エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
少しでも火力を高めるために、
衣コンはぜひ使いたいところ。
なので、メモ程度にまとめてみる。

・コンボレシピ
※wikiより掲載
①衣>D風>D槍>D翼>6CC or 2CC>JC>JCC>A光>C翼(CG1)
画面端付近限定。基本となる衣コン。

②衣>D槍>D翼>D剣>6CC or 2CC>JC>JCC>A光>C翼(CG1)
これも画面端付近限定。
ただ、距離によってはD槍が当たらないときがあるので、
そのときは衣の前にD風を挟むとつながりやすい。
CG2にはなっちゃうけど。

③衣>D槍>D翼>D風>6CC or 2CC>JC>JCC>A光>C翼(CG1)
画面端付近。
個人的に最速22入力が好きじゃないので、
あんまりやってない。
①、②、③ともそれほどダメに大差ないので、
できるコンボを選べばいいと思う。

④衣>D槍>D光>ディレイD翼>6CC or 2CC>JC>JCC>A光>C翼 (CG1)
中央専用。
これが決めれるかで大分違うと思う。
中央から安定して3500↑とれれば、
ノエルやライチ等で火力差で負けるとかは無くなると思う。

⑤衣>D風>D剣>D槍>D翼>6CC>JC>JCC>D翼>2C>D焔(CG5)
いきなり5本にとんでしまったww
こんな状況はほとんどないが、投げ始動で7000↑が出る。
ツバキのリーサルウェポン。
GETB(ジェネシックエメラルドツバキバスター)とも言う。
・・・ごめん個人的に名づけてみた。
ヒートゲージ100%使用だが、開始60%あれば、
コンボ中にゲージがたまる。
相手にバーストが無ければ狙いたいところ。

⑥着地衣>D閃>ちょい溜めD風>6CC>JC>JCC>A光>C翼
これは空対空や、ぶっぱ、空投げ等で、
D翼がヒットしたときに狙える。
ある程度画面端から遠くてもできるが、
あまりにも遠いと入らない。

補足として、CG2のコンボは、
②、④のコンボの前にD風入れたりする程度。
CG3~4だと、最後のA光>C翼の部分を、
D翼にして、着地D焔を狙う。

・狙いどころ
①投げ
→衣(CG1~)・・・基本。
→D風→衣(CG2~)・・・投げから安定しない人向け。
→D剣→衣(CG2~)・・・衣をがんばって早く出す必要あり。
              でも、D風より若干ダメが高い。
②D風
ガト→D風→衣(CG2~)
ガトに2Aや2B入ってると、途中で繋がらなくなる。
5BB→5CCなら安定して入る。

D風最大ため→衣(CG2~)
ガー不からの衣。
ヒット確認が容易で、猶予時間も長い。
ダメもかなり伸びるので、オススメ。

D風→衣(CG2~)
なんぞこれ?という感じだが、
相手の牽制に対して、置きD風が当たったときのもの。
ラグナの5Bに圧力を持たせるために使ってる。

③2C
(適当→)5BB→2C→衣(CG1~)
これができるできないで、火力が大きく変わる。
5B始動なら3600くらい。
適当部分で2Aを入れてもコンボ完走できるらしいけど、
完走できたことがない。
単に僕のコンボ精度が悪いだけか?

適当部分がJCなら、4000オーバー。
これはでかい。

そして僕がよく使うのが、適当部分がD閃。
相手が何か振ったところにD閃差しにいって、
衣コンで4000オーバー。
テイガー戦の切り札でもある。

④D翼
空投げ→D翼→着地衣(CG2~)
JBJC→JCD翼→着地衣(CG2~)
空対空でどうぞ。

⑤3C
→衣(CG1~)
→D風→衣(CG2~)
→D剣→衣(CG2~)
初段補正100%なのだが、乗算補正70%のせいで、
あんまりダメは伸びない。
まぁ、4000超えるけどね。

⑥D剣
→衣(2CG~)
これが初段で当たったら、5000オーバーは確実。
でも、こんなのよほどでもない限り当たらない。
↑いれっぱ読みなら使えなくもない。
ツバキのロマン始動。

⑦直接発動(割り込み等)(CG1~)
直ガ衣から、D槍始動の衣コンへいく。
暗転後1F早く相手より動ける特性を利用したもの。
ただし、無敵時間が無いのと、
発生が7Fと割り込みにしては遅い。
相手の技をしっかりと見極める必要性がある。

とりあえずメモ程度にまとめてみた。
他にも情報があれば、コメントよろしくです。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/03/04 10:44】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック