エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
・地対地
基本は他キャラと同じく5B。
これに対し、ノエル側の選択肢は主に5Dと3C。
どちらも当たれば3000オーバー、
画面端近くなら4000オーバーのダメージをくらうので、
この辺は読みあいになる。
3CにはB剣を刺していくのが安定。
5Dはすかすのがいい。
5Dと3C両方に対応できるのがB風。
ただし、様子見されたらJ攻撃から反確なので、やりすぎは禁物。
オプティックを見たら、B閃で対処する。

・地対空
2Cで全部落ちる。
JDに負けることもあるが、相殺することも結構ある上に、
そもそもツバキが低姿勢になるため、ノエル側はあてづらい。

・空対地
JCを被せていけば、6Aですら潰せる場合がある。
ただし、4Dに潰されやすいので、
ちゃんとバックダッシュ等の様子見も混ぜる感じで。

・空対空
ノエルののぼりJAにほぼ勝てないので、
おとなしくガードしたり、逃げるのが無難。

・その他
起き攻め時は、各種D系統の技に注意する。
また固めてる最中は、空いたところに2Dを打つことが多いので、
様子見やB系統の技も固めに混ぜていく。
逆に、ノエルに固められているときに弾属性の技を見たら、
B系統の技で割り込む。

対策これだけ書いてるけど、
3回じゃんけんをミスると負ける組み合わせ。
こっちはゲージをなかなか溜められないから、
5~6回読み勝つ必要があると思ってる。
様子見が多いノエルは全く別だけど。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/05/11 17:20】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック