エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
レイチェルには負けられないよね!!

今日は夕方から藤江に行ってきました。
明日が休みだから、人がいると思ったんだ。
でも、期待してるほどはいなかった。
やっぱ新館2クレのときじゃないと、人が来てくれないのかな。

ツバキで今日は10勝ほどしてきました。
相手が使ってきたキャラも、ジン、テイガー、レイチェルと、
そこまできつくない感じだった。
まぁ、普段やってるキャラと比べての話なんだけどね。

ジン戦は2D読みのB剣がアツい。
また、固めで5C→2Dに対して、
5C直ガ→B閃が機能しやすかった。
6C振られてたら終わってるんだけどね。
B閃のあとは入れこみD風からのコンボでダメをとってた。

レイチェルに対しては、やはりB系の技が対策になるね。
ガト→大砲に対しては、直前の攻撃を直ガしてB系等の技をふるだけで、
相当相手も飛び道具で固めづらくなる。
あと起き攻めが5B先端が安定すぎる。
切り替えしが2Cくらいしかないから、ガー不が非常に通りやすいね。

まぁ、今日は実に平和だった。
明日は休みだし、またどこかに行ってみるか。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/29 00:14】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
確かにレイチェルは2C警戒してればいいですよねー。
記事からするに、直ガ上手いんでしょうね・・・オレは下手です。
直ガ閃なんてされたことないです。
ツバキで10勝かー。凄いですね!
福井の有名プレーヤーが江守でCS導入二日目に20連勝見て依頼ツバキの連勝を見かけたことないです。


>ななべべさん
ましろ
いや、普通は直ガB閃なんてやらないのですが、
B剣だと普通に2Dをくらったので、
飛び道具無敵が1FからあるB閃で試してみたら、
反確を取れたって感じです。
まぁ、6C置かれたら終わりますがww

ツバキで連勝なんて、普段そんなにできないです。
昨日はキャラに救われたのと、
相手がそれほど火力の高いコンボを使ってこなかったので、
たまたま勝てたって感じです。

普段からやってる新茶勢なんかは、
連勝どころか、ほとんど勝てないですし、
藤江の常連の方にも1、2回勝てるかどうか・・・。


ズーネコ
CSでも同じか分からないですが

ガト→大砲は相手がバリガしてるかを確認してからやる行動なんですよ(私は癖でやってしまうけどw)
レイチェルの立ち回りは、基本的には直ガされていたら3C→9Dor3C長押しの9Dで回避するのが普通かな
3C9Dきた場合でも三発目を直ガして攻撃すれば反確になりますよ(長押しされたら無理)

それにしてもレイチェルそんなに弱いんだ・・・泣けてくるorz

>ズーネコさん
ましろ
CTでラグナVSレイチェルをずっとやってたときに比べたら大分マシです。
そういえばCTではズーネコさんやリリーさんにボッコにされてたような気が・・・。

CSの話+ツバキの話なので、分かりづらいと思いますが、
CSでは基本レイチェルに固められたら、直ガ昇竜と、
直ガB系攻撃、上いれっぱ、そのままガードを使い分けてます。
昇竜は安定に近いけれど、カウンターしても安い。
B系はリターンが比較的大きいかな。
これらを相手に警戒させれば、相当レイチェル側も固めづらそうな気がします。
なので、向こうの攻撃に穴ができやすくなるので、
そうしたら上いれっぱで逃げるようにしてます。

CSでは残念ながら、弱キャラ認定を受けてます。
ツバキも弱いといわれていますが、
それ以上にレイチェルは弱いみたいです。
でも、プレイヤー人口は姫様の方が多そう。
動画とかでも、レイチェルは結構いるのに、
ツバキはちっとも見かけない。
姫様は愛されていますなぁ。


ズーネコ
直ガ昇竜は姫様にとって一番辛い行動なために見合う事が多いですからね、特にましろさんとはよくあった(笑)

でも上いれっぱは私は好きですから気を付けてくださいね
5B→6A→5B→jc→J3AD→JBと6A混ぜながらいくと上いれっぱをふさぎながらいけるので姫様側からすると楽なんですよ

弱キャラになっても姫様使う人多いのはロリが多いのかもよ(笑)

>ズーネコさん
ましろ
・・・上いれっぱ怪しそうな感じがしてきた。
僕の周りが対策していないだけなのかな。

一般からすれば、ビジュアルでは完璧に負けてるツバキさん。
むしろ戦闘状態のツバキなんてかっこ悪いって言われるし・・・。
だから人気がでないのかもしれませんね。
レイチェルなんてCSカラーに真っ白カラーがでたり、
白黒のオシャレカラーでたりと、
思わずレイチェルにキャラ替えしようかと思ったほど、
今作のカラーはいいものがそろってる!!

それでも、あえて言おう。
ツバキはもっと愛されていいと思うんだ!!


ズーネコ
そんなにいいカラー揃ってるんだ楽しみかも

ツバキは楽しいってよく聞くから家庭用出ると結構増えると思いますよ

いっそカラーに悩んだらレイチェル使っちゃえ(笑)

>ズーネコさん
ましろ
ツバキが石川でたくさん増えたら、レイチェル使おうかな。
まぁ、そんなことはないとは思いますがww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
確かにレイチェルは2C警戒してればいいですよねー。
記事からするに、直ガ上手いんでしょうね・・・オレは下手です。
直ガ閃なんてされたことないです。
ツバキで10勝かー。凄いですね!
福井の有名プレーヤーが江守でCS導入二日目に20連勝見て依頼ツバキの連勝を見かけたことないです。
2010/04/29(Thu) 02:19 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
>ななべべさん
いや、普通は直ガB閃なんてやらないのですが、
B剣だと普通に2Dをくらったので、
飛び道具無敵が1FからあるB閃で試してみたら、
反確を取れたって感じです。
まぁ、6C置かれたら終わりますがww

ツバキで連勝なんて、普段そんなにできないです。
昨日はキャラに救われたのと、
相手がそれほど火力の高いコンボを使ってこなかったので、
たまたま勝てたって感じです。

普段からやってる新茶勢なんかは、
連勝どころか、ほとんど勝てないですし、
藤江の常連の方にも1、2回勝てるかどうか・・・。
2010/04/29(Thu) 12:10 | URL  | ましろ #-[ 編集]
CSでも同じか分からないですが

ガト→大砲は相手がバリガしてるかを確認してからやる行動なんですよ(私は癖でやってしまうけどw)
レイチェルの立ち回りは、基本的には直ガされていたら3C→9Dor3C長押しの9Dで回避するのが普通かな
3C9Dきた場合でも三発目を直ガして攻撃すれば反確になりますよ(長押しされたら無理)

それにしてもレイチェルそんなに弱いんだ・・・泣けてくるorz
2010/04/29(Thu) 16:27 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
>ズーネコさん
CTでラグナVSレイチェルをずっとやってたときに比べたら大分マシです。
そういえばCTではズーネコさんやリリーさんにボッコにされてたような気が・・・。

CSの話+ツバキの話なので、分かりづらいと思いますが、
CSでは基本レイチェルに固められたら、直ガ昇竜と、
直ガB系攻撃、上いれっぱ、そのままガードを使い分けてます。
昇竜は安定に近いけれど、カウンターしても安い。
B系はリターンが比較的大きいかな。
これらを相手に警戒させれば、相当レイチェル側も固めづらそうな気がします。
なので、向こうの攻撃に穴ができやすくなるので、
そうしたら上いれっぱで逃げるようにしてます。

CSでは残念ながら、弱キャラ認定を受けてます。
ツバキも弱いといわれていますが、
それ以上にレイチェルは弱いみたいです。
でも、プレイヤー人口は姫様の方が多そう。
動画とかでも、レイチェルは結構いるのに、
ツバキはちっとも見かけない。
姫様は愛されていますなぁ。
2010/04/29(Thu) 21:59 | URL  | ましろ #-[ 編集]
直ガ昇竜は姫様にとって一番辛い行動なために見合う事が多いですからね、特にましろさんとはよくあった(笑)

でも上いれっぱは私は好きですから気を付けてくださいね
5B→6A→5B→jc→J3AD→JBと6A混ぜながらいくと上いれっぱをふさぎながらいけるので姫様側からすると楽なんですよ

弱キャラになっても姫様使う人多いのはロリが多いのかもよ(笑)
2010/04/30(Fri) 13:56 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
>ズーネコさん
・・・上いれっぱ怪しそうな感じがしてきた。
僕の周りが対策していないだけなのかな。

一般からすれば、ビジュアルでは完璧に負けてるツバキさん。
むしろ戦闘状態のツバキなんてかっこ悪いって言われるし・・・。
だから人気がでないのかもしれませんね。
レイチェルなんてCSカラーに真っ白カラーがでたり、
白黒のオシャレカラーでたりと、
思わずレイチェルにキャラ替えしようかと思ったほど、
今作のカラーはいいものがそろってる!!

それでも、あえて言おう。
ツバキはもっと愛されていいと思うんだ!!
2010/04/30(Fri) 16:23 | URL  | ましろ #-[ 編集]
そんなにいいカラー揃ってるんだ楽しみかも

ツバキは楽しいってよく聞くから家庭用出ると結構増えると思いますよ

いっそカラーに悩んだらレイチェル使っちゃえ(笑)
2010/05/01(Sat) 15:51 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
>ズーネコさん
ツバキが石川でたくさん増えたら、レイチェル使おうかな。
まぁ、そんなことはないとは思いますがww
2010/05/01(Sat) 21:30 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック