エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
特に書くこともないので、
最近のキャラについて思うことを書いてみた。

・ラグナ
プレッシャーが半端ない。
地上で勝てる技が少ない分、きっちりと対空をとっていきたい。
ただ、石川でメインでラグナを使っている人が少ないため、
あんまり対策できていないのが現状。
今度のカケオの大会の後にでも、ラグナ使いの方とガチろうかな。

・ジン
最近プレジャーさんとやっていないので、
対策が出来ているかどうかは微妙。
無理に空対空さえ取りに行かなければ、
立ち回りはよさ気な感じがする。
D系統の技も読めたらすかせるところも大きいし。
勝てるうんぬんはさておき、戦いやすいほう。

・ノエル
R-2先生には勝てないけれど、わりと対策は煮詰めつつある。
ただ、このカードに関しては相変わらず完全なじゃんけん。
リスクリターンが全く合わないところ以外は、
全然なんとかなる相手ではある。
そう、リスクリターンの差以外は。

・テイガー
ノエルとほぼ同じ。
立ち回りはほぼ確立したけど、安定しない。
ゲージはノエルよりも全然たまるけど、
相手の体力も多く、結局ダメージレースとしては同じくらい。
ゲージ2本使ったら、最低でも3800以上のダメは持っていかないとダメ。
藤江のテイガー使いの方や、福井のモフモフさんにはほとんど勝てないけど、
他のテイガー使いの方だったら、だいたい5分といった感じ。

・タオカカ
SSさんとしか、ほぼやったこと無いんでなんともいえない。
もちろん、SSさんには負け越してる。
PSの差もあるけど、タオカカ対策が全く出来てない。
つーか、タオカカの技がよく分かっていない。
この辺はムック見て勉強だなぁ。
でも、タオカカはやれる相手だと思う。
体力も少ないし、挑発コン以外はコンボやっすいし。
あとは画面を見る力がオレにあれば・・・!!

・レイチェル
分かんないww
使い手がいない分、むしろ怖い。
ただ福井でレイチェルと対戦したときは負けたなぁ。
対策が全然できてないせいだとは思うんだけど。
負けておいて言うのもなんだけど、きつくはない。
ダメージレースと技判定がつりあってるから。

・アラクネ
立ち回りでは、ツバキ有利ってのは感じで分かるけど、
コンボ精度の高いアラクネはしんどい。
特に、烙印ゲージが50%以上溜まるコンボできたりするアラクネ。
結局のところ、烙印がついてさえしまえば、
立ち回りはアラクネ有利になるんだし。
グッチさんや、鯖江にいた赤いアラクネ使いの方との経験をふまえると、
こんな感じかな。
食えるキャラなので、キャラ対策を早めにやっておきたい相手。

・バング
これまた石川ではメインで使っている人が少ない。
ASOさんや藤江のバング使いの方、
福井の大会で対戦したバング使いの方と対戦してると、
やっぱこのカードは5分な気がする。
ただ、個々のガードポイントに対する潰しを研究しないと・・・。

・ライチ
ミツヤさん、ITさんをはじめメインで使ってる方が多く、
対戦経験が割りと多いライチ。
ライチとのキャラ差自体は5分だと思うけれど、
人によって全然戦い方が違うから大変。
様子見を多くして、相手がどんな立ち回りをするか読まないといけない相手。
決してつらい相手では無いと思うんだ。

・カルル
最近はイトウさんと会わないので、
あんまりやっていないカルル戦。
補正切りのタイミングが人によって全然違うので、
その辺はしっかり見ないといけない。
あとは、カルル単体になったときに、
ちゃんと固められるかどうかかな。
リスクリターンはあってる方だと思うから、
キャラ対策が煮詰まれば、不利は決してつかないはず。

・ハクメン
たまたまここ最近は勝ってるからいいけど、
かなり不安な相手ではある。
中間距離でゲージは溜めづらいし、
昇竜があまりにもリスクがでかすぎるし、
対空がとりづらいしで、なかなかきつい相手には変わりないと思う。

・ラムダ
一番怖い相手。
何がって、一番対策しないといけないのに、
全然対戦経験が無いということ。
石川でラムダをメインで使っている人っているのか・・・。

・ハザマ
言わずもがなで、やっぱりきつい。
かなり対策はしてると思うんだけどね。
ねづかハザマにはほぼ勝てないし、
藤江のハザマ使いの方にもあんまり勝てる感じがしない。

現状個人的に戦ってつらいキャラを順番にすると、
ハザマ>ラムダ>ラグナ>ハクメン>ライチ=カルル
>タオカカ>バング>テイガー=ノエル>ジン=アラクネ>レイチェル
といった感じ。
本当なら、ノエルやテイガーはアラクネより戦いやすいと思うんだけど、
個人的に戦ってて苦手なキャラなので。
あぁ、克服できるといいなぁ。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/05/10 00:01】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(1) |


ななべべ
相変わらず強きだなぁ!!
関心するわー
アラクネ・テイガー・バングが当たりたくない3キャラかなぁ
オレは応援しているよ ましろ君を

>ななべべさん
ましろ
弱キャラでも、対策次第ではなんとかなると思うんです。
キャラ対策を全然してもいないうちから、
あのキャラとは相性が悪いとか良いとかって言いたくないんですよね。
なので、強気っていうわけではないんです。


ズーネコ
レイチェルの事ほとんどなくて
悲しすぎるorz

>ズーネコさん
ましろ
ごめんなさい。
石川にはCTのころですら、レイチェル使いがいなかったんです。
なのでCSになって、ほとんど見なくなってしまいました。

なので、実際CTでレイチェルとガチったことがある人って、
ズーネコさんが一番最初なのかもしれませんね。


ズーネコ
そうなんですか
やっぱりレイチェル使う人ってマニアックなのかも知れませんね(笑)
それと謝る必要無いですからよ
家庭版出たらたっぷり出来ますから(笑)

>ズーネコさん
ましろ
CSでは良ゲーであることを願ってますw
CTの後半なんて、ズーネコさんのラグナ対策が鬼畜で、
近づくだけで相当しんどい思いをしましたから。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
相変わらず強きだなぁ!!
関心するわー
アラクネ・テイガー・バングが当たりたくない3キャラかなぁ
オレは応援しているよ ましろ君を
2010/05/10(Mon) 00:44 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
>ななべべさん
弱キャラでも、対策次第ではなんとかなると思うんです。
キャラ対策を全然してもいないうちから、
あのキャラとは相性が悪いとか良いとかって言いたくないんですよね。
なので、強気っていうわけではないんです。
2010/05/10(Mon) 23:32 | URL  | ましろ #-[ 編集]
レイチェルの事ほとんどなくて
悲しすぎるorz
2010/05/11(Tue) 13:46 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
>ズーネコさん
ごめんなさい。
石川にはCTのころですら、レイチェル使いがいなかったんです。
なのでCSになって、ほとんど見なくなってしまいました。

なので、実際CTでレイチェルとガチったことがある人って、
ズーネコさんが一番最初なのかもしれませんね。
2010/05/11(Tue) 13:56 | URL  | ましろ #-[ 編集]
そうなんですか
やっぱりレイチェル使う人ってマニアックなのかも知れませんね(笑)
それと謝る必要無いですからよ
家庭版出たらたっぷり出来ますから(笑)
2010/05/11(Tue) 17:08 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
>ズーネコさん
CSでは良ゲーであることを願ってますw
CTの後半なんて、ズーネコさんのラグナ対策が鬼畜で、
近づくだけで相当しんどい思いをしましたから。
2010/05/11(Tue) 17:24 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
チーム・バチスタの栄光第9話、犯人を推定してみる:ドラマ視聴率競争 ... 2010年秋ドラマ:菅野美穂・玉木宏・唐沢寿明・吉瀬美智子『ギルティ・悪魔と契約した女』 · ホタルノヒカリ2第8話・いつものように、時より優しくカッコよく説明してください! ......
2010/09/24(Fri) 22:39:02 |  『ギルティ 悪魔と契約した女』 菅野美穂 最新情報