主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
夕方ころにイトウさんの部屋に突貫。
このときは回線レベル4だったんだよなぁ。

そして戦績は0勝6敗。
でも振り返ってみると、勝てた試合を2回くらい落とした気がする。
相変わらず固めを抜けるのが下手すぎる。
いれっぱと暴れとガードの使い分けが改めてできてないことがわかった。
んでもって、空投げに対する警戒がおろそかになりがち。
あとは、直ガ昇竜をもっと警戒させないと、
固めに対するプレッシャーを与えられない。
ちょっと練習しようかなぁ・・・。

そして夜20時くらいにめろん部屋を立てた。
やべー、回線が0か1しかないんだけどww
そんでもって、ハクメンが多いこと。
6人中5人がハクメンだったしな。
なんというスパルタ特訓ww
そのうちの1人が、だらだら適当人生のリロイさんでした。

リロイさんとは2勝2敗だったかな。
もうあまりにもラグいので、フルコンは後半諦めました。
6CCが繋がらない時点で3000以上のダメは見込めないと思ったので、
6C→C槍→C翼で〆てゲージ溜めに専念。
ゲージも、基本は立ち回りで使うことに。

ハクメン戦ですが、ハクメンの技判定はかなり強く、
基本的に発生勝ちしないと、殴り合いで勝てない。
さらに今日はラグがあるという環境下。
なので、今日はハクメンの4Cとステップ防止にD風を見せておき、
ハクメンの空中ダッシュJ2Cには、JBを置くことを念頭に置いてみた。

本当なら対空には2Cを使うべきだけど、
空中ダッシュJ2Cは発生が思ったより早く、
普段のラグのない環境でも、少し置き気味に2Cを出さないと、
逆にカウンターヒットを貰うことになる。

ツバキはとっさに使える地上対空が5Bくらいしか無いけど、
その5BはJ2Cに潰されやすいので使えない。
なので、比較的有効な昇りJBを対空に使っていました。

が、やはりJBだけだときつい。
置きJBは結局、向こうのJC先端の餌食に合うんだよなぁ。
リロイさんの試合で、何回カウンター貰ってるんだオレ・・・。
JCには付き合っちゃダメだというのに。

そして椿折をガードできないオレ。
一回くらいガードしろといいたい。
ちなみに椿折を読んだら、置き2Cで勝てる。
ただ2Cの頭無敵が間に合わないと、当然死ぬ。
今日は2Cの無敵が間に合わず、2回ほどカウンター貰って、
4000くらい体力を持ってかれました。なんてこったい。

リロイさんとはもっかいリベンジしたいなぁ。
でもラグだけはすぐにはどうにもならないし・・・。
どうにかラグのない時間帯を見つけるしかないかな。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/13 23:25】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


なべps3
一緒に基本立ちガードにしよう!
久しぶりのコメント嬉しかったよー。

イトウさんのカルルとやってみたーい!
福井にはイケメン様しかカルルいないので、処理されると思うけど・・・

>なべさん
ましろ
確かに基本立ちガーも大事かも・・・。
相手によって切り替えていく必要がありそうですね。
でもやっぱ見えるようになるのが一番なんだろうなぁ。

福井にイケメン様しかカルルがいないのと同様で、
石川にもイトウさんしかカルル使いがいません。
富山もGAPPAIさんしかいないので、
北陸では案外ツバキよりもレアキャラかも。
イトウさんもPS3勢なので、もしかしたら会えるかもしれませんよ?


むら
CSになってハクメン増えたのでしょうか? 増えたのだったら同キャラで萎えそうですv-13

椿は体属性なので頭無敵で躱せなかった気がします・・・


>むらさん
ましろ
ハクメンは増えたは増えたけど、そこまでじゃないかな。
ラグナやバングの増加に比べれば全然マシだと思う。

ところがどっこい、椿折は頭・体属性なんだ。
ただ、2Cの頭無敵の発生が7Fからだから、
置くようにして出さないと、発生で勝てない。
本当なら5Bで暴れたほうがいいんだろうなぁ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
一緒に基本立ちガードにしよう!
久しぶりのコメント嬉しかったよー。

イトウさんのカルルとやってみたーい!
福井にはイケメン様しかカルルいないので、処理されると思うけど・・・
2010/07/14(Wed) 01:44 | URL  | なべps3 #-[ 編集]
>なべさん
確かに基本立ちガーも大事かも・・・。
相手によって切り替えていく必要がありそうですね。
でもやっぱ見えるようになるのが一番なんだろうなぁ。

福井にイケメン様しかカルルがいないのと同様で、
石川にもイトウさんしかカルル使いがいません。
富山もGAPPAIさんしかいないので、
北陸では案外ツバキよりもレアキャラかも。
イトウさんもPS3勢なので、もしかしたら会えるかもしれませんよ?
2010/07/14(Wed) 10:49 | URL  | ましろ #-[ 編集]
CSになってハクメン増えたのでしょうか? 増えたのだったら同キャラで萎えそうですv-13

椿は体属性なので頭無敵で躱せなかった気がします・・・
2010/07/14(Wed) 21:56 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
>むらさん
ハクメンは増えたは増えたけど、そこまでじゃないかな。
ラグナやバングの増加に比べれば全然マシだと思う。

ところがどっこい、椿折は頭・体属性なんだ。
ただ、2Cの頭無敵の発生が7Fからだから、
置くようにして出さないと、発生で勝てない。
本当なら5Bで暴れたほうがいいんだろうなぁ。
2010/07/14(Wed) 22:20 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック