主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
新茶へ行くと、今日は珍しくミツヤさんに遭遇。
さらに店員の方もいました。
はじめに来たときは、ミツヤさんと店員の方との対戦を様子見。
そしたら、ミツヤさんが連敗。
まぁ、ハクメンとラムダでプレイしてたけど。
そして、とうとうミツヤさんがライチを使用。
店員さんのハクメンを破る。
さすがメインキャラだと思った。

というわけで今日はライチやハクメンといった、
普段対戦できないキャラとやれることになりました。
結果は、ミツヤさんのライチに1勝3敗、
店員さんのハクメンに1勝3敗でした。
ボロ負けしたけど、悪くはないと思った。

立ち回りはそこそこいい感じになってきた。
中段、下段、投げ、ガー不のバランスもそこそことれてたし、
差し込みも悪くはなかったと思う。
でもここにきて感じてきたのは、コンボ選択の甘さ。
そしてヒット確認の精度の無さかな。
とにかく中央のコンボが安い。
せっかくの5B始動なのに、なんでD風につなげないのか・・・。
そうすれば、3000近くのダメでるのに、
常に3連コンボの方へ走ってしまう。
おかげで中央コンは、ほとんどが1900ダメくらいだった。
というか、今日やったコンボといったら、

・適当→A閃→A剣→C風〆の3連コンボ(1700ダメ)
・2C対空(CH)→ダッシュB→B追加→エリアル(2000ダメ)
・3C→(jc)→JC→5B→エリアル(2100ダメ)
・投げ→B剣→5B→(hj)→JB→JC→JC追加→A光→C翼
 →チャーキャン→ダッシュetc・・・(1900ダメ)
・最大ためD風(ガー不)→6C→C追加→エリアル(3200ダメ)
・(画面端)投げ→衣→D風→D槍→D翼→6C→6C追加→エリアル
 (4300ダメ)

こんだけしかしてねぇ・・・(リアルで)

つーか全体的にオレのコンボ火力安すぎだろ。
もっと、画面中央からでも取れるようにならないと・・・。
まじで、火力差がある相手にどうしようもなくなる。
あとヒット確認はしっかりしないと。
牽制のヒット確認から、ちゃんとコンボにもっていけるようにしたい。
この辺をなんとかすれば、ハクメン、ライチ、バングあたりは普通にやれそう。
ラグナは、今のところはやっぱり無理。
なんとか対策したいけど、
石川にラグナ使いが少なすぎて対策にならないでござる。
なんとかならないものか・・・。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/01/07 22:21】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック