エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
昨日の記事で、はにわでよく対戦してくださる、
るーさんからコメントを頂き、
その内容を確かめるため、
昨日のバイト前に竪町に行って来た。

確かに、閉店セールで100円2クレになってた。
他のゲームもどうやらクレジットを上げてるみたい。
3月25日まで続くそうだけど、
ということは、文字どおりの意味を取れば、
25日で竪町コスモは閉店なのか。

うーん・・・分からん気もしないね。
竪町コスモ行くにも、やっぱ交通の便が悪すぎる。
車で行こうにも駐車場が無いから、
仕方なく有料駐車場に停めるしかない。
そうするとお金がかかるし。
竪町の辺の駐車場の料金は、安いとはお世辞にも言えないし。

あと、自転車で行くのも不便。
竪町コスモの目の前は、
基本的に自転車を停めちゃだめみたいだし。
まぁ、歩いてすぐのところに駐輪場があるけど、
分かりにくいところにあるんだよね、これが。
人が入らない理由って主にこういうところにあると思う。

大会を頻繁に行っていたゲーセンでもあっただけに、
この知らせは正直残念と言わざるを得ない。
3月13日(土)にラストのブレイブルー大会があるけど、
僕自身はでれるかどうか、すごく怪しい。
最後だから、ぜひとも活気のある大会になってほしい。

でもそうなると、大会開いたりするゲーセンって、
次はどこがベースになるんだろ。
やっぱ白山コスモなのかな。
あそこめちゃくちゃ遠いんだよなぁ。
人が集まるならぜひとも行きたいところだけど、
人がいないと正直がっくりするし。

とりあえずふと思ったことを書いてみました。
夜勤明けなので、とりあえず寝よ。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/03/08 09:13】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

No title
むら
ゲーセン業界は不況ですからね^^; 
どこいつグッズが欲しくて名古屋まで行ったのですが駅前のゲーセンですら潰れてました><

Re: No title
ましろ
最近のゲーセンは、人が集まるところと集まらないところの、
二極化が顕著だと思います。
これがさらにひどくなると、無くなる店もどんどん増えて、
さらにゲーセンが少なくなりそう。
まだ石川は比較的バランスがいいほうですが、
厳しいところは、もっと厳しいと言いますし・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ゲーセン業界は不況ですからね^^; 
どこいつグッズが欲しくて名古屋まで行ったのですが駅前のゲーセンですら潰れてました><
2010/03/09(Tue) 00:44 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
Re: No title
最近のゲーセンは、人が集まるところと集まらないところの、
二極化が顕著だと思います。
これがさらにひどくなると、無くなる店もどんどん増えて、
さらにゲーセンが少なくなりそう。
まだ石川は比較的バランスがいいほうですが、
厳しいところは、もっと厳しいと言いますし・・・。
2010/03/09(Tue) 23:06 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック