エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
PS3が、あと10日ほどで戻って来るみたいです。
修理費用は16000円とのこと。
まぁ、これに関しては、
今使ってるのが、DVDも認証できる初期のものなので、
このくらいの値段は仕方ないかとは思ってます。

問題は次の内容。
やはりメイン基板を初期化しないといけないらしいです。
初期化というより、取替えなんだろうけど。
で、メイン基板を交換ということになったらどうなるか。
電話で聞いたら、次のようになるらしい。

1.抜いておいたハードディスクを初期化しないといけない。
2.今まで使用していたアカウントが使えない。


・・・冷静に考えるとやばい。
まず、ハードディスク初期化ということは、
ハードディスクに入ってたゲームデータが全て消えるということ。
え、あんなにがんばったヴェスペリアのデータが消えるの・・・。

しかし、最悪その点においては、
またやりこみ直せば、なんとかなる部分でもある。
問題は2番目の点。
これが、どうも解せない。
アカウントって他のPS3でも使える気がしたんだけど。
アカウント使えなくなるってのは、どういうことだろ。

しかし、万が一そうなってしまったら、
ブレイブルーのオンラインデータが全部消えてるってことじゃないすか。
またID作って、1からやらないといけないの・・・。

もう一つ心配なのは、フレンド登録がどうなったかということ。
アカウントが使えないってことは、
フレンド登録もすべて消えちゃうということ!?

・・・どうしよう><

復旧できるかなぁ。
ブログ関係で知り合った方は、コンタクトがとれるけど、
PS3での対戦中で知り合った人とは、
どうやってコンタクトをとろう・・・。

登録してくださった方には、本当に申し訳ないです。
復旧しましたら、またお知らせしますので、
その時は、また改めてフレンド登録の方をよろしくお願いします。
まぁ、復旧できなかったときの話ですが。

とまぁ、いろいろアレな話になったけど、
物はいつか壊れるんだから仕方ないよね、きっと。
プラス思考で考えれば、丁寧に使ってれば、
最低でも、3年間は故障しないってこと。
ということは、コンシフ家庭用が出ても、
メイン基板の影響でデータが消えるということは、起こらないってことだよね。
なので家庭用がでたら、心置きなくガンガンプレイするお。

さて、今日はいつもどおり夜勤ですが、
その前に、久しぶりに竪町コスモへ行ってこよう。
さすがに金曜の夜だったら人がいると期待してみる。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/01/29 18:12】 | 雑記
トラックバック(0) |

NoTitle
サボり魔
いつかは壊れてしまいますもんね・・・
自分のもいつ駄目になるか分からないから
いざという時の溜めにバックアップとっておこうかな

NoTitle
むら
うちのも旧型(?)のPS3だから危ないかもしれません・・・。
PSnetworkのアカウントではなくPS3のXMB最左のアカウントのことだと思います><

NoTitle
きすけ
RPGの記録が消えるなんて絶対嫌ですね・・・。
PSやPS2でその点は解消されたなぁと思ってましたが
PS3になって嫌~な恐怖が蘇った感じがします。
自分も改めて大切に扱わないといけないなぁと思いますね。

>サボリ魔さん
ましろ
いや~、前のサボり魔さんの記事を見て、
パソコンのバックアップをとったのですが、
PS3でそうなるとは、思わなかったですよ。
セーブデータだけでも保存しておけば・・・。

>むらさん
ましろ
ということは、ネットワークアカウントに関しては、
問題がないということですかね。
PS3戻ってきたら、すぐにフレンド登録したいところですね。
うぅ・・早く帰ってこないかな。

>きすけさん
ましろ
確かにそうですね。
メモリーカードに保存される場合だったら、
本体故障しても、ゲームが壊れてしまっても、
問題なかったんですけどね・・・。

ただ、その頃はよくメモリーカードを失くしてしまい、
せっかくやったゲームデータの山が、
全て水の泡になってしまうというときもありましたが><

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
いつかは壊れてしまいますもんね・・・
自分のもいつ駄目になるか分からないから
いざという時の溜めにバックアップとっておこうかな
2010/01/29(Fri) 19:37 | URL  | サボり魔 #-[ 編集]
NoTitle
うちのも旧型(?)のPS3だから危ないかもしれません・・・。
PSnetworkのアカウントではなくPS3のXMB最左のアカウントのことだと思います><
2010/01/29(Fri) 23:41 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
NoTitle
RPGの記録が消えるなんて絶対嫌ですね・・・。
PSやPS2でその点は解消されたなぁと思ってましたが
PS3になって嫌~な恐怖が蘇った感じがします。
自分も改めて大切に扱わないといけないなぁと思いますね。
2010/01/31(Sun) 10:19 | URL  | きすけ #2tY6kJYU[ 編集]
>サボリ魔さん
いや~、前のサボり魔さんの記事を見て、
パソコンのバックアップをとったのですが、
PS3でそうなるとは、思わなかったですよ。
セーブデータだけでも保存しておけば・・・。
2010/01/31(Sun) 11:42 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>むらさん
ということは、ネットワークアカウントに関しては、
問題がないということですかね。
PS3戻ってきたら、すぐにフレンド登録したいところですね。
うぅ・・早く帰ってこないかな。
2010/01/31(Sun) 11:48 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>きすけさん
確かにそうですね。
メモリーカードに保存される場合だったら、
本体故障しても、ゲームが壊れてしまっても、
問題なかったんですけどね・・・。

ただ、その頃はよくメモリーカードを失くしてしまい、
せっかくやったゲームデータの山が、
全て水の泡になってしまうというときもありましたが><
2010/01/31(Sun) 11:54 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック