エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
今日のプレマのこと。

最初の方は、ラグナと2人でガチってました。
ただこのラグナめちゃくちゃ強かった。
本当にJCの使い方が上手いのと、
空対空JAからのダブルベリアルコンがかなり安定してる。
また昇竜からまさかのブラカイコンでダメージアップを図るなど、
細かいところから火力を持っていってました。

かろうじて1勝はできたものの、1勝8敗とかだったかな。
2回くらいパーフェクトゲームをされて、しょんぼり。
でも、これだけ立ち回りがしっかりしているラグナは、
PS3では初めてではないかな。
またぜひ対戦したいものです。

追記:あとで分かったことですが、関西の某有名ラグナでした。
   そりゃつえーわ。

その後はハザマ使いとズーネコさんのレイチェルとのガチ。
ハザマまじでやりづらい。
どんだけ対策重ねても、安定した立ち回りができそうにもない。
レッセンガ見てから、5Aが未だに安定しないわー。

そしてレイチェル戦も立ち回りがしんどい。
ゲージ溜めさせてくれないしなぁ。
かといって地上から無理に差しにいっても、A大砲の餌食にあうし・・・。
まぁ、A大砲はジャンプすれば避けれるし、その辺は読みあいなわけだが。
あと今日やたらJCがレイチェルの5Bに落とされた。
たまたまであって欲しいが、仮にもしこれが本気で対空になるとしたら、
レイチェル側の対空からのリターンが大きくなりそう。
確か5B始動はダメージでかいんだよなぁ・・・。

明日は藤江で大会です。
久しぶりのゲーセンでの対戦になる。
レバーの感覚は大丈夫だろうか。
ちょっと不安だけど、まぁがんばりますか。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/07/09 21:33】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


TSUTIYA
ひょっとして家庭用はパッド派か?


ズーネコ
対戦ありがとうございました^^

5Bは今回対空にも使えるんですよ
でもhjcが出来ないからダメ持っていけないwww
ちなみに5A、5Bの二つが上下に当たり判定高くなってるます
5Aでライチのハク潰せたから下にも強いwww

後、A暴れしてすいませんでしたm(_ _)m


CoCoRo
訪問履歴があったので来ました♪

格ゲーって難しいですね・・・^^;


ORT
コメアドバイスのほうありがとうございました^^
勉強になります!><

ラグナで強い人うらやましいなァ・・・><
ハザマはよく見かけますが姫様はあまり見たことないなァ・・・


>TSUTIYAさん
ましろ
無論です。
アケコン買えるほどのお金が・・・。
ただ夏休みには買う予定でいます。

>ズーネコさん
ましろ
火力少なくなったり、6Bが弱体化したりしてるけど、
そういうところは強化されてるんですね。
いやぁ、勉強になりますよ。

ツバキ戦はA擦るのは非常に重要です。
特に中段多めに振ってくるツバキは、暴れが通りやすいです。
暴れ潰しもCG0だと、火力が2000ほどしかでないので、
強気に暴れて、ターンを取りにいくといいと思います。


>CoCoRoさん
ましろ
はじめまして。
格ゲーは確かに難しいですが、奥が深いゲームでもあります。
いくらやり込んでいても、勝てるかどうか分からなかったり、
みんなが知らないネタが飛び出してきたりと、
底が見えないおもしろさがあるんですよね~。

>ORTさん
ましろ
ラグナはコンボと起き攻めをしっかりしてれば、
ある程度勝てちゃうので強いですね~。
その上となると、立ち回りやキャラ対が重要になってきますが。

姫様は・・・しょうがない。
立ち回りはまだよくても、火力が・・・。
何回読み勝てばいいんだ、あのキャラww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひょっとして家庭用はパッド派か?
2010/07/09(Fri) 23:47 | URL  | TSUTIYA #-[ 編集]
対戦ありがとうございました^^

5Bは今回対空にも使えるんですよ
でもhjcが出来ないからダメ持っていけないwww
ちなみに5A、5Bの二つが上下に当たり判定高くなってるます
5Aでライチのハク潰せたから下にも強いwww

後、A暴れしてすいませんでしたm(_ _)m
2010/07/10(Sat) 16:53 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
訪問履歴があったので来ました♪

格ゲーって難しいですね・・・^^;
2010/07/10(Sat) 21:50 | URL  | CoCoRo #-[ 編集]
コメアドバイスのほうありがとうございました^^
勉強になります!><

ラグナで強い人うらやましいなァ・・・><
ハザマはよく見かけますが姫様はあまり見たことないなァ・・・
2010/07/11(Sun) 10:12 | URL  | ORT #-[ 編集]
>TSUTIYAさん
無論です。
アケコン買えるほどのお金が・・・。
ただ夏休みには買う予定でいます。
2010/07/11(Sun) 12:29 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ズーネコさん
火力少なくなったり、6Bが弱体化したりしてるけど、
そういうところは強化されてるんですね。
いやぁ、勉強になりますよ。

ツバキ戦はA擦るのは非常に重要です。
特に中段多めに振ってくるツバキは、暴れが通りやすいです。
暴れ潰しもCG0だと、火力が2000ほどしかでないので、
強気に暴れて、ターンを取りにいくといいと思います。
2010/07/11(Sun) 12:35 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>CoCoRoさん
はじめまして。
格ゲーは確かに難しいですが、奥が深いゲームでもあります。
いくらやり込んでいても、勝てるかどうか分からなかったり、
みんなが知らないネタが飛び出してきたりと、
底が見えないおもしろさがあるんですよね~。
2010/07/11(Sun) 13:58 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ORTさん
ラグナはコンボと起き攻めをしっかりしてれば、
ある程度勝てちゃうので強いですね~。
その上となると、立ち回りやキャラ対が重要になってきますが。

姫様は・・・しょうがない。
立ち回りはまだよくても、火力が・・・。
何回読み勝てばいいんだ、あのキャラww
2010/07/11(Sun) 14:13 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック