主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
今日は久々に新茶に行った。
しかし、人がいなかったので仕方なくツバキを練習。

今日試したのは、CG3の画面端5000コンボ。
CG3という状況がそもそも少ないけれど、
ヒートゲージなしで、ここまでダメとれるのは魅力。
ちゃんとできるように反復練習してた。
まだミスはするけど・・・。

今日発見したのが、画面端であれば、
地上でC槍→C翼を決めた際に、
降り際JCが赤ビートで繋がってた。
妄想コンボだけど、
22D→C槍→C翼→(空中D)→降りJC→D翼→6C→C焔
でいい感じのダメでないかな。
6Cが繋がるかどうかは微妙だけど。
ただ、これCG2なんだよね。
だったら、普通に空コン決めたほうが強い気もする。
まぁ、もしかしたら補正の関係で発展するかもしれないし、
一応今度試してみよう。

あとは、D剣始動かな。
D剣を暴れ潰しに使えれば、かなりダメ伸びるので。
画面端ならCG2で4000ダメもでるし。
ただ、そのためにCG2使うのも微妙な話なんだけど。

動画でテイガー戦を見てて思ったけれど、
翼って、コレダーに必ずしも負けるとは限らないんだね。
タイミングの問題なのかな・・・。
これが勝てるんだったら、磁力付いた場合でも、
コレダーにD翼を合わせにいくんだけど。
これは要検証か。
しばらくはテストも無いみたいなので、
新茶でいろいろ検証してみるか。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/01/26 21:01】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

NoTitle
るー
体感ですがコレダーの頭属性無敵は発生~即ボタン離しの間だけのような気がしてます
ですのでタイミングずらして翼打てば,翼が勝つこともあると思います
コレダー中の手に当たり判定がなかった場合はタイミングずらされても慣れれば普通に掴めそうですが,手に当たり判定あればよっぽどうまい人以外は翼ヒットするんじゃないでしょうか

Re: NoTitle
ましろ
中央とかだと、コレダーのタイミングをずらして、
翼を撃てそうなんですが、
画面端で、C翼で〆たときに、
コレダーに勝てるかどうかってところなんですよね。
起き上がった瞬間だと、
最速コレダーでいつも吸われてる光景しか見ないですし、
タイミングをずらそうにも、少しでも遅れると、
技を出す前に、コレダーに吸われるので・・・。
この辺は慣れがいりそうです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
体感ですがコレダーの頭属性無敵は発生~即ボタン離しの間だけのような気がしてます
ですのでタイミングずらして翼打てば,翼が勝つこともあると思います
コレダー中の手に当たり判定がなかった場合はタイミングずらされても慣れれば普通に掴めそうですが,手に当たり判定あればよっぽどうまい人以外は翼ヒットするんじゃないでしょうか
2010/01/27(Wed) 22:38 | URL  | るー #tHX44QXM[ 編集]
Re: NoTitle
中央とかだと、コレダーのタイミングをずらして、
翼を撃てそうなんですが、
画面端で、C翼で〆たときに、
コレダーに勝てるかどうかってところなんですよね。
起き上がった瞬間だと、
最速コレダーでいつも吸われてる光景しか見ないですし、
タイミングをずらそうにも、少しでも遅れると、
技を出す前に、コレダーに吸われるので・・・。
この辺は慣れがいりそうです。
2010/01/28(Thu) 01:12 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック