主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
今日のテストが終わったので、新茶へ。
ねづかハザマとまたガチってましたが、
またしてもボッコボコにされた。
でも、今日は何かしら成長したいと思い、
負けても、めげずに乱入。

結果 1勝15敗

ということで、1500円新茶に献上してまいりました。
泣きそうなくらい連敗して、ようやくの1勝。
でも、ねづかはどう考えても疲れてたしな。
27連勝だっけか。そりゃ疲れるわ。

1500円で得たことといえば、
主にガードがちょっこりできるようになったこと。
やっと、レッセンガが少しづつだけど、
ガードできるようになってきた。
あとは、緑投げを可能な限り抜けれれば、
ガード面はなんとかなりそう。

直ガ昇竜がなかなか出ませんでしたが、
後半少しづつ出せるようになってきたお。
ただ直ガバクステが、まだ上手く出来ないのが痛い。
これないと、固めを抜けるのに相当しんどい。
上いれっぱも大事なんだけど、
ハザマに対してはリスクリターンが合わないんだよね。
別に連携から逃げれるわけじゃないから。
レッセンガ空中直ガJAとか狙ってるけれど、出ないし・・・。

それと、リバサ昇竜はほどほどにしないと。
レッセンガに普通に負ける。
つーか、あまりにも起き攻めレッセンガ安定に泣いた。
D昇竜でもレッセンガに勝てないなんて・・・。
それだったら、まだ衣の無敵時間使ったほうがいけそうな気がする。

なので、ハザマの起き攻めに対する対応は、
ガードか上いれっぱだけでいい気がした。
画面端だったらバクステなんて、ほとんど意味がないし。

あとは、ハザマ戦だけじゃないけど、
もっと空投げを使うべきだと思った。
ただでさえ、ツバキはいれっぱに弱いから、
その辺も考慮に入れないとな~。

あとウロボロス直ガを意識したら、ちょっとやりやすくなった。
一応飛んできた相手を昇竜で落とせたから。
5Aだと・・・上手く落とせないんだよなぁ。
ねづか曰く落とせるらしいんだけど・・・。

なんにしても、まだまだ立ち回り的にはつらい状況。
新茶のダイヤもとうとう赤い数字が付いてしまった。
まだまだ離されると思うけれど。
新茶のツバキ使いのみなさん、ごめんなさい。
でも、あとで絶対巻き返すよ!!
・・・いつの話になるんだろ。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/02 19:33】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック