エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
おおはるさんとプレマで対戦。
バングと10戦くらいやってたかな?
いかんせんラグがひどかったから、キャラが重い重い。
まぁ、過度な遅延が無いだけましだったからいいけど。
JDCコンさえやらなければなんとかなる。

反省としては、手裏剣に当たりすぎたのと、
バングが遠距離にいるときの甘え低ダ突っ込み、
あとガーポの対処が全くできてないところか。
ガーポは最低でもちゃんとガードしていかないといけないな。
あとは、きっちり対空を取っていくことか。
状況に応じて、2C、5B、昇りJB、空投げを使い分ける感じ。
これを的確にやってかないと、安定した勝ちはまずできないな。

プレマで部屋を夕方ころ立てたけど、
ラグがひどかったので、1時間ほどで部屋を閉め、
ストーリー攻略に勤しんでました。
今日で全部クリアできたので、とりあえず感想でも書いてみる。
ネタバレ含むので、追記に記載。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク

まず全体的な感想ですが、前作と同様アニメーションはひどいね。
特にハザマの作画崩壊とかひどいっしょ。
あれじゃあ、ハザマ好きな人はがっくりだろうなぁ。
でもまぁ、実際アニメーションでひどいのはガチでハザマくらいなもので、
あとは特に悪いという点はなかったかな。

ストーリーはしっかりしているね。
この流れだと、次回作かその次あたりで完結しそうな感じがするし。
GGのストーリーは結局何が何だかだったからなぁ。
んでもって、シリアスとギャグのメリハリがすごい。
ギャグシナリオとかやりたい放題やってるし、
教えてココノエ先生なんて、ぶるらじだしww

んでもって、一キャラあたりのストーリーがサクサクと進むので、
前作よりもストレスを感じなかったかな。
前作ってガチで24時間くらいかけてた気がするし。

さて、ここからホントに個人的な感想。

まぁ、だいたいこれでキャラは出揃った感じなのかな。
六英雄も全員でてきたし、統制機構の面子も大分そろったし。
ようやく過去の出来事の核心に迫れてきたからね。

整理すると、次回の勢力はこんな感じになるのかな?

・ラグナ側陣営
ラグナ・ジン・ノエル・タオカカ・(マコト)・(獣兵衛)・(トリニティ)

・第七機関
テイガー・(ココノエ)

・統制機構
ライチ・ハザマ・ツバキ・(レリウス)・(ファントム)・(帝)

・単独行動
カルル・バング・アラクネ・ハクメン

・傍観者
レイチェル・(ヴァルケンハイン)

トリニティは怪しいところだけど、まぁこうなると思う。
今回でラムダ+ニューが消滅したけど、
次回作ではこのタイプのキャラはどうなるんだろ。
さすがにプレイヤーキャラ的なんで、完全消滅とまではいかないんだろうけど。
今回のラムダ的な感じでね。
候補的にはイザナミか、アマテラスか、ワンチャン帝って可能性もあるな。
まぁ、ココノエがまた作る可能性も無くはないけど、
さすがに二番煎じはないと思うしな。

いやぁ、アーケードではどうなるかと思いましたが、
ラグナはちゃんと主人公的な感じでよかったー。
アーケードだと、完全に蚊帳の外って感じがしたし。

長くなったけど、レビューはこんなところにしますか。
そして最後に一言。
ニューはやっぱり可愛かった。
ラストなんて可愛すぎて涙がでてきてしまった><
以上。


追記を閉じる▲
まず全体的な感想ですが、前作と同様アニメーションはひどいね。
特にハザマの作画崩壊とかひどいっしょ。
あれじゃあ、ハザマ好きな人はがっくりだろうなぁ。
でもまぁ、実際アニメーションでひどいのはガチでハザマくらいなもので、
あとは特に悪いという点はなかったかな。

ストーリーはしっかりしているね。
この流れだと、次回作かその次あたりで完結しそうな感じがするし。
GGのストーリーは結局何が何だかだったからなぁ。
んでもって、シリアスとギャグのメリハリがすごい。
ギャグシナリオとかやりたい放題やってるし、
教えてココノエ先生なんて、ぶるらじだしww

んでもって、一キャラあたりのストーリーがサクサクと進むので、
前作よりもストレスを感じなかったかな。
前作ってガチで24時間くらいかけてた気がするし。

さて、ここからホントに個人的な感想。

まぁ、だいたいこれでキャラは出揃った感じなのかな。
六英雄も全員でてきたし、統制機構の面子も大分そろったし。
ようやく過去の出来事の核心に迫れてきたからね。

整理すると、次回の勢力はこんな感じになるのかな?

・ラグナ側陣営
ラグナ・ジン・ノエル・タオカカ・(マコト)・(獣兵衛)・(トリニティ)

・第七機関
テイガー・(ココノエ)

・統制機構
ライチ・ハザマ・ツバキ・(レリウス)・(ファントム)・(帝)

・単独行動
カルル・バング・アラクネ・ハクメン

・傍観者
レイチェル・(ヴァルケンハイン)

トリニティは怪しいところだけど、まぁこうなると思う。
今回でラムダ+ニューが消滅したけど、
次回作ではこのタイプのキャラはどうなるんだろ。
さすがにプレイヤーキャラ的なんで、完全消滅とまではいかないんだろうけど。
今回のラムダ的な感じでね。
候補的にはイザナミか、アマテラスか、ワンチャン帝って可能性もあるな。
まぁ、ココノエがまた作る可能性も無くはないけど、
さすがに二番煎じはないと思うしな。

いやぁ、アーケードではどうなるかと思いましたが、
ラグナはちゃんと主人公的な感じでよかったー。
アーケードだと、完全に蚊帳の外って感じがしたし。

長くなったけど、レビューはこんなところにしますか。
そして最後に一言。
ニューはやっぱり可愛かった。
ラストなんて可愛すぎて涙がでてきてしまった><
以上。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/07/06 09:41】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


おおはる
ツバキ かっけぇーよ!
ラグがあったのがちょっと残念だったけど楽しかったです。
また遊んでくださいねぇ(^_^)/


TSUTIYA
前回同様ではない

前w回w以w上wだw


棟方 永吉
初めまして。時々見てます。

まさかツバキがアナキンスカイウォーカーみたいになるとは思わなかったです。ハザマがツバキを勧誘?洗脳?するシーンは見てて辛かった。

360ユーザーです。ゲーマータグは、EILINKです。


ORT
最近トレーニングばっかりやってる(´・ω・`;)
完クリおめでとうございます^^!

いやぁ><
本当にラグナさんが主人公でよかった><!
アーケードに比べたらホント><

それにしても統制機構側の方は色々とびっくり連続でした><
次作も大いに期待です^^


ななべべ
アニメは酷いよねー
絵と合わせるから声優ボクにやらせても良かったんじゃないかなぁ・・・・

ましろ君 コミケ??頑張って。
家庭用なんてやってるバヤイじゃないっしょ!!!


むら
ハザマのテンプレ部のアニメーションの目が三角+点(笑)

PS3をやるのであれば本体にインストールしておくとだいぶ軽くなりますよ(ロードなど) 対人戦のラグなどは試してないので分かりませんが;


大根おろし
あの作画崩壊っぷりには正直吹いたww

>おおはるさん
ましろ
でも、ツバキ自体はそんなにかっこよくない気がします。
キャラ愛はあるのですが、服装に関しては・・・うーん。
コンボはあんなにテクい感じがしていいのに・・・。

こちらこそ、また対戦よろしくお願いします。
ただどうも僕が部屋立てるとラグいみたいなんで、
対戦するときはまた部屋立てお願いするかもしれません。

>TSUTIYAさん
ましろ
おっと、訂正訂正。前回以上ですね。
でもトゥルーのムービーはよかったと思いますよ。
そして、ニューが思わず好きになってしまったww

>棟方 永吉さん
ましろ
はじめまして。
僕もたまーにお邪魔させてもらってます。

なるほど、スターウォーズの発想はなかなかあってるかもしれないです。
アーケードからやってた自分としては、思わぬ展開になったものです。

箱○ですかー。
僕は箱○は持ってないんですよね。
でも、熱帯の関係上欲しいな~。

>ORTさん
ましろ
ありがとうございます。
でも、これで全員の目的と方向性が見えてきましたね。
物語もだんだんと収束していきそう。
にしても、ツバキはあのまま黒カラーでいいのか?
次回作の1Pカラーは黒になってしまうんだろうか・・・。


>ななべべさん
ましろ
なべさんのイケメン声だったら、存外いけるかもしれませんよ。
ちょっと聞いてみたいかもww

あらら、まさかコミケのことでなべさんに心配されるとはww
ちゃんとそこはかとなく進んでますよ。
ただ、イメージがなかなか沸いてこないんですよね・・・。

>むらさん
ましろ
ハザマは女性にも人気なんですから、
もうちょっと凝って欲しかったですね。
女性陣の作画はわりとしっかりしてるのに・・・。

ゲームデータをインストールですか、それは考えていませんでしたね。
ちょっと試してみます!!

>大根おろしさん
ましろ
とりあえず、ハザマをなんとかしてやって><
あとはまだガマンできるレベルだけど、ハザマは適当すぎww
まさか、森Pの罠かっ!?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ツバキ かっけぇーよ!
ラグがあったのがちょっと残念だったけど楽しかったです。
また遊んでくださいねぇ(^_^)/
2010/07/06(Tue) 11:48 | URL  | おおはる #-[ 編集]
前回同様ではない

前w回w以w上wだw
2010/07/06(Tue) 13:33 | URL  | TSUTIYA #-[ 編集]
初めまして。時々見てます。

まさかツバキがアナキンスカイウォーカーみたいになるとは思わなかったです。ハザマがツバキを勧誘?洗脳?するシーンは見てて辛かった。

360ユーザーです。ゲーマータグは、EILINKです。
2010/07/06(Tue) 14:31 | URL  | 棟方 永吉 #RaNAfo7M[ 編集]
最近トレーニングばっかりやってる(´・ω・`;)
完クリおめでとうございます^^!

いやぁ><
本当にラグナさんが主人公でよかった><!
アーケードに比べたらホント><

それにしても統制機構側の方は色々とびっくり連続でした><
次作も大いに期待です^^
2010/07/06(Tue) 20:05 | URL  | ORT #-[ 編集]
アニメは酷いよねー
絵と合わせるから声優ボクにやらせても良かったんじゃないかなぁ・・・・

ましろ君 コミケ??頑張って。
家庭用なんてやってるバヤイじゃないっしょ!!!
2010/07/06(Tue) 22:14 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
ハザマのテンプレ部のアニメーションの目が三角+点(笑)

PS3をやるのであれば本体にインストールしておくとだいぶ軽くなりますよ(ロードなど) 対人戦のラグなどは試してないので分かりませんが;
2010/07/06(Tue) 23:04 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
あの作画崩壊っぷりには正直吹いたww
2010/07/06(Tue) 23:32 | URL  | 大根おろし #-[ 編集]
>おおはるさん
でも、ツバキ自体はそんなにかっこよくない気がします。
キャラ愛はあるのですが、服装に関しては・・・うーん。
コンボはあんなにテクい感じがしていいのに・・・。

こちらこそ、また対戦よろしくお願いします。
ただどうも僕が部屋立てるとラグいみたいなんで、
対戦するときはまた部屋立てお願いするかもしれません。
2010/07/07(Wed) 01:58 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>TSUTIYAさん
おっと、訂正訂正。前回以上ですね。
でもトゥルーのムービーはよかったと思いますよ。
そして、ニューが思わず好きになってしまったww
2010/07/07(Wed) 02:02 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>棟方 永吉さん
はじめまして。
僕もたまーにお邪魔させてもらってます。

なるほど、スターウォーズの発想はなかなかあってるかもしれないです。
アーケードからやってた自分としては、思わぬ展開になったものです。

箱○ですかー。
僕は箱○は持ってないんですよね。
でも、熱帯の関係上欲しいな~。
2010/07/07(Wed) 02:08 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ORTさん
ありがとうございます。
でも、これで全員の目的と方向性が見えてきましたね。
物語もだんだんと収束していきそう。
にしても、ツバキはあのまま黒カラーでいいのか?
次回作の1Pカラーは黒になってしまうんだろうか・・・。
2010/07/07(Wed) 02:17 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ななべべさん
なべさんのイケメン声だったら、存外いけるかもしれませんよ。
ちょっと聞いてみたいかもww

あらら、まさかコミケのことでなべさんに心配されるとはww
ちゃんとそこはかとなく進んでますよ。
ただ、イメージがなかなか沸いてこないんですよね・・・。
2010/07/07(Wed) 02:20 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>むらさん
ハザマは女性にも人気なんですから、
もうちょっと凝って欲しかったですね。
女性陣の作画はわりとしっかりしてるのに・・・。

ゲームデータをインストールですか、それは考えていませんでしたね。
ちょっと試してみます!!
2010/07/07(Wed) 02:32 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>大根おろしさん
とりあえず、ハザマをなんとかしてやって><
あとはまだガマンできるレベルだけど、ハザマは適当すぎww
まさか、森Pの罠かっ!?
2010/07/07(Wed) 02:34 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック