エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
藤江レジャに遠征してきました。
初めて知ったのが、藤江までバス賃が270円ということ。
実は、新茶にバスで行くのと変わらない。
たまにはこっちも来るかなー。

結構人がいました。
たぶん8人か9人くらいはいたと思う。
ITさんがいて、るーさんがいて、イトウさんがいて・・・。
おい、はにわ勢ww
イトウさんと僕が対戦しているさなか、
隣でITさんがるーさんと対戦している場面も。
はにわでやれww

この日、藤江にいたのは、
僕(ツバキ)
るーさん(テイガー・ハザマ)
ITさん(ライチ)
イトウさん(バング、ラグナ、レイチェル)
バング使いの方
ジン使いの方
ツバキ使いの方
ハザマ使いの方
ラグナ使いの方
ラムダ使いの方
カルル・アラクネの方
を確認しました。
結構キャラがバラけていていい感じ。
以下戦績。
尚、ツバキ使用時のみの戦績で。

対ジン  6勝1敗
対ハザマ 1勝0敗
対バング 1勝4敗
対ツバキ 2勝0敗
対ライチ(ITさん) 1勝5敗
対ラグナ(イトウさん) 0勝1敗
対テイガー(るーさん) 1勝1敗

12勝12敗か・・・。
最近のボロボロな戦績に比べたら、大分勝ってるほうか。
それでも普段やってる、はにわ勢の御三方には負け越しか。

ITさん、ツバキ対策積んだのかな。
中段全然通らないや。
しかも、上いれっぱをひたすらやられる。
いれっぱ対策がまじで必要なんだけど、
今のところ、風系統と2Cくらいなんだよね。
ディレイ2Cが暴れ潰し兼いれっぱ潰しになりそう。
ただ、直ガとガード後の暴れが怖いんだよね。
まぁ、でもセットは2セットまでは取れるし、
あとは3セット取るまで集中力が続くかどうかになってきた。

るーさんのテイガーとは、1勝1敗。
ひたすらD閃を意識した立ち回りに変えたら、
向こうが下手な牽制を打ってこなくなったので、大分楽になった。
これを相手に意識させると、5Bが差しやすくなったね。
やっと立ち回りが固まってきた。

イトウさんのラグナは・・・無理だね。
コンボがまだ完走できてないけれど、立ち回りが上手いから、
どうしようもなかった。
ラグナ対策も積まないとなぁ・・・。

そして、はにわ勢以外の方とやった感想。
バング使いの方がいたけれど、すごく上手かった。
というより攻めの引き出しが多い。
あれくらい僕のツバキも引き出し多くなりたいわ。
そして、待ってましたツバキ使いの方。
久しぶりにツバキプレイヤーを見れて感激です。
3C追加Cからのn択を使ってた。
あの攻めはおもしろそうだと思った。
今度練習してみよう。

藤江レジャ遠征楽しかったです。
今日は15時30分に入って、21時近くまでいましたね。
対戦してくださった方々、本当にありがとうございました。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/20 21:54】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック