主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
今日はとりあえず序盤は部屋を立ててました。
うん、回線相性悪すぎww
せっかくフレンドのリロイさんとズーネコさんに来てもらったのに・・・。

まぁ、それでも前回よりはラグはまだましだった。
コンボかろうじて繋がってたし。

ハクメンは相変わらずきちー。
牽制勝負がしんどいので、基本ハクメンの技をすかしてから差し込み、
当身と火蛍を警戒して、さっさと崩す。
あとハクメンは降りJCが強いので、ジャンプしがち。
なので、ジャンプしそうなところにD剣を置く。
当たれば3000↑だしね。

その後、あまりにもラグいので部屋を解散。
ズーネコさんに部屋を立ててもらうことに。
僕とズーネコさん、ズーネコさんのフレンド2人の4人で回すことに。
でもやっぱりラグいんだよなぁ。
珍しく回線レベル3だったのに・・・。

とりあえず、レイチェル戦は立ち回りを変えたら相当楽になった。
ラグナ戦は置き5Aに全てを集中。
ハザマはガンダッシュ様子見をしつつ、5Bをチクチク。
ジンは・・・よう分からん。

立ち回りを研究していくにつれ、
ゲージの使いどころとコンボ選択がだんだん分かってきた。
時には強気にD系を立ち回りで使うことも大事やわ。
特にD剣のジャンプ防止は、見せておくことが大事だと思った。
D剣後にCG0の状態でも3000↑取れる上に、
CG1あれば、5000近くのダメを叩きだせるんだから、
やってみる価値はあるなと思った今日このごろ。

さて、やっぱり人がいる時間はどうも熱帯が重い。
早朝ならいけるかもしれない、という願いをこめて、
明日は早起きしてみよう。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/14 23:15】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


リロイ
昨日は対戦ありがとうございました。
飯の時間が来たんで挨拶も無しに部屋をあとにしましたが(-w-;

やはりどうにも一度触られたらそのまま押され続けて負けることが多いですね。
あと攻めがワンパすぎってのもありますかw
さらにろくに格ゲーやりこまないから対戦経験の差がでかいです |||orz
ぶっちゃけハクメンの火力便りで対戦してるようなものですし・・・・。
経験の差は埋めようがないので難しいところです。

しかしまあ、ラグは思ったよりなかったんでまだ動けましたが、
予想通りラグがないほど俺の被フルボッコ率が上がりましたねw


ズーネコ
昨日は対戦どうもでした^^

やっぱツバキに対してどう立ち回っていいか未だに分からないんorz
画面端でチャージされた時の潰し方も分からないw
その為に絶賛ツバキに全敗中!www


ORT
時間帯によってのラグ差のひどさにびっくりした自分(´・ω・`)

すばらしいほどのラグのせいでかなりずれてたことも・・・><

>リロイさん
ましろ
昨日はありがとうございました。
リロイさん、立ち回りがしっかりしていて、
差し込みがしづらいです・・・。
無理やりD閃とかD剣をねじ込んでた記憶があります。

ラグがあるとき何が一番大変かというと、
技を置くということがやりにくいんですよね。
ツバキは発生勝ちしないと、技の差し合いに勝てないキャラなので。
ラグナやハクメンが相手だと特にそうですね。
昨日はラグが少なかったため、置き技が機能してた面もあります。

>ズーネコさん
ましろ
昨日は対戦ありがとうございました。

レイチェル戦の立ち回りをちょっと変えてみました。
前まで無理して攻めていた部分もありましたが、
CGをしっかり溜めてから、攻めるというスタイルでいきました。
どうもこれが相当つらそうな気がしました。

なんとかレイチェル側は、ツバキのチャージを阻止しつつ、
一気にツバキに近づく必要があるんだろうなぁ。
でも、そのためには風を結構消費するわけで・・・。
なかなかこの辺は悩ましいところだと思います。

>ORTさん
ましろ
ラグがひどいと、ワンテンポ技が遅れてでる感覚がしますね。
こんな状態でラグナやハクメンとやりたくないお><

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨日は対戦ありがとうございました。
飯の時間が来たんで挨拶も無しに部屋をあとにしましたが(-w-;

やはりどうにも一度触られたらそのまま押され続けて負けることが多いですね。
あと攻めがワンパすぎってのもありますかw
さらにろくに格ゲーやりこまないから対戦経験の差がでかいです |||orz
ぶっちゃけハクメンの火力便りで対戦してるようなものですし・・・・。
経験の差は埋めようがないので難しいところです。

しかしまあ、ラグは思ったよりなかったんでまだ動けましたが、
予想通りラグがないほど俺の被フルボッコ率が上がりましたねw
2010/07/15(Thu) 08:10 | URL  | リロイ #xj9CanrA[ 編集]
昨日は対戦どうもでした^^

やっぱツバキに対してどう立ち回っていいか未だに分からないんorz
画面端でチャージされた時の潰し方も分からないw
その為に絶賛ツバキに全敗中!www
2010/07/15(Thu) 16:29 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
時間帯によってのラグ差のひどさにびっくりした自分(´・ω・`)

すばらしいほどのラグのせいでかなりずれてたことも・・・><
2010/07/15(Thu) 19:04 | URL  | ORT #-[ 編集]
>リロイさん
昨日はありがとうございました。
リロイさん、立ち回りがしっかりしていて、
差し込みがしづらいです・・・。
無理やりD閃とかD剣をねじ込んでた記憶があります。

ラグがあるとき何が一番大変かというと、
技を置くということがやりにくいんですよね。
ツバキは発生勝ちしないと、技の差し合いに勝てないキャラなので。
ラグナやハクメンが相手だと特にそうですね。
昨日はラグが少なかったため、置き技が機能してた面もあります。
2010/07/15(Thu) 22:46 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ズーネコさん
昨日は対戦ありがとうございました。

レイチェル戦の立ち回りをちょっと変えてみました。
前まで無理して攻めていた部分もありましたが、
CGをしっかり溜めてから、攻めるというスタイルでいきました。
どうもこれが相当つらそうな気がしました。

なんとかレイチェル側は、ツバキのチャージを阻止しつつ、
一気にツバキに近づく必要があるんだろうなぁ。
でも、そのためには風を結構消費するわけで・・・。
なかなかこの辺は悩ましいところだと思います。
2010/07/15(Thu) 22:53 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ORTさん
ラグがひどいと、ワンテンポ技が遅れてでる感覚がしますね。
こんな状態でラグナやハクメンとやりたくないお><
2010/07/15(Thu) 22:57 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック