エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
帰ってきたの、今日の深夜でした。
さすがに疲れた~。

まず土曜日の大和田予選。
28チーム、56人参加というカオスな事態に。
遠征勢もたくさんいました。

前々から書いてきましたが、今回は石川随一のテイガー使いである、
ミヨさんと組ませてもらいました。
ツバキ・テイガーというチームで、
どこまで行けるかなぁと思ったのですが、
結果は1回戦敗退。
なんといっても相手が愛知VAMOS勢の、
まめさん(ラグナ)とうぃすらーさん(タオカカ)チーム。
優勝候補の一角といきなり当たっちゃった・・・。

・対ラグナ(まめさん)
ぶっちゃけ、石川にガチでラグナをやりこんでいる人が少なく、
対策不足なのもあったけど、明らかにPSが違いすぎた。
1セット目は、差し合いに全く勝てずボッコボコにされた。
2セット目は、たまたま開幕の差し合いの読みが当たったり、
裏周り2Bが通用したこともあったり、
謎の昇竜漏れA閃が出たおかげで、2セット目はかろうじて取る。
が、3セット目は何も噛み合わずパーフェクト負け。
反省としては、まだお後のガードのゆるさかな。
全然対処できていなかった。

大和田予選はそのまま、まめ・ウィスラーさんが優勝した。
大会終了したころには深夜1時を回ってた。

昨日のセガアリ予選はさらにプレイヤーが激化。
VAMOS勢に加え、大阪コーハツ勢の強豪プレイヤーも参加。

結果は1回戦敗退。
なんてクジ運悪いんだろうなぁ。
まさかのkuboさん(バング)と小路さん(テイガー)のチーム。

・対テイガー(小路さん)
もはや対策が対策じゃなかったね。
あっという間に近寄られるわ、読みあいは全く噛み合わないわで、
ボッコボコにされました。
2セット目は取れそうだったんだけど、肝心なところでコンボミス。
そこから逆転されて負けました。
テイガーが飛んできたら、おとなしくダッシュで下をくぐるなりして、
距離をとりあえずとって、ゲージを溜めないといけなかった。

日曜のブロック予選は結局そのkuboさん、小路さんのチームが優勝。
その後のエリア決勝では、まめさん・うぃすらーさんの、
ラグナ・タオカカチームが2勝0敗で他チームを下し、
青切符を見事GETしていきました。

そんなこんなで、闘劇予選はこれで終わり、
一応一区切りがついたという感じでしょうか。
短い間でしたが、一緒に組んでくださったミヨさんに感謝。
実力が伴わないツバキで、本当に申し訳なかったなぁ・・・。

ちなみに他の石川勢はどうだったかというと、
土曜の予選では、ねづか(ハザマ)とプレジャーさん(ジン)が、
ベスト4まで勝ち上がり、そこで静岡勢のライチ・ラグナチームに惜敗。
日曜の予選では、イトウさん(カルル)とミツヤさん(ライチ)が、
ベスト8まで残るも、kuboさん、小路さんのチームに惜敗でした。

とりあえず大会まとめとしてはこんなところでしょうか。
今後は家庭用も出るので、それでキャラ対とネタ探しをしつつ、
ゲーセンで練習するといった感じになりそう。

家庭用は今週の木曜か・・・。
たぶん当日行っても、売られてないんだろうなぁ。
まぁ、期待しないで7月1日を待つことにしますか。
では。

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュができました
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/28 08:57】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
闘劇予選お疲れ様ですm(_ _)m

やっぱラグナが強いんですね(^^;)
ラグナの対策は必須と言う事ですかキツイなorz


ななべべ
ねづかさん(ハザマ)とプレジャーさん(ジン)に負けてしまった・・・・ベスト4なりたかったなぁ。
またやりたいなぁ。

ましろ君たちどっちも当日優勝者に当たったんだなぁ。小路さんに2ラウンド目取れそうだったよね。周りがうるさくて集中できなかったのもあるかも。

ってか、ミヨさん置いてけぼりにされて大会終わって福井勢たちとちょっと、対戦してたよwww

お疲れ様でした~。ましろ君、来年はどこ勢になってるか分からないけど、鯖江勢にもしなるんなら ヨロシクチャーン♪


むら
大会お疲れ様です。
ラグナ、ツバキは似通ってるだけあって技の強い(?)ラグナには辛そうです。  
それにしてもVAMOS勢って強いんですね、初知りです。 
昨年末の大学見学の帰りにVAMOSで巧いタオカカがいたのでその人だったのかも・・・。 といっても僕は後ろで見ていただけでしたが笑 
来年あたりから行けるようになるのでお世話になってきたいです><

>ズーネコさん
ましろ
以前よりはキャラランクが下がり気味ですが、
やはりラグナはまだまだ強いです。
ベリアルコンのゲージ回収率に、エリアルからのまだお〆、
昇竜から3000ダメ、地上GHからのリターン等、
強い点がかなり多いと思います。
差し合いが強い人にラグナを使わせると、手に負えない><

>ななべべさん
ましろ
なべさんも闘劇お疲れさまでした。
以前よりもライチが仕上がってたな~と感じました。

結果的に大会優勝者と初戦で両方当たったことになっちゃいましたが、
普段対戦できない人、特に全国レベルの相手と対戦できたことは、
とても貴重な経験だったと思います。

まだしばらくは、僕は石川勢ですね。
でも、最近は遠征も行ったりしてるので、
きっと福井にもまた行きますよ。

鯖江にはまた顔出せるかわかりませんが、
福井のどっかには近日に必ず行こうと思います。
江守にも行きたいなぁと思っているので。
そのときは予定が会えば、また対戦お願いします。


>むらさん
ましろ
ツバキはどっちかというと地上メインなので、
地上に特化しているラグナはかなりきついです。
空中に逃げたら逃げたで、ラグナは対空が豊富なので・・・。

こちらにいる愛知出身の方の話だと、
VAMOS勢の全員が全員ガチで強いというわけではないそうです。
ただ、やはり中心となるゲーセンだから、
強い人が集まりやすいということなんだと思います。

むらさんの見たタオカカが、もし白カラーだったら、
そのタオカカはうぃすらーさんだったのかもしれませんね。
あぁ、VAMOS行きたいなぁ・・・。


TSUTIYA
お疲れ。いないんなら俺がラグナをガチでやりこもうか?

何か違うものが仕上がりそうな気もするけど…

>TSUTIYAさん
ましろ
余裕があればでいいので、ぜひお願いしたいです。
変なものになんて仕上がらないですよ。
ツチヤさんのプレイスタイルが、どこまで仕上がるか楽しみです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
闘劇予選お疲れ様ですm(_ _)m

やっぱラグナが強いんですね(^^;)
ラグナの対策は必須と言う事ですかキツイなorz
2010/06/28(Mon) 16:14 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
ねづかさん(ハザマ)とプレジャーさん(ジン)に負けてしまった・・・・ベスト4なりたかったなぁ。
またやりたいなぁ。

ましろ君たちどっちも当日優勝者に当たったんだなぁ。小路さんに2ラウンド目取れそうだったよね。周りがうるさくて集中できなかったのもあるかも。

ってか、ミヨさん置いてけぼりにされて大会終わって福井勢たちとちょっと、対戦してたよwww

お疲れ様でした~。ましろ君、来年はどこ勢になってるか分からないけど、鯖江勢にもしなるんなら ヨロシクチャーン♪
2010/06/28(Mon) 21:10 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
大会お疲れ様です。
ラグナ、ツバキは似通ってるだけあって技の強い(?)ラグナには辛そうです。  
それにしてもVAMOS勢って強いんですね、初知りです。 
昨年末の大学見学の帰りにVAMOSで巧いタオカカがいたのでその人だったのかも・・・。 といっても僕は後ろで見ていただけでしたが笑 
来年あたりから行けるようになるのでお世話になってきたいです><
2010/06/28(Mon) 21:40 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
>ズーネコさん
以前よりはキャラランクが下がり気味ですが、
やはりラグナはまだまだ強いです。
ベリアルコンのゲージ回収率に、エリアルからのまだお〆、
昇竜から3000ダメ、地上GHからのリターン等、
強い点がかなり多いと思います。
差し合いが強い人にラグナを使わせると、手に負えない><
2010/06/28(Mon) 22:45 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ななべべさん
なべさんも闘劇お疲れさまでした。
以前よりもライチが仕上がってたな~と感じました。

結果的に大会優勝者と初戦で両方当たったことになっちゃいましたが、
普段対戦できない人、特に全国レベルの相手と対戦できたことは、
とても貴重な経験だったと思います。

まだしばらくは、僕は石川勢ですね。
でも、最近は遠征も行ったりしてるので、
きっと福井にもまた行きますよ。

鯖江にはまた顔出せるかわかりませんが、
福井のどっかには近日に必ず行こうと思います。
江守にも行きたいなぁと思っているので。
そのときは予定が会えば、また対戦お願いします。
2010/06/28(Mon) 22:56 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>むらさん
ツバキはどっちかというと地上メインなので、
地上に特化しているラグナはかなりきついです。
空中に逃げたら逃げたで、ラグナは対空が豊富なので・・・。

こちらにいる愛知出身の方の話だと、
VAMOS勢の全員が全員ガチで強いというわけではないそうです。
ただ、やはり中心となるゲーセンだから、
強い人が集まりやすいということなんだと思います。

むらさんの見たタオカカが、もし白カラーだったら、
そのタオカカはうぃすらーさんだったのかもしれませんね。
あぁ、VAMOS行きたいなぁ・・・。
2010/06/28(Mon) 23:03 | URL  | ましろ #-[ 編集]
お疲れ。いないんなら俺がラグナをガチでやりこもうか?

何か違うものが仕上がりそうな気もするけど…
2010/06/30(Wed) 06:58 | URL  | TSUTIYA #-[ 編集]
>TSUTIYAさん
余裕があればでいいので、ぜひお願いしたいです。
変なものになんて仕上がらないですよ。
ツチヤさんのプレイスタイルが、どこまで仕上がるか楽しみです。
2010/06/30(Wed) 20:14 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック