エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
昨日18時ころまで新茶にいたのですが、
誰も来なかったので、おとなしくトレモをしていました。

そういえば、以前記事に書いたかもしれませんが、
衣って、発生保障があるんですよね。
衣の無敵時間は、発生と同時には現れないけど、
潰されたとしても、衣はちゃんと発動されてます。
なので、あんまり直ガ衣で割り込みというのは、
やりにくいのかも。

そう思いながらも、CPUのタオカカ戦で、
直ガ衣を練習してたときでした。
画像は、タオカカに衣を潰されたあとの場面。
タオカカの左側に注目。

バグ1

なんか間欠泉みたいなのが写ってますよね?
白いもやもやしたやつが。
画像ではわかりにくいですが、
これが上に向かってボコボコ湧き出ているんですね。

これは何ぞと言いますと、
衣の暗転前に潰されたときに、
ツバキの衣発生前のグラフィックが、画面に残ってしまった、
というバグなんです。
この白いもやもやは、そのラウンドの間、
同じ場所からずっと沸き続けます。
画面外へ行っても、その場所へ戻れば、
白いもやもやが残っているというものです。
攻撃判定はもちろんありません。

画像では分かりにくいですが、
この白いもやもやは、
横が画面の三分の一、高さがキャラの身長くらいあり、
テイガーでなければ、キャラをほぼ覆う感じになります。
この中に相手を誘い込んで、n択ができたら、
物理的に見えないんじゃないかと妄想した。

まぁ、まず起こること自体が不確定なんだけどねww
第一、潰されること前提で衣を出すというのがありえない。
こうしてこのネタは、ただのバグで終わるのでした。

今日は竪町で大会ですね。
闘劇を視野に入れて、2on2でやりたいけど、
そんなに人数は集まらないんだろうなぁ。
そして、ツバキは果たしているのか。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/13 12:18】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック