主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
今日は夕闇通り探検し隊。のポーチさんの対戦会に行ったり、
自分でちょっと部屋立てたりと、プレマオンリーでやってました。

・対戦会
ツバキは最初だけ使用して、あとは基本ジン使ってました。
なんだかんだ言って、ジンはサブに使うにはちょうどいい。
技もわかりやすいし、立ち回りもはっきりとしている。
ラグナはどーしてもムラができちゃうんだよなぁ。

基本コンボしか頭に入ってないオレ。
画面端のコンボとか、すごく怪しいんだけど。
とりあえず全部D無双→6C→C無双でダウンを取ること以外やってない。
まぁ、起き攻めさえできればよし。
それで十分対戦できるからね。

ただ如何せん、5Cの後に6Cを入れ込む癖が抜けない。
そんで6Cガードされた後、いつもB吹雪入れ込んでるし。
当たらないの分かってて、振ってるからアホすぎる。
まぁ対戦会の戦績は、5分5分ってところだったと思う。

・めろん部屋
ハザマが大量に押し寄せてきた。
ツバキ使用時は対策を一応積んではいるので、勝ち越し。
ウロボ直ガはまじで大事。
あとレッセンガを読んだら、潰すことも大事。
3C→レッセンガは、3Cを直ガすると2Cで割れる。
そこから衣にもっていければ・・・。

ジン使用時は分からないながらも、
プレジャーさんが2Aをよく振っている姿を見たので、
ためしにいろんなところで振ったら、機能しまくり。
この2A強すぎだろww
この2Aの判定とリーチがツバキにもあればいいのに。

さて、明日は知人と海へ行くようなので、
早めに寝ようかな。
早めに起きてブレイブルーやろう、そうしよう。

最後にリンクの追加です。
サイト名:黒楼亭の日々
管理人:ORTさん
ブレイブルーではラグナ使いの方です。
あと非想天則もやっておられます。
不定期に対戦動画も上げています。
自分も動画とかうpできるようになりたいなぁ。
実際いろんな人に意見とか聞いてみたいし。
それでは。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/18 23:30】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ののな
対戦会ですか、いつかは俺も行ってみたいですね。
でも最近はトレモで基礎コンを練習中……いやもうコンボが安定しないってのが初心者を抜け出せない理由だと思うんです。
まぁネットだと多少のラグのせいでトレモの練習もあまり役に立たないんですけどね(´・ω・`)

海の日だからですかね?どちらにしても羨ましいです。
行きたいけど近場にないし、最近こっちは天候も不安定で出かける気にもなりません……(つД`)
楽しんできてー。


TSUTIYA
で、扇の大会はどうだったんだい?


ななべべps3
お!ORT君追加ー♪
ハザマの3C直ガしても怖くて何も振れないボクチキン・・・
距離も関係するから しゃーないか!


ズーネコ
ジンの2Aは強すぎて動けなくなるwww
そこから6Aはやめてくださいorz

そう言えば海の日は第三月曜日になったんでしたね
楽しんじゃってくださいな(>_<)ノ


レダ
ましろさんのジンの5C>6C>B吹雪はこっちも見てて
何で毎回入れ込んでるのかな?とは思いましたが癖でしたかw

こっちも色々癖が合って未だにその癖が直ってないと言う…orz
癖は中々治らない(ノ∀`)
ラグナはゲージ回収率が凄いから、コンボさえしっかり安定させればそれなりに勝てそう!

>ののなさん
ましろ
基礎コンがどれほどのものか分からないですが、
とりあえず、ある程度のところまでできるようになったら、
熱帯突貫しにいってもいいかなーと思います。
いくらコンボをトレモでできるようになっても、
実戦で使えなかったら意味がないですから。
なのでそういう意味でも、どんどん対人戦の経験をした方がいいと思います。

海はよかったですね。
きれいに晴れて、水温もわりと温かかったので、
とても気持ちよかったですよ。
できればもう一度行ってみたいところです。

>TSUTIYAさん
ましろ
ごめんなさい。
扇の大会は、バイトで出れなかったんです。
僕も大会結果を知りたいのですが、如何せん情報が・・・。

>なべさん
ましろ
3C直ガ後は、何か見せておいた方がいいと思います。
特にレッセンガに繋げてくる確率が高い場合は、
絶好の暴れポイントなので、やってみるといいと思います。

>ズーネコさん
ましろ
2A→6Aはわりとファジーガードでいけますが、
2A刻まれてからいろいろやられると、正直きついです。

海はいい場所でしたよ。
いい天気だったので、泳ぎやすかったです。
ただ天気が良すぎて、日焼けが・・・><


>レダージュさん
ましろ
ホントこの癖は直したいです。
ちゃんと5Cのしゃがみヒット確認はしたいところです。

ラグナは強いんですけど、対策もされやすいんですよね。
なのでラグナ対策している人は、立ち回りが非常にやりづらいです。
やっぱキャラ対って重要だなぁ。


むら
ジンの吹雪は根本が甘くなったと聞きましたが結構スカリますか?

自分が本格的にやる頃には生き残ったハザマ勢にボッコされそうです。 ウロボロス斬ってる人は見て斬ってるのでしょうか?><


サワ
初コメです!!
なんかいつも僕のブログ訪問してくれているみたいでありがとうございます!

僕もPS3でBBCSやってるのでヘタレなジン使いですが良かったらIDのしとくのでフレ登録申請送ってくださいm(__)m

ID『NEROTODANTE』

後、良かったら相互リンクに登録していいですか?(`・ω・´)

>むらさん
ましろ
判定が薄くなったかどうかはわかりませんが、
バリガされると、よくすかったりしますね。
すかされたら当然反確なわけで・・・。

ハザマはピンキリいますよ。
ハザマは人気キャラですからね。
なので、ハザマの全員にボッコにされることは無いとは思いますが・・・。

ウロボを見てから斬るのは・・・どうなんでしょう。
発生の関係上、見てからは無理じゃないでしょうか。
たぶん読みで技を置いてるだけだと思います。

>サワさん
ましろ
はじめまして~。
何度もお邪魔させてもらってます。
フレ登録送っておきました。
よろしくお願いします。

相互リンク全然OKです。
登録させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
対戦会ですか、いつかは俺も行ってみたいですね。
でも最近はトレモで基礎コンを練習中……いやもうコンボが安定しないってのが初心者を抜け出せない理由だと思うんです。
まぁネットだと多少のラグのせいでトレモの練習もあまり役に立たないんですけどね(´・ω・`)

海の日だからですかね?どちらにしても羨ましいです。
行きたいけど近場にないし、最近こっちは天候も不安定で出かける気にもなりません……(つД`)
楽しんできてー。
2010/07/19(Mon) 00:14 | URL  | ののな #CofySn7Q[ 編集]
で、扇の大会はどうだったんだい?
2010/07/19(Mon) 01:12 | URL  | TSUTIYA #-[ 編集]
お!ORT君追加ー♪
ハザマの3C直ガしても怖くて何も振れないボクチキン・・・
距離も関係するから しゃーないか!
2010/07/19(Mon) 12:35 | URL  | ななべべps3 #-[ 編集]
ジンの2Aは強すぎて動けなくなるwww
そこから6Aはやめてくださいorz

そう言えば海の日は第三月曜日になったんでしたね
楽しんじゃってくださいな(>_<)ノ
2010/07/19(Mon) 13:05 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
ましろさんのジンの5C>6C>B吹雪はこっちも見てて
何で毎回入れ込んでるのかな?とは思いましたが癖でしたかw

こっちも色々癖が合って未だにその癖が直ってないと言う…orz
癖は中々治らない(ノ∀`)
ラグナはゲージ回収率が凄いから、コンボさえしっかり安定させればそれなりに勝てそう!
2010/07/19(Mon) 14:59 | URL  | レダ #LrBpRZ3c[ 編集]
>ののなさん
基礎コンがどれほどのものか分からないですが、
とりあえず、ある程度のところまでできるようになったら、
熱帯突貫しにいってもいいかなーと思います。
いくらコンボをトレモでできるようになっても、
実戦で使えなかったら意味がないですから。
なのでそういう意味でも、どんどん対人戦の経験をした方がいいと思います。

海はよかったですね。
きれいに晴れて、水温もわりと温かかったので、
とても気持ちよかったですよ。
できればもう一度行ってみたいところです。
2010/07/19(Mon) 20:05 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>TSUTIYAさん
ごめんなさい。
扇の大会は、バイトで出れなかったんです。
僕も大会結果を知りたいのですが、如何せん情報が・・・。
2010/07/19(Mon) 20:06 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>なべさん
3C直ガ後は、何か見せておいた方がいいと思います。
特にレッセンガに繋げてくる確率が高い場合は、
絶好の暴れポイントなので、やってみるといいと思います。
2010/07/19(Mon) 20:15 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ズーネコさん
2A→6Aはわりとファジーガードでいけますが、
2A刻まれてからいろいろやられると、正直きついです。

海はいい場所でしたよ。
いい天気だったので、泳ぎやすかったです。
ただ天気が良すぎて、日焼けが・・・><
2010/07/19(Mon) 20:20 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>レダージュさん
ホントこの癖は直したいです。
ちゃんと5Cのしゃがみヒット確認はしたいところです。

ラグナは強いんですけど、対策もされやすいんですよね。
なのでラグナ対策している人は、立ち回りが非常にやりづらいです。
やっぱキャラ対って重要だなぁ。
2010/07/19(Mon) 20:25 | URL  | ましろ #-[ 編集]
ジンの吹雪は根本が甘くなったと聞きましたが結構スカリますか?

自分が本格的にやる頃には生き残ったハザマ勢にボッコされそうです。 ウロボロス斬ってる人は見て斬ってるのでしょうか?><
2010/07/19(Mon) 21:20 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
初コメです!!
なんかいつも僕のブログ訪問してくれているみたいでありがとうございます!

僕もPS3でBBCSやってるのでヘタレなジン使いですが良かったらIDのしとくのでフレ登録申請送ってくださいm(__)m

ID『NEROTODANTE』

後、良かったら相互リンクに登録していいですか?(`・ω・´)
2010/07/19(Mon) 22:12 | URL  | サワ #-[ 編集]
>むらさん
判定が薄くなったかどうかはわかりませんが、
バリガされると、よくすかったりしますね。
すかされたら当然反確なわけで・・・。

ハザマはピンキリいますよ。
ハザマは人気キャラですからね。
なので、ハザマの全員にボッコにされることは無いとは思いますが・・・。

ウロボを見てから斬るのは・・・どうなんでしょう。
発生の関係上、見てからは無理じゃないでしょうか。
たぶん読みで技を置いてるだけだと思います。
2010/07/19(Mon) 23:42 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>サワさん
はじめまして~。
何度もお邪魔させてもらってます。
フレ登録送っておきました。
よろしくお願いします。

相互リンク全然OKです。
登録させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
2010/07/19(Mon) 23:50 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック