エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
帰ってきたのが、予想通りの午前3時。
さすがにバイト終わり+遠征は疲れたー。

今回石川勢遠征メンバーは7人。

メンバーの内訳↓
オレ、ねづか、プレジャーさん、ミツヤさん、
R-2さん、イトウさん、エコーズさん

大会は早稲田式ランダム2on2のトナメ形式。
参加人数は19人でした。
以下キャラの内訳↓

ラグナ  1
ジン   3
ノエル  1
テイガー 0
レイチェル1
カルル  1
バング  4
ライチ  2
アラクネ 1
タオカカ 1
ラムダ  0
ハクメン 0
ツバキ  2
ハザマ  2

さて、今回の相方は富山のバング使いの方。
ツバキ・バングと中々のチーム。

さてさて他のチームを見ると、
ミツヤさんがまさかのイケガミさんとのチームに。
石川最強ライチと富山最強バングのペアが誕生。
またR-2さんが、参加人数19人の関係で1人チームに。
うーむ、この時点で大会荒れるなぁと思ってた。

・1回戦 対ジン・タオカカチーム
僕はタオカカを担当。
でも、なんにも噛み合わずに負けてしまった。
タオカカの低姿勢にやられつづけたのが敗因。
オレ5Bふりすぎだろ・・・。

バングの方がジンを沈め、タオカカも沈めて勝利。
相方さんに救われて、2回戦へ。
しかし、ここで悲劇を迎える。

・2回戦 対バング・ライチチーム
ミツヤさんとイケガミさんのチームが襲来。
オレはミツヤさんのライチと当たることに。
何回もやってるせいか、向こうのガー不対策はばっちり。
おかげでなかなか火力が出ず、押し切られて敗北。
相方のバングの方も、イケガミさんに惜敗。
本当に惜しかった。

・3位決定戦 対ライチ・ジンチーム
先鋒で出てジンと対戦。
危なげな立ち回りだったけれど、
最後はリバサ読み低空B光が、相手の雪風の硬直にカウンターヒットし勝利。
なんとかマスコットにならずに済んだ。
相方のバングの方も、ライチをきっちり沈め勝利。

というわけで、結果は3位でした。
優勝はR-2さんのノエル1人チーム。
つーか、負けなしってすごいんだけどww
ノエルの可能性を見てしまった。

準優勝はミツヤさんとイケガミさんの、ライチ・バングチーム。
さすがにプレイヤーが強いだけあって、安定してるなぁ。
大会でも冷静な立ち回りができるってすごいと思う。
オレなんか、勝手に突っ込んでって自滅することとかよくあるし。

その後、時間もあるということで勝ち抜きランダム3on3に移行。
くじ引きの結果、先ほど組んでいただいたバングの方と、
イトウさんのカルルというチームに。
ツバキ・カルル・バングとわりとキャラバランスは取れてる。
そして一回戦相手チームを見てみる。
まさかのバング・ライチ・ラグナチーム。
なんてこったいww

・一回戦 対バング・ライチ・ラグナチーム
こちらの先鋒はバング、向こうの先鋒はラグナ。
向こうのラグナの差し込みが強く、バングの方は惜しくも敗れる。
さすがにラグナ相手にツバキは出せないので、
ここはイトウさんのカルルにお願いすることに。
ラグナ対策はかなり出来てるイトウさん。
ラグナを見事に沈め、ついでバング・ライチも撃破して3タテ。
オレの出番はありませんでした。

・2回戦 対タオカカ・ジン・レイチェルチーム
さっき試合に出れなかったので、先鋒はオレに。
初戦はさっき2on2で負けたタオカカ。
ここでも苦戦を強いられるも、
さっきよりも低姿勢が警戒できたのが大きい。
2-1でタオカカをなんとか撃破。

次に現れたのが、プレジャーさんのジン。
この前のカケオの大会ではボコボコにされ、
藤江の野試合でもボッコにされてたけど、今回は2-0で勝利。
ジンは飛ばせれば、なんとかこっちに分がある。
地上に張り付かれてるほうがきついんだよね。

最後にレイチェルが現れる。
上手いレイチェルだったけれど、切り返しが電気椅子しかない姫様。
ガー不が上手いこと機能したのもあって、
2-0で勝利し、今回はオレの3タテ。

・決勝 ジン・バング・ライチチーム。
先鋒はオレがでることに。
向こうの先鋒はばやしさんのジン。
この日3回目のジン戦だったけれど、
ジンって人によって立ち回りが全然違うから困る。
こっちが中距離で分からせたら、
向こうがJC先端の距離から近づかなくなった。
ただ、この時はD系統読みの置きB剣が機能したのと、
空対空の差し込みが奇跡的に通ったのもあり、
なんとか2-1で勝利。

向こうの2番手はエコーズさんのバング。
やっぱ小パンを擦られるタイプのバングはきちぃ。
そして何回投げを食らってるんだ、オレ・・・。
0-2でボッコにされる。

その後こちらのバングの方がエコーズさんを沈め、
向こうの大将のミツヤライチを引きずり出す。
バングの方が善戦するも、ライチに敗北。
そして、こちらの大将イトウさんのカルル登場。
普段の野試合や大会では、ミツヤさんの方に軍配が上がっていたけど、
最終セットでは、ミツヤさんの甘えたJBを6Aで落とし勝利。
というわけで、3on3は優勝しました。
おんぶにだっこのような感じでした。
富山のバングの方とイトウさんに感謝感謝。

というわけで、今回の大会まとめ。

・R-2さん、まさかの一人チーム。
 ノエルで一人チームはつらすぎる・・・。
・石川最強ライチと富山最強バングのチーム結成。
 早くも寒い感じに。
・R-2さん、イスを2重に重ねて座る。
 ビューリックスの高さが思いのほか高い。
・R-2さんの無双がとまらず、まさかの優勝。
 コンボ精度の高さが勝利に繋がった。
・景品として、クッションを2つ進呈。
 絵柄はまぁいつも通り。
・3on3で、R-2さんだけまさかの一人チーム。
 大会進行の鬼畜プレイがR-2さんに炸裂。
・それでもR-2さんがんばる。
 初戦でハザマ×2、アラクネチームを3タテしたのはお見事。
 見事3位入賞。

やばい、R-2さんのことしか書いてないww
けれど、それくらい光ってました。

大会後は富山勢とメシに行って雑談。
20時くらいには、富山から帰ることに。
その後藤江に戻って、野試合をしてきました。
エコーズさんのバングにリベンジをしたり、
ねづかハザマにボッコにされたり、
ミヨさんのテイガーにK・O・Tを2回決められたりと、
いつもの藤江だったとさ。

今日は福井のセガアリに行ってきます。
人数は昨日報告したよりも、若干多いかも。
では。

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュを作りました。
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/05/30 11:58】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
R-2大先生かっこいい!
話を聞くだけで超すごそう!

今日の大会いけなかったけど、ボクも行きたかったなぁああああああああ

うーろんちゃさんは最近色々あってやり込んでなかったからどうなったのか!?気になるぅー!

>ななべべさん
ましろ
いやー、それでもうーろんちゃさんは強かったですね。
しっかりこちらの大将を沈めたときはさすがだと思いました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
R-2大先生かっこいい!
話を聞くだけで超すごそう!

今日の大会いけなかったけど、ボクも行きたかったなぁああああああああ

うーろんちゃさんは最近色々あってやり込んでなかったからどうなったのか!?気になるぅー!
2010/05/30(Sun) 22:20 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
>ななべべさん
いやー、それでもうーろんちゃさんは強かったですね。
しっかりこちらの大将を沈めたときはさすがだと思いました。
2010/05/31(Mon) 01:01 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック