エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
ツバキ対策が鬼畜な人たちばかりで困る。

昨日は100円2クレということで新茶へ。
久しぶりにASOさんと会った。
扇の大会以来かな。

この日来たのは、だいたいいつもの新茶勢+テイガーの方。
テイガーの方はあまり見ない方だったけど、
上手いテイガーだったと思う。

この日の戦績は4勝6敗。
バングに3-3、
ハザマに1-1、
ノエルに0-2かな。

ノエルは立ち回りは5分なんだけど、
逆択からのリスクリターンの違いが響く。
ノエルのDあたったら2ツバキ確定だし。
倍読み勝たないといけないから困る。
B風から最大リターンをしっかり取れるようにできると、
こちらからもプレッシャーが与えられるんだけどなぁ。

ハザマは相変わらず。
ただ画面端を維持することだけ意識に入れたら、
攻めてる分には楽になった。
あとはきつい立ち回りをどうするかかな。
もう少しウロボロスには対策が立てれそう。

バングはいい感じの5分。
インファイトは間違いなく勝てないけれど、
上から攻めると、案外バング側ってやることが少ない。
ここはツバキの数少ない特権かな。
ただゲージ全然たまんねーけど。

ガー不からの衣が最近全く安定しねぇ。
拾いのタイミングにディレイをかけすぎな気がする。
かといってあのコンボ早くてもダメなんだよね。

最近C翼からのネタが結構効いてるのがうれしい。
新たな択も考え付いたし、結構この辺は煮つめれば、
実用性の高いものになるかもと勝手に妄想中。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/25 20:56】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
訪問者リストからお邪魔します。
石川のプレイヤーの方ですかー
ツバキ頑張って下さい!
ツバキでこれだけの戦績とは・・・さぞかしコンボ選択や立ち回りが上手いんでしょうね。
また、お邪魔しますノシ


むら
この前友人とゲーセンにいったのですが2クレというのは対人戦も2試合できるということなのでしょうか?
如何せんゲーセンにはほとんど行ったことがないので^^;

>ななべべさん
ましろ
コメントありがとうございます。
こちらこそこれからお世話になります^^

戦績は見た目はこんなんですけど、
身内読みが入っている部分があるので、
あんまし勝敗で上手い下手は言えないかもしれません。
それくらい対戦してますからねww

ブログの方拝見させてもらったときに、
福井、しかも鯖江の方なのかなと思い、
ちょっと感激していました。
間違ってたらごめんなさい><
実は僕も福井の鯖江出身なんですね。
もしお会いできたら、ぜひ対戦していただきたいものです。

>むらさん
ましろ
そうですよ~。
100円入れると下のクレジットの数が1多いんです。
すると、CPUに負けようが対戦で負けようが、
もう一回プレイできるということです。

でも個人的には100円2クレよりも、
50円1クレの方が好きですね。
人の回転率がいいので。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
訪問者リストからお邪魔します。
石川のプレイヤーの方ですかー
ツバキ頑張って下さい!
ツバキでこれだけの戦績とは・・・さぞかしコンボ選択や立ち回りが上手いんでしょうね。
また、お邪魔しますノシ
2010/04/26(Mon) 19:18 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
この前友人とゲーセンにいったのですが2クレというのは対人戦も2試合できるということなのでしょうか?
如何せんゲーセンにはほとんど行ったことがないので^^;
2010/04/26(Mon) 21:24 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
>ななべべさん
コメントありがとうございます。
こちらこそこれからお世話になります^^

戦績は見た目はこんなんですけど、
身内読みが入っている部分があるので、
あんまし勝敗で上手い下手は言えないかもしれません。
それくらい対戦してますからねww

ブログの方拝見させてもらったときに、
福井、しかも鯖江の方なのかなと思い、
ちょっと感激していました。
間違ってたらごめんなさい><
実は僕も福井の鯖江出身なんですね。
もしお会いできたら、ぜひ対戦していただきたいものです。
2010/04/26(Mon) 22:30 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>むらさん
そうですよ~。
100円入れると下のクレジットの数が1多いんです。
すると、CPUに負けようが対戦で負けようが、
もう一回プレイできるということです。

でも個人的には100円2クレよりも、
50円1クレの方が好きですね。
人の回転率がいいので。
2010/04/26(Mon) 22:34 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック