エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
昨日、新茶がブレイブルー2クレだというので、プレイしてきました。
すると、向こうの台ではよく対戦する大学の先輩がすでに対戦中。
相変わらずライチが猛威を振るっていました。

しばらくして、バイトだというのでチェンジ。
その後もいろいろな方が来ていらっしゃって、なかなか盛り上がっていました。
さて、そんななか僕はといえば、
ラグナに蹂躙されていました。
個人的にやはりラグナはつらく、なかなかかみ合いません。
レイチェル使いの方なら、多少はこの気持ちがわかるのではないでしょうか。
結局、対策を立て切れず、この日はラグナに全敗でした。
というわけで、今日はラグナ戦で感じたことをメモってみることにします。

・開幕
開幕にヘルズぶっぱしてくる場合は、おとなしくガード。
もしくは、A大砲+6風でカウンター。(その後続かないが、ヘルズ抑制のために)
その他の技は、ヘルズに一方的に潰されるので、下手に出さない。

・立ち回り
大砲けん制は、ヘルズでカウンターとられやすいので、
カボチャでのけん制が主力となる。
ここで、画面見ずに突っ込んでくる相手はカボチャで撃退しましょう。
6Bは、適度に置いておく感じで。
出しすぎには注意。
ヘルズや立ちBに負ける。
なんにせよ、基本は技を置くような感じで。
差しあいには、めっぽう弱いので決して焦ってはダメ。

・固め時
ガトリング→A大砲→攻め継続・・・といきたいところだが、
A大砲のあとに、固めようと小技をだすと、驚くくらい向こうの暴れに負けやすい。
落雷を適度に出して暴れ潰しを狙ってみるが、ガードされると、その後が大変。
ここは様子見を多めに混ぜ、相手がヘルズで暴れてきた場合は
しっかり直ガするか、もしくは見てから2Cで追い払う。
相手が動かなくなったら、固めを継続といった感じか。

とりあえず今はこんな感じ。
しっかし、ホント差しあいには勝てないね。
勝てる技があるか見つけないと。
では、今日はこれにて。



スポンサーリンク


【2009/01/10 01:22】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック