エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
投げ→ガー不の連携すると、GETBとんでくる。
祈りは済んでますとも、はい。

今日は藤江へ。
大会一週間前ということで気合いを出そうかと思って。
午後3時に行って、結局閉店までいました。
いろんなキャラとやりましたが、総計では勝ち越し。
ただ、SSさんや藤江の強いテイガー使いの方には負け越した。

まずは今日の戦績から。

対テイガー 5-6
対ジン   1-1
対バング  4-2
対ラグナ  10-2
対ライチ  2-2
対タオカカ 1-2
対ハクメン 2-0
対ハザマ  4-1
対ラムダ  1-0

計30勝16敗。
でも上位陣にはほとんど勝てなかったなぁ。

キャラごとの反省。
全部は書かないけど。

・テイガー
Bスレ直ガの後の読みあいをしっかりしないと。
暴ればっかだとAドラの餌食になる。
ときにはいれっぱやバクステも使わないと・・・。
あと対空をしっかりしないと。
相手のJ攻撃を時にはくぐるのも大事な気がした。
そしてガマンするところはガマン。
甘えたら死ぬ。

・タオカカ
攻め手をもうちょい増やさないと読まれやすい。
J攻撃するときは、ネコ歩きに注意しないと。
あとはがんばって画面をよく見る。
甘えた突進択は乱発しない。

この2キャラくらいかな。
あとのキャラは、立ち回り、読みあいはちゃんとできてるから、
特に書くことも無いか。

あまり寝てないのに、ちょっと無茶した。
眠いので今日は簡単に更新。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/05/09 01:36】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


むら
テイガーの甘えたら死ぬという雰囲気は対戦しててもテイガーを使っていても好きです(なんというM笑

ところでテイガーのガジェ→ガジェってなにかメリットあるのでしょうか? &テイガーの空投げスカりくるくるはJC前進と同じ効果あるんですか?

>むらさん
ましろ
テイガーは本当にワンチャンが怖いです。
向こうにワンチャンを許したら、簡単に逆転されるイメージしかないです。

空投げくるくるはまぁ、単純に読みでの行動だとは思うんですが、
前者のガジェ→ガジェはおそらく崩しの一種かと。
例えば、ガジェ後の起き攻めでガジェを見せて、
相手の暴れを誘って、その暴れを投げで潰す・・・という感じで。
この辺はテイガー使いの方に聞いたほうがいいかもしれません。
僕も興味があるので、テイガー使いの方に聞いてみようかな。


nameless
テイガーに負け越すとか書いてて恥ずかしくないのかなあ

>namelessさん
ましろ
これまた懐かしい記事。
藤江に行きはじめたころでしょうか。

テイガー戦は苦手なんですよ。
バング・ライチよりもきついと感じるときもあるくらいです。
まぁでも実際テイガー・ツバキは5分、
あるいは立ち回り上で若干ツバキ有利って感じがするので、
いつまでも苦手って言うわけにはいかないですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
テイガーの甘えたら死ぬという雰囲気は対戦しててもテイガーを使っていても好きです(なんというM笑

ところでテイガーのガジェ→ガジェってなにかメリットあるのでしょうか? &テイガーの空投げスカりくるくるはJC前進と同じ効果あるんですか?
2010/05/09(Sun) 22:54 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
>むらさん
テイガーは本当にワンチャンが怖いです。
向こうにワンチャンを許したら、簡単に逆転されるイメージしかないです。

空投げくるくるはまぁ、単純に読みでの行動だとは思うんですが、
前者のガジェ→ガジェはおそらく崩しの一種かと。
例えば、ガジェ後の起き攻めでガジェを見せて、
相手の暴れを誘って、その暴れを投げで潰す・・・という感じで。
この辺はテイガー使いの方に聞いたほうがいいかもしれません。
僕も興味があるので、テイガー使いの方に聞いてみようかな。
2010/05/10(Mon) 00:09 | URL  | ましろ #-[ 編集]
テイガーに負け越すとか書いてて恥ずかしくないのかなあ
2010/10/21(Thu) 17:21 | URL  | nameless #-[ 編集]
>namelessさん
これまた懐かしい記事。
藤江に行きはじめたころでしょうか。

テイガー戦は苦手なんですよ。
バング・ライチよりもきついと感じるときもあるくらいです。
まぁでも実際テイガー・ツバキは5分、
あるいは立ち回り上で若干ツバキ有利って感じがするので、
いつまでも苦手って言うわけにはいかないですね。
2010/10/21(Thu) 21:29 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック