エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
昨日金沢に戻りました。そして今日から学校です。
学校が始まったので、これから新茶へ行く機会が多そう。

GW中新茶は2クレと聞いたので、昨日の夜にねづかと新茶へ。
しばらくしてR-2先生もいらっしゃったので、
3人で回しながらの対戦。

戦績は、
対バング 1-2
対ハザマ 0-6
対ノエル 2-6

まぁ、見ての通りボッコボコにされました。
新茶勢で一番弱いのは知ってるもん!!ぐすん・・・。

・対バング
書くことがない。
ぶっちゃけ、ねづかもバングを最近そこまで触っていないので。
1勝は、ただの向こうのコマミスのおかげ。

・対ハザマ
もっと地上から攻めた方がいいとのこと。
でも3CとJDの恐怖が付きまとう。
この2つに明確な対策が無いところが痛い。
おかげで、基本は向こうのターンになりがち。
なので、向こうのターンのときに、
上手いことこちらが切り返しでリターンを取るようにしたいけど、
ゲージ0の状態だと、リターンが少なすぎる。
あとC翼振りすぎやな。
見てからガショウ余裕でしたっぽい。
でも、ゲージ50%あるときは一番いい接近手段なんだけどなぁ。

・対ノエル
最初2勝はしたけど、その後6連敗。
正直強気な択で来られるとしんどい。
個々の読みあいでのリスクリターンの差がひどい。
できることと言えば、向こうの暴れ潰しに警戒すること。
あとはD連携の最後の技をよく見て割り込む。
ブルームやオプティックだったらB剣、
アサルトスルーだったら、直ガといった感じ。
こういったところでしっかりダメージを取っていくことが大事。
それと、B風からのダメージが取りきれてない。
現状2000ちょっとだけど、CG1使えば3000はいくと思うから、
そこはしっかりCPU戦で確認しておかないと。

あぁ・・・また修羅の日々が始まりそうだ。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/05/06 07:48】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ななべべ
R-2先生・・・
オレもパクり芸人になります!

>ななべべさん
ましろ
さすがに公認大会では使われないとは思いますが・・・。
まぁノエル使いだったら、R-1さんは目標なんでしょうね。

おもしろい名前で一回は大会参加してみたいですね。
そういや、今回の闘劇は2on2なので、
チーム名も決めるんですよね。
これは、じっくり考えざるを得ない・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
R-2先生・・・
オレもパクり芸人になります!
2010/05/07(Fri) 19:09 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
>ななべべさん
さすがに公認大会では使われないとは思いますが・・・。
まぁノエル使いだったら、R-1さんは目標なんでしょうね。

おもしろい名前で一回は大会参加してみたいですね。
そういや、今回の闘劇は2on2なので、
チーム名も決めるんですよね。
これは、じっくり考えざるを得ない・・・。
2010/05/07(Fri) 21:12 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック