エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
昨日の記事の続きで、扇の大会のことについて。
まぁ、簡単に書きます。

プレジャーさんの車で、ねづかと3人で扇へ向かうことに。
扇につくと、やはりイトウさんが連勝の山を築いてた。
今日ミツヤさんいないし、たぶん優勝だろうなぁ、
なんて思っていました。

大会は一回戦敗退。
グッチさんのアラクネに3-2で敗北。
かけおでの集中力はどこへやら。
もういろんなところで焦りすぎやろ・・・。
もっと落ち着いて対空をしてれば、勝てる試合だった。
ツバキはどっちかと言えば、アラクネ食えるキャラなのに、
全く対策してなかった結果がこれだよ!!

優勝したのはグッチアラクネ。
イトウさんにも途中で3-1で勝ってましたね。
徹底したキャラ対とコンボ精度が光ってた。
キャラ対策と、それに対応した立ち回りがまじですごい。
見習わないといけないな、ホントに。

その後2on2へ移行。
プレジャーさんとチームを組むことに。
ジン・ツバキという良心的なチーム。
しかし、良心的なチームに暴力的なチームが立ちはだかった。

・1回戦ねづかハザマ&イトウさんカルル
どうすんのこれwww
まず、両方に勝てる希望の無いオレ。
ねづかに勝てる可能性といえばプレジャーさんの方が格段に高いので、
ハザマはまかせて、オレはカルルを担当。
一応最近1勝したから、勝てる希望があると思ったんです。
でもやっぱダメでした><
オレもプレジャーさんもやられて、1回戦敗退。
あんだけカルル戦やったのに、全然ダメだった。

2on2で優勝したのは、グッチさんのアラクネとラグナの方のチーム。
この日2回もイトウさんを倒してるグッチさん。
このアラクネまじでやばい・・・。

とりあえず2つの大会で気づいたことは、
まだまだキャラ対が甘いということ。
特に普段から戦わないラグナやアラクネ、
タオカカ、ラムダあたりの対策・知識をもっと増やさないと。
あと、ひとつの動き・考え方に固執しすぎ。
しっかり考えて立ち回らないと、この先きっと成長できない気がした。

でもまぁ、久々の大会は楽しかったし、
いろんな人と対戦できたり、しゃべったりできたから良かったかな。
富山の人にも覚えてもらったし。
今回はいろいろ収穫があったかな。
今後この経験を生かしていきたいな。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/19 23:20】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック