主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
やりこみを怠ったら勝てないよね!!

ということで、今日バイト帰りに藤江レジャに行ってきた。
平日とはいえ、本館は100円2クレだから、
ワンチャン人がいると思ったので。
でも、あんまり居なかったな・・・。
ジンとラグナに1勝ずつしただけかな。
ラグナは普通にきつかった。
まぁ、運ゲーと荒らしで勝ったようなもの。

その後はひたすらコンボ練習。
最近ツバキスレで話題をよせている、
C翼からの拾いなおしコンボを練習してきました。
ちなみにレシピは、画面端近くで、

D風(最大)→6C→JC→A光→C翼→JD→JC→5B
→JBJC→JCC→A光→C翼

C翼をJDでキャンセルして、ダウン中の相手にJCを当てて、
再度5Bで拾いなおしていくコンボ。
これでいつものガー不コンよりも300ダメほど上がる。
小さいけれど、こういう細かいところでダメージアップしないと、
ダメージレースに追いつけないからね。
最初は上手くいかなかったけれど、
途中で理屈が分かって、なんとかできるように。
ただ、やたらハザマに入りにくい・・・。
ダウン中の当たり判定が薄いんだよね、ハザマって。
だから3Cからのジャンプキャンセルコンボをいつもミスるんだよね。

明日も明後日もバイト。
今月はバイトづくしで疲れるよ。
今日思ったけど、バイト終わりのゲーセンしんどい。
休みの日にじっくりプレイしたほうがいいのかな。

週末実家の福井に帰るし、そのときに思いっきりやりこもうかなぁ。
どうせ暇なのでww
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/26 22:20】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
そうです。鯖江勢ですよーw
ライチ使っててもPS性能低いんで、いつも負け越してます。

JDCコンですかー。サブキャラ合戦が始まったら使わせてもらいます!

>ななべべさん
ましろ
JDCコンは、コツをつかむまでは案外苦労しますよ?
僕が下手なだけかもしれませんが。

サブでもツバキ使って貰えてるのは個人的にすごくうれしいです。
石川でツバキ使っている人が全然いないもので・・・。
稼動初期にいたツバキプレイヤーはみんなどこにいったwww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうです。鯖江勢ですよーw
ライチ使っててもPS性能低いんで、いつも負け越してます。

JDCコンですかー。サブキャラ合戦が始まったら使わせてもらいます!
2010/04/27(Tue) 02:37 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
>ななべべさん
JDCコンは、コツをつかむまでは案外苦労しますよ?
僕が下手なだけかもしれませんが。

サブでもツバキ使って貰えてるのは個人的にすごくうれしいです。
石川でツバキ使っている人が全然いないもので・・・。
稼動初期にいたツバキプレイヤーはみんなどこにいったwww
2010/04/27(Tue) 09:10 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック