エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
最初はランクマ。
とりあえずPSRが自分より高い人と対戦しつづけることに。
10戦して4勝6敗かな。

上手い人のタオカカがまじできつい。
立ち回りでなかなか事故ってくれない。
こっちが技置いてるときに絶対突っ込まないしな。
んでもって、置いてる技がすかったところに確実に差し込んでくる。
こうなると、嫌でもこちらから触れにいかないといけないから面倒。

お次はプレマ。
主にライチとテイガーの人とガチってました。

テイガーの人は、ハイジャンプを使わずに、
普通のジャンプでじわじわ近づいてくるタイプ。
これが意外といやらしいと思う。
下をくぐれない上に、2C対空が詐欺られやすい。
5B対空はJDの前に無力なので使い物にならないし・・・。
だから中間距離にまで近づかれると、
テイガーの読みあいにつきあわないといけないからめんどくさい。

そしてライチ。
5Bもさることながら、2Aが最近ウザいと思った今日このごろ。
5B先端だと、2Aの低姿勢に対処できないんだけどww
そんで熱くなって、もう一回5Bを振ると、
ライチの5Bの餌食に合う。
あと、棒あり状態の6Bをガードしたときに暴れちゃいけない。
何出してもライチの5Bに負けるから。
あと燕返しをノーマルガードしたときって通常技で反確とれないの?
ダッシュ5Bしても、いつもガードされる。
この辺はライチ使いに聞きたいところだが・・・。

そして部屋開いたときに、Worthless LifeのTkiroTさんが来て下さいました。
一戦しかやらなかったけどね。
対策を万全にしてても、ラグナは相変わらずきつい。
基本全部発生勝ちしないと、ラグナ戦は勝てないからね。
判定で勝てる技なんてほぼありませんぜ。
昇竜うったところで、相打ちばっかりだしなぁ。
まぁ、ツバキにしたら切り返せたことに変わりはないから、
相打ちでもいいちゃいいんだけど・・・なんか釈然としないね。

TkiroTさんとは相互リンクも組ませていただいたので、
今後ともぜひ対戦したいところです。

さて、明日も同じくらいの時間(18時~22時)に部屋立てしよう。
ただ・・・やっぱり人が多い時間帯になるとラグい気がする。
まぁ、通常技が繋がらないほどじゃないからガマンできるけど。
部屋の名前はいつも通り、名前にメロンがついてるので、
よければぜひ来て下さいね~。
明日誰か招待しようかな・・・。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/07/13 02:03】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ズーネコ
さっきは観戦どうもですwww

ライチは燕返しを通常ガードしたら確か反確取れないです
ただ直ガした場合は取れた気がする

テイガーは私は嫌いだぁー!(T_T)


ORT
ライチを相手にしてると自分が何をして良いのかわからなくなってくる><

というより大半のキャラが苦手というかどう戦って良いのかわからなく・・・(´;ω;`) ・・・・orz



>ズーネコさん
ましろ
ライチの燕は反確取れないんですね。
棒を離しただけでも、良しとしないといけないか。

テイガーは僕も苦手です。
もう近寄られたら、何をすればよいやら・・・。

>ORTさん
ましろ
まずはそのキャラの持ち味を生かした立ち回りをしてれば、
ある程度戦い方が分かってきます。
ラグナだったら5Bが非常に優秀なので、地上での横押しを念頭に入れつつ、
相手の5B対策の技をジャンプですかして、JC先端を当てにいくといった、
基本的なことをしていれば、何か見えてくると思います。

例えば相手がバングだったら、
5B対策に向こうは5Aをメインで振ってくるので、
それを読んで、JC先端をあわせにいったり、
5Aをすかったのを見てから、5Bを差しにいったりという考察ができます。
これは一部に過ぎませんが、いろんなキャラにこういう考察をすることで、
各キャラにおける戦い方が見えてくるのではないでしょうか。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さっきは観戦どうもですwww

ライチは燕返しを通常ガードしたら確か反確取れないです
ただ直ガした場合は取れた気がする

テイガーは私は嫌いだぁー!(T_T)
2010/07/13(Tue) 17:08 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
ライチを相手にしてると自分が何をして良いのかわからなくなってくる><

というより大半のキャラが苦手というかどう戦って良いのかわからなく・・・(´;ω;`) ・・・・orz

2010/07/13(Tue) 18:03 | URL  | ORT #-[ 編集]
>ズーネコさん
ライチの燕は反確取れないんですね。
棒を離しただけでも、良しとしないといけないか。

テイガーは僕も苦手です。
もう近寄られたら、何をすればよいやら・・・。
2010/07/13(Tue) 23:51 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ORTさん
まずはそのキャラの持ち味を生かした立ち回りをしてれば、
ある程度戦い方が分かってきます。
ラグナだったら5Bが非常に優秀なので、地上での横押しを念頭に入れつつ、
相手の5B対策の技をジャンプですかして、JC先端を当てにいくといった、
基本的なことをしていれば、何か見えてくると思います。

例えば相手がバングだったら、
5B対策に向こうは5Aをメインで振ってくるので、
それを読んで、JC先端をあわせにいったり、
5Aをすかったのを見てから、5Bを差しにいったりという考察ができます。
これは一部に過ぎませんが、いろんなキャラにこういう考察をすることで、
各キャラにおける戦い方が見えてくるのではないでしょうか。
2010/07/14(Wed) 00:00 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック