エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
遅くなりましたが、昨日のカケオの公認大会レポです。

10時30分に、ミツヤさんとねづかと合流。
その後藤江にて、藤江勢と合流することに。
今回、石川勢は、
・オレ(ツバキ)
・ねづか(ハザマ)
・ミツヤさん(ライチ)
・イトウさん(カルル)
・SSさん(タオカカ)
・プレジャーさん(ジン)
・R-2さん(ノエル)
の7人で行くことに。
危うくR-2さんを置いていくところでしたがw

カケオに着いたのが12時30分くらい。
とりあえず対戦台に着く。
イトウさんのカルルとやってましたが、何にも噛み合わない。
今日はどうも読みが悪いし、画面もあまり見えてない。
うーん、大会が不安だなぁと思っていたところに、
モフモフさんとヤシキさんが登場。
福井勢は今回は2人だけとのことでした。

結構人が増えてきて、対戦台の前に並ぶ人がたくさん。
その最中、イトウさんの連勝が止まらない。
そこでイトウさんを置いて、先にメシを食いに行くことに。

14時ころに戻ってくると、人がいっぱいに。
その中には、北陸最強バングと言われるイケガミさんの姿も。
対戦してみましたが、見事にボッコにされました。
うーん、こりゃ勝てんわww
バング対策してたと思ったら、全然にわかだったね。

さて大会の形式ですが、
今回の公認大会は早稲田形式のランダム2on2。
参加人数24人ということで、12チームでのトーナメントに。

今回の相方さんは誰かなーと思って、見守っていると、
なんとモフモフさんとチームに。
ツバキ・テイガーという何とも相性がかたよったメンバーになりました。
せめて一回戦くらいは、平和に行きたいなーと思っていたけど、
そんなことは決してなかった。

・1回戦 バング&タオカカチーム
キャラ選択権は向こうに取られてしまったため、1P側にすわることに。
モフモフさんはバング、オレはタオカカを担当することに。
タオカカ戦はSSさんと対戦してたこともあり、ある程度の対策が出来てた。
2-0でタオカカを制す。
モフモフさんは、バングに負けてしまったため、
オレがバングと対戦することに。
ここで今日初披露の、その場受身後の低姿勢2Aめくりネタを使用。
そう、ツバキもできるんですよ。
最初1セット取られて危なかったけど、辛くも2-1で勝利。

さて次はどこかなーと思っていると、
まさかのプレジャーさんのジン×2チーム。
・・・嫌な予感しかない。

・2回戦 ジン×2チーム
ジン戦がよく分からないので、とりあえず先鋒で出ることに。
そしたら向こうの先鋒がプレジャーさんだった><
0-2で負け。
空中は完全にJBの餌食となり、
かといって地上は向こうの強気2A差込に何にも通らない。
一向に噛み合わないままの敗北でした。

その後、モフモフさんがばやしさんのジンを沈め、
モフモフさんとプレジャーさんとの対戦に。
接戦だったけれど、あえなく惜敗。
ということで2回戦敗退という結果でした。
ジン対策ちゃんとやらないといけないなぁ。
いくらなんでもあの試合はひどすぎた。
ツバキでジンは戦える方だけあって、まじで申し訳なかった。

優勝は上側のブロックから勝ちあがってきた、
イケガミさん擁するテイガー・バングチーム。
準優勝が、プレジャーさん、ばやしさんのジン×2チーム。
3位が、ねづかとSSさんのハザマ・タオカカチームでした。
石川勢が3人もいるよ!!
プレジャーさん、SSさん、ねづかおめでとー!!

大会の景品は前回と同じくアークからの楯と、
ぶるふぇすのグッズ(オレが前もらったやつ)、
ゲーセン限定の各キャラポスター一枚という内容。
残りのポスターは2位3位に分けられた後、希望者に残りが配布されました。
手に入らないと思っていたツバキのポスターが手に入ってしまったww

その後紅白戦に突入。
途中1P側の白ハザマが恐ろしい勢いで連勝し、
こちらが残り4人にまで追い詰められる。
ここで、プレジャーさんが出陣し白ハザマを止めるも、
次に出てきたミツヤさんのライチに敗北。
オレもミツヤさんに処理されて、
結局残り全員ミツヤさんが倒してしまった。
向こう側、たくさん残りすぎワロタ。

その後は野試合を延々と続けてました。
モフモフさんたちは早めに帰られたので、
石川勢VS富山勢という構図で延々と野試合をしてました。
普段対戦できない人と対戦できて、いい経験になったわー。
対戦熱が止まず、閉店までノンストップでした。

その後富山勢の方達と談笑してました。
イケガミさんや白ハザマの方、アラクネ使いの方としゃべってたけど、
やっぱキャラ対策の仕方ってのがすごいと思った。
オレの思っている対策と違って、全然理論的だったし、
細かいところまで知ってて、キャラ対策の奥深さを知った。

26時(今日のAM2時)に富山勢と別れ、石川に戻ることに。
自宅に着いたのが、AM4時30分でした。
もう空が明るくなってきてたね。

さすがに疲れたけど、得るものが大きかった。
富山の人とも交流が深められたし、モチベが上がってきた。
とりあえず、今後はもう一回キャラ対の練り直しだな。

今日の戦績はこちら。

対カルル 0-4
対バング 1-4
対タオカカ1-0
対ジン  1-1
対ライチ 0-1
対ラグナ 1-0
対ノエル 4-1
対ハザマ 1-3
対テイガー1-0
対アラクネ2-0

の計12勝14敗でした。
大会に参加されてた方は、ホントお疲れ様でした。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/05/16 20:32】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
レポお疲れ様ー♪
にゃんと!モフモフさんと組んだのかぁー
ツバキのポスター!!
羨ましいなぁ。

>ななべべさん
ましろ
まさかでしたねー。
富山でモフモフさんと組むとは思いもしませんでしたw
これも何かの縁というものでしょうか。

ツバキのポスターうれしいっす。
大会優勝しないと基本もらえない物ですからね。
ツバキで優勝とか無理・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
レポお疲れ様ー♪
にゃんと!モフモフさんと組んだのかぁー
ツバキのポスター!!
羨ましいなぁ。
2010/05/16(Sun) 22:38 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
>ななべべさん
まさかでしたねー。
富山でモフモフさんと組むとは思いもしませんでしたw
これも何かの縁というものでしょうか。

ツバキのポスターうれしいっす。
大会優勝しないと基本もらえない物ですからね。
ツバキで優勝とか無理・・・。
2010/05/17(Mon) 23:44 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック