エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
・例大祭

例大祭に行ってきました。
土曜の夜行バスにスレスレで間に合いました。
なにせびっくりするのは、
この時点でまだ本ができていなかったこと。
ナンテコッタイ。

ということで日曜の朝っぱらから、
会場内でひたすらコピ本を折ってたww
しかも、サークルメンバーの合流時間の関係上、
会場内に入れたのは、8時50分という、
サークル参加時間ぎりぎりの時間。

おかげで、コピ本20部を折りきるのに、
昼の12時30分までかかってしまった。
あ、出来たやつは、すぐにブースに並べてたけどね。

ちなみに今回、コピ本が出来ると思っていなかったので、
全くコピ本の内容を告知していませんでしたが、
内容は、サークルメンバー3人で描いた、
洩矢家を中心としたよろず本なのかな。
で、ページ数なのですが、

まさかのコピ本で、48Pワロタww

おいおい、普通のホッチキスじゃとめきれないぞ。
というわけで、800円くらいする高価なホッチキスを、
このためだけに買ってしまった。
今後はこうなりたくはないなぁ。
ちなみに100円で頒布してました。

そんなこんなで、12時30分まで折ってたので、
他のサークルさんのところに行くのが遅れてしまった。
七瀬さんは今回いらっしゃらない、ということで諦めて、
いづみさんの所に行ったけれど、
さすがに完売してたという・・・。

でもなんとか、なつめえりさんの所で、
新刊を入手できました。
また、ミヤスリサさんの本もゲットできて、
なんとか最低限欲しい本は、手に入れることが出来た。

その後は、ピクシブの合同絵を見に行ってきた。
東2ホールの端から端まで、キャラがずらりと並んでいたのは、
さすがに圧巻と言わざるを得なかった。
ちゃんと自分の描いたものもあったww
ちなみに、個人的な印象だと、妖夢を描いてる人がすごく多かった。
なんでかはわかんないけど、たぶんビジュアル的なものかな?
刀持ってる女の子って、わりと人気な気がするし。
まぁ、なんだかんだ言って、
僕も花映塚や天則では妖夢使いなんですけどねww
荒れ荒れの例大祭でしたが、
個人的には満足しました。
惜しむらくは、ちゃんとした本を出せなかったということ。
次はちゃんとしたものを出したいよ・・・。

あ、ちなみに当日看板代わりにスケブに描いた早苗さん↓

例大祭2

携帯の写メのせいもあるけど、色薄っ!!
やっぱ、水彩系の色鉛筆か、コピック使わないとなぁ。
12色の安物色鉛筆じゃあねぇ・・・。

あと12時くらいに、
サークルメンバーのらいむ君が、看板のスケブを持ち出して、
別のサークルさんに描いてもらったイラスト↓

例大祭1

めちゃくちゃ上手くて、泣きそうになる><
前述通り、このスケブは看板に出してた僕のスケブなので、
この前のページには、僕の稚拙なラクガキがいっぱい。
スケブの前のページとか見られてないかなぁ。
見られてたら・・・恥ずかしい。
あとで、らいむ君には説教だな!!

ちなみにこの絵を描かれたのは、
しぐなるいえろーというサークルの、
みるくぱんださんが描かれたものです。

・ブレイブルー
例大祭後にゲーセンへ。
今回もクラブセガ秋葉原に行ってきました。
めちゃくちゃ人が多かった。
4台もあるのに、どの台にも待ってる人がいるくらい、
プレイヤーがたくさんいました。

ツバキでの戦績は、

対バング   0勝3敗
対レイチェル 0勝1敗
対ラグナ   0勝2敗
対テイガー  1勝3敗

で1勝9敗でした。
圧倒的にボロ負けでした><
バングはいけると思ったんだけど、
単純にガン攻めされると、相当きつい。
こちらの有効な暴れが少ない分、向こうとしては固めやすい。
しかし、いれっぱしようと思うと、
2Aに引っかかるわけで・・・。
とりあえずバリガで離してそこから、昇竜といれっぱを使い分けないと。
あと5C→6Bは見えん。

レイチェルはすげー上手い人だった。
カエル起き攻めからの、
J3風→JBor着地2Bの中下段択が、
なかなかガードが出来なかった。
慣れればファジーでいけそうだけど。

ラグナは・・・まぁねぇ。
相当噛み合わないと、3セットはとれねーよ。

テイガーは、石川にいるテイガー使いとは違って、
ガン待ちタイプ。
ただ、牽制の振り方がすごくいやらしくて、
ついつい磁力がついたところに、起き攻めで一気に殺される。
あと、空コレダー→最速空ガジェ→コレダーの補正切りが、
すごく嫌らしかった。
まぁ、ほとんどねっぱしかしなかったから、
あんまり食らうことは無かったんだけど。
ただ対策は効いていたので、そこは純粋にうれしかった。
自分の対策が単に人読みじゃないことが分かったので。

ただそのテイガーの、プレイヤー性能はやばかったね。
後ろでずっと観戦してたけど、ジン戦の対策がぱねぇ。
テイガーの2Aって、ジンの6Bすら潰すんだね。
対策なのか、当たり前のようにやってたけど。
あとA氷翔剣固めは一切許さないといわんばかりに、
全部Aスレで反撃とってたね。
しかも、ジン側がAスレ潰しのディレイ昇竜とかやっても、
決まってテイガー側はガードしてるんだよね。
まさかA氷翔剣見てから打ってるのか!?
いや、まさかねぇ・・・。
でも、ジン側も相当上手かった。
画面端で確実に5000ダメのコンボは決めてくるし、
状況別でしっかりフルコン決めてた。
僕もツバキで5B追加Bが当たらない場合のフルコンを、
決めれるようにならないとなぁ。

そういえば、ホワイトデーということばかり頭にありましたが、
昨日はツバキの誕生日でしたね。
公式絵も、凛々しいイラストが載ってましたね。

とりあえず、日曜はこんな感じでした。
さて、疲れたからもう寝るお。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/03/15 10:23】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

No title
大根おろし
例大祭お疲れ様です(`・ω・´)

一度位完全遊び目的で東京行きたいな~ww

No title
tic.tac.toe.
お疲れ様でした~
来年は俺も行きたいのう

No title
むら
空コレダー→最速空ガジェ→コレダーの補正切り
って実際どんな感じのですかー?><

ツバキは「アルトラル」でしたね笑

>大根おろしさん
ましろ
いやー、疲れましたよ。
ブースにほとんど引きこもっていましたが、
とてもおもしろかったです。

惜しむらくは、他の物を買うお金が無かったということ。
他のサークルさんもぜひ回りたかったなぁ。

>tic.tac.toe.
ましろ
来年はがんばれ~。
なんとか予定が合えばいいけどな。
まぁ、研究室次第になりそうだね。

>むらさん
ましろ
> 空コレダー→最速空ガジェ→コレダーの補正切り
> って実際どんな感じのですかー?><
>
> ツバキは「アルトラル」でしたね笑

まずCSだと、コレダーがループするコンボがあるんですよ。
ぶっちゃけ補正のせいで、そんなに減らないのですが。

補正切りに関してですが、内容は若干うろ覚えのものです。
ただ見た感じだと、コンボ中に空コレダーで空中にいる相手を引き寄せた後、
そこから本来ならば、コレダーでそのまま吸って、
コンボにするのが普通なのですが、(ちゃんと赤ビート)
そこをあえてガジェを出すことにより、
わざとコンボを一回切って、相手を受身可能状態にするんです。
でも、そこで受身をしちゃうと、
ガジェ後のコレダーに引っかかって、補正が切られた状態で、
コンボが再スタートするという感じですね。

言葉で書くのは難しいのですが、
こんなところでいかがでしょうか?

公式サイト見るのを遅れちゃったのですが、
ツバキのイラストの解説の「アストラル」の記述が、
「アルトラル」になってたということでしょうか?
それだったら、とんでもない間違いですねww
ツバキ、お前は視力だけでなく、
肉体も失って精神だけの状態になってしまったのか・・・。

しかし、なんだかんだ言って、
ツバキのアストラルにはいつもお世話になってます^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
例大祭お疲れ様です(`・ω・´)

一度位完全遊び目的で東京行きたいな~ww
2010/03/15(Mon) 12:25 | URL  | 大根おろし #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした~
来年は俺も行きたいのう
2010/03/15(Mon) 13:23 | URL  | tic.tac.toe. #-[ 編集]
No title
空コレダー→最速空ガジェ→コレダーの補正切り
って実際どんな感じのですかー?><

ツバキは「アルトラル」でしたね笑
2010/03/15(Mon) 23:30 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
>大根おろしさん
いやー、疲れましたよ。
ブースにほとんど引きこもっていましたが、
とてもおもしろかったです。

惜しむらくは、他の物を買うお金が無かったということ。
他のサークルさんもぜひ回りたかったなぁ。
2010/03/16(Tue) 11:35 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>tic.tac.toe.
来年はがんばれ~。
なんとか予定が合えばいいけどな。
まぁ、研究室次第になりそうだね。
2010/03/16(Tue) 11:38 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>むらさん
> 空コレダー→最速空ガジェ→コレダーの補正切り
> って実際どんな感じのですかー?><
>
> ツバキは「アルトラル」でしたね笑

まずCSだと、コレダーがループするコンボがあるんですよ。
ぶっちゃけ補正のせいで、そんなに減らないのですが。

補正切りに関してですが、内容は若干うろ覚えのものです。
ただ見た感じだと、コンボ中に空コレダーで空中にいる相手を引き寄せた後、
そこから本来ならば、コレダーでそのまま吸って、
コンボにするのが普通なのですが、(ちゃんと赤ビート)
そこをあえてガジェを出すことにより、
わざとコンボを一回切って、相手を受身可能状態にするんです。
でも、そこで受身をしちゃうと、
ガジェ後のコレダーに引っかかって、補正が切られた状態で、
コンボが再スタートするという感じですね。

言葉で書くのは難しいのですが、
こんなところでいかがでしょうか?

公式サイト見るのを遅れちゃったのですが、
ツバキのイラストの解説の「アストラル」の記述が、
「アルトラル」になってたということでしょうか?
それだったら、とんでもない間違いですねww
ツバキ、お前は視力だけでなく、
肉体も失って精神だけの状態になってしまったのか・・・。

しかし、なんだかんだ言って、
ツバキのアストラルにはいつもお世話になってます^^
2010/03/16(Tue) 12:01 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック