主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
間が空きましたが、昨日の大会結果やその他いろいろについて。

土曜の朝にローソンでプレジャーさんと合流し、
2人でカケオへ向かうことに。
今回石川勢は都合の悪い人が多かったみたい。

カケオ大会はアーク公認大会で、
形式は4つの予選リーグから代表上位2名を選出し、
代表者同士で決勝リーグを行うというもの。
参加人数は、富山勢11、石川勢2、福井勢4の計17人。

僕は予選落ちでした。
0-3と文句なしでフルボッコにされた。
ちなみに、ブロックのメンバーが、
イケガミさん、ちーさん、GAPPAIさんと、
富山の猛者ばっかりだった・・・。

イケガミさんには相変わらず何も起きないまま終了。
キャラ差抜きにして、まじでこのバング強いわ。

GAPPAIさんのカルルとは、結構惜しいところまでいくんだけど、
あと1割~2割が減らせない。
立ち回りや読みあいは、大分イトウさんと対戦して積んだので、
だいたい分かってたつもりだけど、
向こうの5A暴れに対処できなかったなぁ。

ちーさんのアラクネ戦も惜しいところまで行くけど、
烙印ゲージがたまったら、終了する。
本当に烙印が溜まりきる前に倒す気持ちでいかないと厳しい。
立ち回りは有利だと思うから、アラクネ戦は今後も鍛えたいところ。

カケオでの大会優勝はイケガミさんのバング、
準優勝はちーさんのアラクネ、3位はキミさんのラグナでした。

そして少し野試合をした後に、藤江へダッシュ。
福井勢や一部の富山勢も、藤江へ向かうことに。
藤江大会は、プレイヤー主導の大会で、
大会企画、準備、進行はプレジャーさんが行いました。
プレジャーさん、いつもお疲れ様です。

形式はランダム2on2の闘劇形式で。
参加人数は、福井勢4、富山勢8、石川勢17の計29人。
プレジャーさんが一人チームとなり、
計15チームのトーナメントを行うことに。

僕は一回戦負け。
まさか、初戦でプレジャーさんと当たるとは・・・。
昇竜読みがことごとく外れたのが痛い。
何も噛み合わずに負けてしまった。
相方さんのターボーさんがハザマでラグナを倒したというのに・・・。

優勝は、イケガミさんとヒロくんのチーム。(バング&ジン)
ヒロくん久しぶりに見かけたけど、すげー上手くなってた。
対戦しなかったけど、やったら勝てないかもしれない。

準優勝は、アマリリスさんとミヨさんのチーム(ラムダ&テイガー)
3位は、イトウさんとミツヤさんチーム(カルル&ライチ)でした。

その後野試合にて、イケガミさんやひかげさん(ハクメン)、
IKEさん(ハザマ&バング)とガチってました。
イケガミさんとは6回くらいやったけど、
最後にようやく1セットとれたくらい。
うーん、まじで強ぇ・・・。

今回は富山や福井からの遠征もあり、藤江大会は大いに盛り上がりました。
富山勢や福井勢の方は本当にお疲れ様でした。
今後も北陸での交流というのを増やしていけるといいなぁ。
以上、大会レポートでした。

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュを作りました。
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/06 13:52】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
アマリリちゃん軍団行ったのかぁ!
教えてくれれば良かったのにぃ。彼らも頑張ってるのかぁ!
そっちの大会も面白そうだねぇ。ガチ勢多くてしんどそうだけどw

>ななべべさん
ましろ
ガチ勢が多くないと言ったら、嘘になっちゃいますが、
大会の雰囲気としては、福井とそんなに変わんないですよ。
まぁ大会有る無しに関わらず、もしこっちに来られる機会があったら、
ぜひ石川勢と対戦してみてください。
もちろん、そのときは僕もお相手しますよ?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アマリリちゃん軍団行ったのかぁ!
教えてくれれば良かったのにぃ。彼らも頑張ってるのかぁ!
そっちの大会も面白そうだねぇ。ガチ勢多くてしんどそうだけどw
2010/06/07(Mon) 01:48 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
>ななべべさん
ガチ勢が多くないと言ったら、嘘になっちゃいますが、
大会の雰囲気としては、福井とそんなに変わんないですよ。
まぁ大会有る無しに関わらず、もしこっちに来られる機会があったら、
ぜひ石川勢と対戦してみてください。
もちろん、そのときは僕もお相手しますよ?
2010/06/08(Tue) 00:06 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック