主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
昨日藤江で野試合をしたときに、
ねづかから、ハザマ戦についていろいろアドバイスをもらった。
明確に分かった反省点があるのでメモ。

まずレッセンガが見えるようになること。
まだ、レッセンガ→ジャヨクのコンボされてないから、
食らっても安いってイメージだったけど、そうも言ってられない。
体力リードされたら立ち回りが余計にきつくなるし、
ゲージをむざむざ回復させてしまう。
がんばって見えるようになりたいところ。

低ダめくりJ2Cに付き合わないこと。
2Cを見せておく必要はあるけど、
めくりに対応してから2Cを出すのは、なかなかシビアだし、
JBという択もあるから、
あんまし無理して対空取らない方がいい気がした。
直ガしてそこから上に逃げるなり、暴れたりした方がよさげかな?

あとはやっぱり横押しが大事。
ガンダッシュで近づいた方が触りやすい。
でも3Cがあるから、上手いこと3Cをすかすように、
動きを止めるなどの動作が必要となってくる。
そこからガショウ振るか振らないかの読みあいにもっていく。

こんな感じでいいのかな?
他に何かあればアドバイスを頼みます。

ちなみに藤江の大会は22人参加でしたね。
あ、僕はバイトだったので出られませんでしたが。
キャラ概要はこんな感じ。

ラグナ  2
ジン   1
ノエル  3
テイガー 2
バング  2
ライチ  2
レイチェル1
カルル  1
アラクネ 0
タオカカ 1
ハクメン 3
ラムダ  0
ハザマ  4
ツバキ  0

でした。
大会優勝はミツヤさんのライチだったそうです。
藤江の大会は2連覇達成ですね。
大会参加された方はお疲れ様でした。

そして今日は宇ノ気で大会があります。
今回はちゃんと参加できるので、がんばってきます。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/05/22 17:36】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ねづか
見えるようにというよりも5A暴れとかいれっぱされるだけでこちらとしては大分振りづらくなるんだよね(´・ω・`)
直ガ意識しながらしゃがまれてるのが一番楽(笑)

>ねづか
ましろ
暴れをしたいんだけど、的確なタイミングで暴れないと、
逆につぶされちゃうから、結局見る必要があると思うんだ。
理想としては、しゃがみ状態で直ガを意識しつつ、
レッセンガに反応して、2Aで暴れるという感じか。
2Aでも勝てるというのは、昨日の宇ノ気での野試合で確認したから。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
見えるようにというよりも5A暴れとかいれっぱされるだけでこちらとしては大分振りづらくなるんだよね(´・ω・`)
直ガ意識しながらしゃがまれてるのが一番楽(笑)
2010/05/23(Sun) 11:14 | URL  | ねづか #-[ 編集]
>ねづか
暴れをしたいんだけど、的確なタイミングで暴れないと、
逆につぶされちゃうから、結局見る必要があると思うんだ。
理想としては、しゃがみ状態で直ガを意識しつつ、
レッセンガに反応して、2Aで暴れるという感じか。
2Aでも勝てるというのは、昨日の宇ノ気での野試合で確認したから。
2010/05/23(Sun) 11:43 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック