないものだったので、
改めて、年末のことを書きたいとおもいます。

28日に東京入りして、31日の夕方に東京を出ました。
ゲーセンに行ったのは、28日と30日の2日間。
思ったよりも行けなかった。
コミケは1日目の29日と、
サークル参加である31日に行きました。

・ブレイブルー
まず28日から。
この日は、クラブセガ秋葉原に行ってきました。
時間は、だいたい夕方5時から、7時ぐらいだったかな。
この日は、ツバキしか使用しませんでした。
ただ、カラーはピンク使ったり、青使ったりでしたが。
以下戦跡

ジン  0勝2敗
ハザマ 1勝0敗
ノエル 3勝2敗
ラムダ 1勝0敗
テイガー0勝1敗

の5勝5敗でした。
ハザマ戦は、ねづかと散々対戦したので、
対策はバッチリでした。
ラムダは、前作のラグナ使用時でのニュー戦を思えば、
差しこみがとても楽だったので、なんとか勝てました。
ノエルは、マジでDウザイ。
2Dと5Dの逆2択マジでやめろ。
ジンは、昇竜擦られるとイライラする。
B昇竜の隙減った?
C昇竜をリバサで振られるより、
よっぽど辛いんだけど・・・。
テイガーはマジで上手かった。
なんていうか、やることが無かった。
別に、キツイ起き攻めをされてるわけでもないのに、
やること全部が潰されて、牽制すらも振れねー。
このテイガーの人が、この日一番上手かったと思う。

人が沢山いて、しかも対戦台も5台あって、
いい環境だと思いました。
レベルも自分より高い人が多くて、とても面白かったです。

30日は昼の12時頃に、またクラブセガへ。
この時は、ハザマに2勝4敗でした。
とても立ち回りの上手い人で、対空の仕方が上手かった。
特に5C対空は、以外と強いんじゃね?と思ってしまった。
やっぱハザマ戦は面白い。

そういえばその後で、誰も入らなくなって、
CPU戦をやっていると、女の人2人組の方が、
隣の台の反対側でジンを使って、アーケードをやっていました。
さすが都会、ゲーセンでも女性プレイヤーは居るんだなと思ってると、
ラグナに乱入されて、ボッコにされてました。
まだコンボもあんまし完走出来てないのに、
ボッコにするのは駄目でしょ・・・。
ちょっとかわいそうでした。
ラグナに勝てないのは仕方ないよ、クソキャラだもん・・・。

その後、電車で千葉県の津田沼アルティメットというゲーセンに行きました。
しかしやってるのが、まだ初心者ぽかったので、
諦めて、ゲームチャリオット五井店に行くことに。
対戦台は3台あって、人も結構居ました。
でも、入り口の方の台の1P側か2P側か忘れたけど、
レバーのナナメ上入力が、ききづらくてやりにくかった。
低空ダッシュでねー。
五井での戦跡。

ラグナ  0勝1敗
ジン   1勝0敗
ハクメン 1勝0敗
ハザマ  1勝0敗
ノエル  1勝3敗
ラムダ  2勝2敗

の6勝6敗でした。
ノエルとラムダは、同じ人が使っていて、
とてもプレイヤースキルの高い人でした。
レバーがききづらい方で、プレイしていたのにもかかわらず、
それを考えての立ち回りをしていました。
特に相手のノエル使用時の、こちらのツバキの5Bに対しての、
5Cと5Dの使い分けが、とても上手かった。

途中でラグナにボコされたときに、
ツバキを使うのが疲れてしまった為、
ヤケになって、ラグナを使ってしまった。
そしたら、8勝1敗でした。
やっぱこのキャラ駄目だわ。
コンボがまったく完走できない。
僕でも勝ててしまうあたり、とても楽なキャラだなー。
でもラグナ使うと、ツバキを使うときに、
立ち回りを疎かにするから、もう使わないでおこう。

まぁ今回ゲーセンに居れる時間は、
思ったより短かったけど、実りのある対戦が多く出来たと思います。

・冬コミ
ブレイブルー本、何冊か買いました。
ハザマかっけーなーと思い、調子に乗って色々衝動買いしてたら、
中にR18のBL本が混ざってた・・・。
うん。一応読んだ。
んで速攻で妹にあげた。
さすがにブレイブルー好きでも、
BLは好きじゃないからねー。
七瀬さんの本も無事に買えて、今回はまぁ満足かな。

というわけで、年末の事に関しては以上。
いやぁ、おもしろかったよ。

さて、今年1年をどうすごそうか。
とりあえず、ブレイブルーをやり続けますよ。
自分のプレイヤースキルを向上させていきたいね。
あと、大会とかも積極的に参加できるといいな。

では、今年もよろしくお願いします^^

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/01/01 21:45】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

NoTitle
アルト
少し遅れましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
練習したいし、今年中には家庭用CSが発売して欲しいですねw

コミケは一度しか行ったことが無いのですが、特に目的が無くても不思議と荷物が増えていきますよね~


>アルトさん
ましろ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

CS早く出て欲しいですね。
ハザマを使いたいな~、と思っているのですが、
いかんせん、ゲーセンでなかなか練習できなくて・・・。

予算を決めてもオーバーする、それがコミケですね~。
絶対途中で、欲しいものが次々と増えちゃうんですよね。
まぁ、年に2回のお祭りだから、
お金を多少オーバーしてもいいよねって気分になっちゃいますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
少し遅れましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
練習したいし、今年中には家庭用CSが発売して欲しいですねw

コミケは一度しか行ったことが無いのですが、特に目的が無くても不思議と荷物が増えていきますよね~
2010/01/02(Sat) 23:46 | URL  | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
>アルトさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

CS早く出て欲しいですね。
ハザマを使いたいな~、と思っているのですが、
いかんせん、ゲーセンでなかなか練習できなくて・・・。

予算を決めてもオーバーする、それがコミケですね~。
絶対途中で、欲しいものが次々と増えちゃうんですよね。
まぁ、年に2回のお祭りだから、
お金を多少オーバーしてもいいよねって気分になっちゃいますね。
2010/01/03(Sun) 16:28 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック