主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
久しぶりにCTを起動した。
ラグナ使ってたけど、全然コンボが出来なくなってる。
例えば、5B始動。

・CSの場合
5B→5Cor3C→5D→dc→6Aor5C→エリアル
→べりアル→5D→いろいろ

・CTの場合
5B→6A→5C→5D(1)→GH→ディレイ追加
→5C→JBJC→JCJD→DID

もしくは、
5B→3C→5D→5D(1)→DID→最速追加
→最遅横→まだお

とまぁ、こんな感じ。

CSの場合は、最悪CTコンボのエリアルの〆を、
べりアルにすれば、コンボはできる。
しかし、これが逆だとどうなるか。

昨日むらさんと対戦していただいたときの、
僕の使ってたコンボ。

その1
5B→5C→5D→6A→JC→CID(2500)
5D2段目まで入れ込み、
挙句の果てにダッシュキャンセルした後に6A。
あ、これCTだった。
これ以上まともに繋がらないやww
と思い、妥協してCIDで〆。
これが昨日の基礎コン。

その2
6A→JCJD→JC→CID(2000?)
対空コンボ。2回目のJC後に、
そういやべりアル無いんだったww
と気づき、慌ててCID。
対空から2000しか取れない安いラグナ。
これも昨日の基礎コン。

その3
前投げ→GH→5B(スカ)・・・
完走すらしていないコンボ。
そういやCTじゃ繋がらな(ry

その4
6B→3C→5D→6A→・・・
見ての通り、どう見てもこの時点で安い。
しかもその後、JC→CIDしか繋がらない。
中段から3000超えない奇跡的なラグナ。

いろいろできなくてワロタ。
相手にしてみたら、おかしな動きにしか見えなさそう。
CSやってても、せめてCTでも動けるようにしよう。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/03/05 18:27】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

No title
むら
個人的にはバングのめくりに対応できてて凄いと思いました。
慣れてないせいか僕はアレ無理です><

ところでジンの5D牽制がめちゃくちゃ多い場合どうすればいいんでしょう?


アルト
CS→CTは似てるようで大分違いますよね^^;
一部モーションや技が追加されてて、レシピが変わってますし。
だからあんまりCTに慣れすぎるとCSが崩れるし、その逆も同様で…。
CTをやってると、「あ、これCSだった」と思う事がよくありますw

とりあえず、早く家庭用CSが欲しいですね~

>むらさん
ましろ
バング戦は結構数をこなしたので、
ある程度のめくりは見えるようになりました。
ただ、釘起き攻めなんかは全く見えないですが・・・。

ジンの5Dに対してですが、
まずは、直ガで様子見するのがいいと思います。
そこから相手が5Dをキャンセルしないようなら、
ステップで間合いをつめたり、
紅蓮で差し込みにいけばいいと思います。
5Dを飛び道具でキャンセルすると読んだら、
前ジャンプで避けて、JCって感じなのかな。
飛び道具をもし鬼蹴で抜けれるのなら、
わりとこの択もいいとは思うけど、
実際どうなんだろう?

ハクメンをあんまり使ったことがないので、
ちょっとこの辺はよく分かんないです。


>アルトさん
ましろ
ノエルは特にコンボ構成が変わっているキャラだと思います。
ラグナみたいに、アドリブどうこうっていうのは、
正直難しそうな気がします。
例えば、CTではコンボに入らなかったJDが、
CSでは当たり前のようにコンボに入っていたりしますから。
あぁ、7月1日が待ち遠しい・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
個人的にはバングのめくりに対応できてて凄いと思いました。
慣れてないせいか僕はアレ無理です><

ところでジンの5D牽制がめちゃくちゃ多い場合どうすればいいんでしょう?
2010/03/05(Fri) 23:56 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
CS→CTは似てるようで大分違いますよね^^;
一部モーションや技が追加されてて、レシピが変わってますし。
だからあんまりCTに慣れすぎるとCSが崩れるし、その逆も同様で…。
CTをやってると、「あ、これCSだった」と思う事がよくありますw

とりあえず、早く家庭用CSが欲しいですね~
2010/03/06(Sat) 09:28 | URL  | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
>むらさん
バング戦は結構数をこなしたので、
ある程度のめくりは見えるようになりました。
ただ、釘起き攻めなんかは全く見えないですが・・・。

ジンの5Dに対してですが、
まずは、直ガで様子見するのがいいと思います。
そこから相手が5Dをキャンセルしないようなら、
ステップで間合いをつめたり、
紅蓮で差し込みにいけばいいと思います。
5Dを飛び道具でキャンセルすると読んだら、
前ジャンプで避けて、JCって感じなのかな。
飛び道具をもし鬼蹴で抜けれるのなら、
わりとこの択もいいとは思うけど、
実際どうなんだろう?

ハクメンをあんまり使ったことがないので、
ちょっとこの辺はよく分かんないです。
2010/03/07(Sun) 14:04 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>アルトさん
ノエルは特にコンボ構成が変わっているキャラだと思います。
ラグナみたいに、アドリブどうこうっていうのは、
正直難しそうな気がします。
例えば、CTではコンボに入らなかったJDが、
CSでは当たり前のようにコンボに入っていたりしますから。
あぁ、7月1日が待ち遠しい・・・。
2010/03/07(Sun) 14:11 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック