エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
今日はバスではにわまで行ってきました。
実は新茶に行くよりも、バス代が若干ながら安いという。
たまにこっち来るのも悪くはないか。

ハザマの方、るーさん、イトウさんと主にやってましたが、
いっぱい負けました。
たぶん5勝くらいしかしてないぞ、今日。
ラグナは勝ち越しだけど、ラグナはぶっちゃけどうでもいい。

ハザマの方に1勝8敗、
るーさん(テイガー)に1勝7敗くらい、
イトウさんに、0勝4敗、
あとは、レイチェルの方に2勝0敗、
ハクメンの方に1勝0敗だったかな?

ハザマ対策しておきながら、ボロ負けというのが、
精神的にすごいダメージを負ってます。
でも、対策はしっかりできてたし、
B剣がしっかりウロボロスに刺さってたし、
3Cからの暴れ潰しもしっかりできてた。

負けた要因は、ダメージレースに単純に勝てなかったのと、
直ガジャヨクの精度が、安定しており、
当初それに対する対策が全くできてなかったこと。
反確なのに、ダメージが安かったこと。
あとは画面端の受身狩りジャヨクによく引っかかったってところ。

相手のコンボのダメがやっぱすごかった。
直ガジャヨクから、安定して4000↑のダメを確実に決めてくるし、
画面端でジャヨクを決めた際も、
打ち上げたあとに画面端に背を向けるように移動して、
しっかり最大ダメを出していた。

テイガーに今回も負け越し。
うん、立ち回りはそんなにひどい内容じゃなかったと思う。
でも向こうの牽制4Dがつらい。
こちらの5Bや低空ダッシュを簡単に潰してくるし、
ガードされても、テイガー側がそれほどリスクを負わない。
それに、ガー不がテイガー相手に一回も通らない。
ガー不が常にGETBの餌食にされてたっけ。
あとD突進ガード後の、逆2択がつらい。
よくD突進ガードさせた後に5B出したら、
GETBをひたすら食らってた気がする。
あと、テイガーに翼はダメだね。
コレダーに一方的に負ける。
暴れ潰しはもちろんだけど、
投げにもうちょっとリスクを負わせないといけない気がした。
その辺も考えないといけないな・・・。

他にも書きたいことあったけど、
バイトの時間が迫っているので、この辺で。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/01/15 20:33】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック