エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
今日は家で普通にのんびりしてました。
ちょっと具合が悪いので。
思ったよりもせきがなかなか止まってくれない。
これはそろそろ熱がでるか?
5月病とは言うけど、リアルな病気はまじで勘弁。

ブレイブルーの動画をちらほらみてましたが、
ラグナのBKコンすごいね。
BK中だとベリアルの初段が入らなくても赤ビで繋がってた。
JDの受身不能時間が長いからか?
なんにせよ、最近のBKコンはこんな感じみたい。

適当→BK→{6DJD(すかし)}×2→JD→jc→JD
→BE(初段すかし)→6DJD→5D→DID

ベリアルの前のjc→JDは真上に飛んでだすと、
その後のベリアルに繋ぎやすいのかな?
ベリアルの初段を当ててないのは、
補正が強いか、もしくはコンボが安定しやすいか、
そのどっちかだと思うんだけど・・・。
まぁ最近ラグナ使ってないから、なんとも言えないけれどね。
たぶんラグナスレとかに載ってるし、
たまにはスレ覗いていこうかな。

ツバキのネタは相変わらず思いつきません。
ただスレを見た限り、2CCからの低ダJ攻撃が繋がりそうなので、
今後はそっちに目を向けていこうかと思う。
補正切りネタができそうな気がするので。

リンク先追加しました。
サイト名:1/2atj
管理人:atjさん
ブレイブルーではラグナを使われています。
また、カードゲームに関する話題も載ってます。

うーん、明日でGWも終わりか。
何して過ごそうかまだ全然決めてないや。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/05/04 19:29】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ななべべ
お大事に!
ラグナも強いですよね。
立ちB先端の牽制とか距離感を掴めればすぐ上達出来そう!もっと奥が深いと思うけど・・・
家庭用出たらラグナ同キャラ戦やりましょうや!!


HAL
初めまして!
ブレイブルーでバングメインでやってるHALっていいます

よかったらリンクお願いします

>ななべべさん
ましろ
ラグナはとりあえずベリアルコンさえ覚えれば、
即ゲーセンで戦えそうな感じですね。
ラグナ同キャラ戦・・・。
5Bをいかに刺すか、手に汗にぎる勝負になりそうです。
家庭用でたらぜひやりましょう!!

>HALさん
ましろ
初めまして~。
これからよろしくです。

リンクの方なんですけど、
URLの方が携帯のほうになっているのですが、
どうしましょうか?
確かHALさんって、PCの方のブログだったような・・・。
間違ってたらごめんなさい><

なので確認のため、
どっちの方でリンクすればいいかコメントいただけるとうれしいです。


むら
BKの体力回収が困難になってBKを使う人が減ったと聞きましたがまたBKが流行りそうですね。

それと、ラグナの体力吸収時の赤い球みたいなのがBK時だと大玉が混じってますがあれは今作からですかね?

>むらさん
ましろ
BK中は技単発の回復は小さいので、
立ち回りで使うことは、ほとんど無くなった今作ですが、
どうもムックをみる限り、コンボ用として使えば、
ちゃんと体力回収できるみたいですよ?
連続技使用で、回復量が増加するみたいなので・・・。

赤い大玉ですか?
それは気づきませんでしたね。
今度見てみることにしますか。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お大事に!
ラグナも強いですよね。
立ちB先端の牽制とか距離感を掴めればすぐ上達出来そう!もっと奥が深いと思うけど・・・
家庭用出たらラグナ同キャラ戦やりましょうや!!
2010/05/04(Tue) 22:51 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
初めまして!
ブレイブルーでバングメインでやってるHALっていいます

よかったらリンクお願いします
2010/05/05(Wed) 02:39 | URL  | HAL #-[ 編集]
>ななべべさん
ラグナはとりあえずベリアルコンさえ覚えれば、
即ゲーセンで戦えそうな感じですね。
ラグナ同キャラ戦・・・。
5Bをいかに刺すか、手に汗にぎる勝負になりそうです。
家庭用でたらぜひやりましょう!!
2010/05/05(Wed) 11:25 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>HALさん
初めまして~。
これからよろしくです。

リンクの方なんですけど、
URLの方が携帯のほうになっているのですが、
どうしましょうか?
確かHALさんって、PCの方のブログだったような・・・。
間違ってたらごめんなさい><

なので確認のため、
どっちの方でリンクすればいいかコメントいただけるとうれしいです。
2010/05/05(Wed) 11:35 | URL  | ましろ #-[ 編集]
BKの体力回収が困難になってBKを使う人が減ったと聞きましたがまたBKが流行りそうですね。

それと、ラグナの体力吸収時の赤い球みたいなのがBK時だと大玉が混じってますがあれは今作からですかね?
2010/05/06(Thu) 00:50 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
>むらさん
BK中は技単発の回復は小さいので、
立ち回りで使うことは、ほとんど無くなった今作ですが、
どうもムックをみる限り、コンボ用として使えば、
ちゃんと体力回収できるみたいですよ?
連続技使用で、回復量が増加するみたいなので・・・。

赤い大玉ですか?
それは気づきませんでしたね。
今度見てみることにしますか。
2010/05/06(Thu) 08:14 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック