エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
久しぶりにゲーセンへ。
新茶行ったの、超久しぶりなんだけど。

ラムダを少し触ってきました。
自分のキャラ対という意味も含めて、興味あったので。
まぁ、立ち回りがまだ全然なんで、ザコ同然だけど。

その後、ツバキを使って、
延々とノエルの人と対戦。
10勝4敗とかだった気がする。
対策はわりと仕上がってるんだけど、
結局のところ、2Dと5Dの読みあいになるから、
安定した連勝は難しい。
あと、ノエルのガトにもうちょいリスクを負わせたい。
直ガ衣を練習してみようかな。
決まれば、割り込みから4300とれるし。
あと、対空4Dがだるいね。
4Dがスカっても、空キャン2Dのフォローがあるし。
ここで上手いこと、B光を合わせていけるようになりたい。

ノエルの人が帰ったあとは、ミツヤさんとの対戦。
ライチ戦は一回しかやりませんでしたが、
2-2の末、ドットで負け。
最後は昇竜ミスで負けてもた><
昇竜当たったら勝ってたのにね。

そしてミツヤさんが1クレ終わったあとに、
キャラ選択をランダムにして対戦しようということに。
僕が出たのがハクメン、ミツヤさんがノエルという、
CSではお互い触ったことが無いキャラが選ばれた。
結果、僕が負けました。
ハクメンのコンボは頭ではわかってるのに、
コマンド変化で、全然指が動いてくれない。
例えばCTの時のJCが、CSだとJ2Cだし、
CTの時のJ2Cが、J2Aだったり、
紅蓮が236Aじゃなくて、214Aだし。

その後、もう一回ランダムで入ることに、
なんとツバキが出てしまったww
2回目にして、メインキャラを引いてしまった。
ごめんなさいミツヤさん、さすがにボッコですw
まぁ、仕方ないよね。ランダムだし。
家庭用が出たら、こういう対戦もおもしろいかも。
では。

追記はCTのこと。
↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


最近立ち回りの練習ということで、
CTをまた始めてみました。
現在使用キャラはジンですね。
ゲーセンでツバキ使ってて、攻めがすごい下手だと感じたので。
プレマも久々に参加させてもらって、
そういうところを意識して、対戦してた。
けれどなかなか思ったとおりにはいかないね。
一試合、最初から最後まで集中ってのは難しい。
ま、これも日ごろの積み重ねが物を言いそうですが。
これが、ゲーセンに反映されるといいなぁ。
対戦のお誘いをしてくださった、むらさん、
ありがとうございました^^


追記を閉じる▲
最近立ち回りの練習ということで、
CTをまた始めてみました。
現在使用キャラはジンですね。
ゲーセンでツバキ使ってて、攻めがすごい下手だと感じたので。
プレマも久々に参加させてもらって、
そういうところを意識して、対戦してた。
けれどなかなか思ったとおりにはいかないね。
一試合、最初から最後まで集中ってのは難しい。
ま、これも日ごろの積み重ねが物を言いそうですが。
これが、ゲーセンに反映されるといいなぁ。
対戦のお誘いをしてくださった、むらさん、
ありがとうございました^^

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/11 02:48】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

No title
むら
これからもお願いします><
ボクも鍛えまくって来年にはゲーセンデビューしちゃいたいと思います!
闘劇決勝で会いましょう!(笑)

Re: No title
ましろ
こちらこそよろしくです。
闘劇は地方予選くらいは出てみたいのですが、
如何せん、ツバキとチームを組んでくれる物好きが、
見当たりそうにないんですよねー。
闘劇用に、サブキャラをきたえようかな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
これからもお願いします><
ボクも鍛えまくって来年にはゲーセンデビューしちゃいたいと思います!
闘劇決勝で会いましょう!(笑)
2010/02/11(Thu) 23:39 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
Re: No title
こちらこそよろしくです。
闘劇は地方予選くらいは出てみたいのですが、
如何せん、ツバキとチームを組んでくれる物好きが、
見当たりそうにないんですよねー。
闘劇用に、サブキャラをきたえようかな。
2010/02/12(Fri) 04:31 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック