エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
昨日は竪町コスモで大会でした。
大会形式はトーナメント方式の、3本先取。
参加人数は12人でした。
キャラはきれいに分かれてましたね。
いなかったキャラは、バング、カルル、タオカカ、ラムダ。
まぁ、バングはともかくとして、
他3キャラは、石川で使い手が少ないしなぁ。

結果は一回戦負けでした。
相手は、新茶勢の赤いハザマの人。
2-2まではいったけれど、最後のセットはグダグダ。
なんでhjがでないんだよ・・・。
ジャヨク読んで、B光打ったのに、
その後反撃できてないし・・・。
いろいろとダメダメでした。

優勝は、ふさんのライチ。
竪町勢の方だったと思います。
カスヒットからでも、しっかりフルコンに持っていくのは、
さすがだと思った。
単発のヒット確認は見習いたいところ。

その後、2on2に移行。
ここで、ツチヤさん、ASOさん、
アラクネ使いの方2人が加わることに。

2on2は、A、Bリーグ3チームに分かれて、
リーグ戦を行い、上位1チームで決勝という形式。
試合は早稲田方式の3セット先取。

僕はグッチさんのアラクネとペア。
ツバキ・アラクネという、
なんともゲージが重要な組み合わせに。

1試合目、相手はライチ・アラクネチーム。
僕はアラクネの方とやりましたが、3-1で負け。
ヒット確認が全然できてなかった。
3Cから一回もコンボできてなかったし。
なにぶん烙印付いた時のひより具合が半端じゃなかった。
6A中段くらいは、ガードしようよ・・・。
その後、グッチさんはライチと対戦しましたが、惜しくも負け。
つーか、グッチさんのアラクネめちゃくちゃ上手い。
普段の立ち回りが、ちゃんと考えてるなぁ、という気がした。
しかし、ライチの地上と対空のリーチの長さは、
さすがに厳しそうだった。

2試合目、相手はアラクネ・テイガーチーム。
つーかこのブロック、アラクネ多いな・・・。
僕はるーさんのテイガーと対戦。
甘えた固めは、全部GETBの餌食にあってしまった。
だからあれほど5B→2Bの固めはするなと・・・。
しかし、そのあとグッチさんが、アラクネ・テイガーを倒し、
結果チームとしては1-1。
しかし決勝には上がれず。

優勝は、ライチ・アラクネチーム。
ふさんはこれで、両方とも優勝ですね。
このライチ強いです。
アラクネの方も、対空精度がすばらしくて、
一回のコンボできちんと6000出てた。

その後は野試合。
イトウさんのバング無双が始まってました。
リハビリも兼ねて、ツバキとラグナを交互に使いながら、
バングと対戦してました。
22連勝したところで、なんとか無双を阻止。
この間7敗くらいしてたっけ。
バングもキャラ対をしっかりしないとダメだな・・・。

というわけで、恒例の大会まとめ。

・大会開始前の野試合でイトウさんがバングで無双。
 しかし大会では、まさかのレイチェルを使用。
・ツチヤさんとASOさん、大会間に合わず。
 受付終了間際にまだ家にいたんじゃ無理だよな・・・。
・キャラがほとんど被らない今大会。
 キャラ対策ができてるかどうかが非常に重要な感じ。
・しかし決勝は、ライチ対ライチ。
 ライチもげろ。
・2on2で、アラクネの9000コンボが炸裂。
 脅威の144HIT。
・ツチヤさんのワールドが今回も展開。
 野試合のときのバングの阿修羅に対して、
 C昇竜(相殺)→最速3C(昇竜漏れ)→C昇竜にはワロタ
・グッチさんの実況は99%煽りでできていた。
 でも、ちゃんとところどころコンボ解説や、
 立ち回りの解説もさりげなく入ってるあたり、
 ちゃんと実況に聞こえる、不思議w

とまぁ、今回は簡単に。
今後の課題としては、

・3C単発ヒット確認からしっかりコンボにいく。
・5Bからの選択肢を多く。
・6A中段を振るときは、暴れ潰しと択になるように。
・3Cガード時に、暴れ潰しの択も入れる。
・中央D翼がヒットした際、コンボにしっかりいけるように。
・直ガD昇竜からの、リターンをしっかり。
・B光で割り込める連携の確認
・2Bの低姿勢を生かす立ち回りの研究。

という感じでしょうか。
まだまだやることが多い。
さて、今から課題でもやるか。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/01/17 09:21】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

NoTitle
むら
忍<さすがライチ殿すばらしいでござる!
( ◇)<厨よ、、、滅!

CSライチはやばいらしいですね^^;
主に家庭用勢なのですが最近棒乗りライチも増えてきました。
それと勝手ながらフレ登録送らせていただきました。
機会があればよろしくおねがいしますv-38

すいません>< むらです!

Re: NoTitle
ましろ
名前が無いので、どなたかは分かりませんが、
まぁ、PS3の方で見たら分かりますか。
コメントありがとうございます。

ライチはCSになって、火力が大幅に上がりましたね。
CSのシステム変更によって、
CTではコンボ時間の関係で繋がらないコンボが、
CSでは繋がるようになりましたからね。
棒乗りコンボとかがまさにそうですね。
CTでは、状況限定コンボだったのに・・・。

フレ登録ありがとうございます。
でも、今残念なことに、
僕のPS3が壊れてしまいまして・・・。
詳しくは別館の方のブログに書いてありますが、
電源自体が入らなくなっちゃって。

なので、フレ登録ができるのは、
当分先のことになりそうです。ごめんなさい><
他の人のPS3でオンラインに入れるといいのですが、
出来るのかどうか・・・。
PS3が復旧したら、できるだけ早く返信します。
では。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
忍<さすがライチ殿すばらしいでござる!
( ◇)<厨よ、、、滅!

CSライチはやばいらしいですね^^;
主に家庭用勢なのですが最近棒乗りライチも増えてきました。
それと勝手ながらフレ登録送らせていただきました。
機会があればよろしくおねがいしますv-38

すいません>< むらです!
2010/01/17(Sun) 22:18 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
Re: NoTitle
名前が無いので、どなたかは分かりませんが、
まぁ、PS3の方で見たら分かりますか。
コメントありがとうございます。

ライチはCSになって、火力が大幅に上がりましたね。
CSのシステム変更によって、
CTではコンボ時間の関係で繋がらないコンボが、
CSでは繋がるようになりましたからね。
棒乗りコンボとかがまさにそうですね。
CTでは、状況限定コンボだったのに・・・。

フレ登録ありがとうございます。
でも、今残念なことに、
僕のPS3が壊れてしまいまして・・・。
詳しくは別館の方のブログに書いてありますが、
電源自体が入らなくなっちゃって。

なので、フレ登録ができるのは、
当分先のことになりそうです。ごめんなさい><
他の人のPS3でオンラインに入れるといいのですが、
出来るのかどうか・・・。
PS3が復旧したら、できるだけ早く返信します。
では。
2010/01/18(Mon) 00:50 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック