エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
今日はいつもお世話になってる、なべさんのルームに行ってきました。
そこでまさかのモフモフさん現る!!
PS3と箱○両方持ってたのは知ってたけど・・・。

なべさん・アリスさん・モフモフさんの福井勢3人と、
地元が福井の自分の、計4人で回すことに。

戦績は・・・確か5分くらいだったかな。
総合的に勝ち越しても負け越してもない感じがする。
アリスさんのノエルには勝ち越し。
モフモフさんのテイガーにも、たぶん最終的に勝ち越してたと思う。
そのかわりに、なべさんのライチに大幅負け越しだったかな。

ノエル戦はゲージさえ溜めれればなんとかなる。
キャラ対策はR-2先生とやって大分身についてる。
あとはじゃんけんに勝てるかどうか。

テイガー戦は、無理はしない立ち回りを心がけないと。
磁力付いただけで、相当しんどくなるんだから、
なるべく磁力が付かないような立ち回りをする必要がある。
HJしてくるテイガーは、対空とるよりも、
下をくぐってゲージ溜めるのがいいかも。
そのほうが安定した立ち回りになる。
あと、画面端でのエリアルはダッシュ回数を残すようにしめないと、
その場起き上がり2Cの餌食になりやすい。

ライチ戦は、いかにして5Bを差し込んでいくかだと思う。
普通に差し込みにいくと、ライチの5Bに一方的に潰されるので、
バリガ様子見、その場ジャンプ、低ダも混ぜてライチの5Bを抑制。
ゲージがあるなら、ダッシュD風とかもありかも。

そんで、全キャラ共通して言えること。
各キャラの中段が見えてない。
ライチにしてもノエルにしてもテイガーにしても、中段が通り過ぎてる。
ちゃんとガードできるようにならないと・・・。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/20 23:42】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


なべ
ラグが味方してくれただけやってw
実際はボクの方が負けてるよ!
もっとワンパにならないように考えて出直します。
またイケメン様がいるときにでも一緒にやろうばい!


ORT
なんとΣ( ̄□ ̄;)!?
すごい面子だ・・・

20日は試験のせいで早めにおちてたなァ・・・
もしそのときいたらそのルームに参加・・・
出来てたわけないか(´・ω・`;)

でも楽しそうでいいなぁ^^


ののな
テイガーは起き上がり&割り込みコマ投げが怖いです(つД`)
無理に固めようとしない方が得策ですね。
磁力がついた時の2回転コマ投げとかもう脅威……。

中段見えないのはありすぎて死ぬ。
中段を上手くガードor割り込みしてくる人って凄いです。

>なべさん
ましろ
対戦ありがとうございました~。
ラグはお互い同じ条件下なので、
やはり自分の画面の見えなさがここで出てしまった気がします。
しっかり画面が見れるよう集中力を鍛えてきます!!

>ORTさん
ましろ
いやー、やっぱ久しぶりの対戦はおもしろかったです。
福井勢の方とは、ゲーセンでちょこっとだけしか対戦してなかったし。
ORTさんも今度ぜひ対戦しましょう。

>ののなさん
ましろ
テイガーは起き攻めも怖いし、
こちらから起き攻めするのも怖いし、
とにかく近寄られると、非常にめんどうです。

中段は意識してるときは見えるのですが、
あんまりガードを意識してると、今度は投げに対処できないんですよね。
この辺は難しいところです。
いや、画面ちゃんと見ろよと言われたら、
サーセンとしか言えないわけですがww


むら
中段は見えても体が動いてないときがよくありました。
それと直ガ意識すると中段やら投げやら受け放題になったり・・・。


CSやりた(ryv-38

>むらさん
ましろ
頭の中では中段きたって思うのに、
自分の指はなかなか動いてくれないですね。
やっぱこの辺は経験積まないと、身につかないものだと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ラグが味方してくれただけやってw
実際はボクの方が負けてるよ!
もっとワンパにならないように考えて出直します。
またイケメン様がいるときにでも一緒にやろうばい!
2010/07/21(Wed) 02:27 | URL  | なべ #-[ 編集]
なんとΣ( ̄□ ̄;)!?
すごい面子だ・・・

20日は試験のせいで早めにおちてたなァ・・・
もしそのときいたらそのルームに参加・・・
出来てたわけないか(´・ω・`;)

でも楽しそうでいいなぁ^^
2010/07/21(Wed) 20:03 | URL  | ORT #-[ 編集]
テイガーは起き上がり&割り込みコマ投げが怖いです(つД`)
無理に固めようとしない方が得策ですね。
磁力がついた時の2回転コマ投げとかもう脅威……。

中段見えないのはありすぎて死ぬ。
中段を上手くガードor割り込みしてくる人って凄いです。
2010/07/21(Wed) 22:01 | URL  | ののな #CofySn7Q[ 編集]
>なべさん
対戦ありがとうございました~。
ラグはお互い同じ条件下なので、
やはり自分の画面の見えなさがここで出てしまった気がします。
しっかり画面が見れるよう集中力を鍛えてきます!!
2010/07/22(Thu) 00:34 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ORTさん
いやー、やっぱ久しぶりの対戦はおもしろかったです。
福井勢の方とは、ゲーセンでちょこっとだけしか対戦してなかったし。
ORTさんも今度ぜひ対戦しましょう。
2010/07/22(Thu) 00:38 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ののなさん
テイガーは起き攻めも怖いし、
こちらから起き攻めするのも怖いし、
とにかく近寄られると、非常にめんどうです。

中段は意識してるときは見えるのですが、
あんまりガードを意識してると、今度は投げに対処できないんですよね。
この辺は難しいところです。
いや、画面ちゃんと見ろよと言われたら、
サーセンとしか言えないわけですがww
2010/07/22(Thu) 00:44 | URL  | ましろ #-[ 編集]
中段は見えても体が動いてないときがよくありました。
それと直ガ意識すると中段やら投げやら受け放題になったり・・・。


CSやりた(ryv-38
2010/07/22(Thu) 17:40 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
>むらさん
頭の中では中段きたって思うのに、
自分の指はなかなか動いてくれないですね。
やっぱこの辺は経験積まないと、身につかないものだと思います。
2010/07/22(Thu) 23:50 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック