エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
昨日インクを買いにいくついでに、
はにわに行ってしまった。

戦績は、
対ライチ(ITさん)  3勝1敗
対テイガー(るーさん) 1勝3敗
でした。

・ライチ戦
今のところ、5B追加Bを直ガされても、
ライチ側に有効な割り込みが無いので、固めても問題ない。
ただ、こちらもライチの攻撃を直ガしたところで、
たいした暴れができないんですが。
むしろ暴れても、リスクリターンが合わないので、
直ガ様子見してるだけでいいような気がしてきた。
ゲージが欲しいしね。
あとは、体力リードされないような立ち回りしていれば、
全然やれる気がする。
ただ体力リードされると、本当にきちい。
追っかける側になったときの、ツバキのしんどさといったら・・・。

・テイガー戦
こちらは、5B追加Bを直ガされた時点で、
もうオワタになるのでイライラする。
直ガしたのを見てから、昇竜打ちたいところだけど、
いつも2Bまで入れ込んじゃってるんだよね。
あとは甘えたJCは、テイガーにはダメだ。
テイガーの対空は、2Cよりも、
5C、5Dの方が全然つらい。
すかったのを見てから、5B差しにいきたいとこなのに、
思ったよりスキが少なく、その後の暴れ潰しが強いため、
下手な手出しができない。
D閃ならその2つに対処できるので、
D閃後の最大ダメージをしっかり取りきらないといけない。
3ゲージD閃始動コンボを作るか・・・。

闘劇は2on2らしいですね。
やはり、バング、ライチが多いのでしょうか。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/01/31 12:21】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

NoTitle
むら
テイガー雑魚雑魚言われてますが実際やってみるとやりづらいですよね^^; 圧迫感というか・・・

追記 フレ等が登録されてるアカウントはPS3本体の方かもしれません・・・><。 

Re: NoTitle
ましろ
そうなんですよ。
テイガーに事故らされるときの気分といったらも~。
ツバキはどうしても、相手に近寄らなきゃいけないキャラなんで、
その辺は仕方がないんですけどね。
でも、上手い人はテイガー戦事故らないんだよなぁ。
そういうプレイヤー目指してがんばっていきたいところです。

PS3のアカウントの方だったら、まずいですね・・・。
もしフレ登録のやつが消えてたら、
こちらからまたフレ依頼しますね。 


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
テイガー雑魚雑魚言われてますが実際やってみるとやりづらいですよね^^; 圧迫感というか・・・

追記 フレ等が登録されてるアカウントはPS3本体の方かもしれません・・・><。 
2010/01/31(Sun) 22:01 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
Re: NoTitle
そうなんですよ。
テイガーに事故らされるときの気分といったらも~。
ツバキはどうしても、相手に近寄らなきゃいけないキャラなんで、
その辺は仕方がないんですけどね。
でも、上手い人はテイガー戦事故らないんだよなぁ。
そういうプレイヤー目指してがんばっていきたいところです。

PS3のアカウントの方だったら、まずいですね・・・。
もしフレ登録のやつが消えてたら、
こちらからまたフレ依頼しますね。 
2010/02/02(Tue) 19:41 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック