エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
パッドでやると、投げ仕込みがやりにくいんですよ。
ボタンの関係上、バリガを張ろうとすると、
同時に投げ仕込みになっちゃうので、当て投げにすごく弱い。
スローリジェクトのオンパレードですよ。
はぁ・・・。

今日はランクマとプレマを合計30戦ほど。
ランクマは9勝10敗。
のぜさんのハザマに2回当たってびっくりした。
その場起き上がりガショウキャクがまじでしんどい。
ねっぱ狩りをきちんと混ぜないと、対処できない。
あとはいつものようにラグナやライチ・バングにボコられる。
でも意外と今日はライチがいた。
たまにはライチ戦やらないと、立ち回りが鈍るから、
勝ち負け関係無しに対戦はしたい。

プレマの方は、フレンドのツバキ使いの方とガチってました。
ツバキ戦をあまり経験していなかった自分。
そんで対戦して思ったことは、
下手な補正ギリガー不は、見てから暴れられるし、
いれっぱも簡単にできることがわかった。
受けてみて初めて分かったわ。
あとツバキのJBって、低姿勢にあたりづらいね。
低ダJBがしゃがみによくすかってたな。

さて、明日は久々にルームでも開いてみようかな。
まだ未定だけど、夜19時くらいには、
いつも通りめろん部屋を作ってるかも。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/22 01:17】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ののな
投げぬけは自分も抜けられないですね、緑と赤共に。
やっぱ咄嗟の反応が勝負の分かれ目ですよね。
最低でも空投げ抜けを出来るようにはしたい…。


ORT
投げ抜けが成功したためしがほとんどないですねェ;;
読んでいてもだめだったりすることがあったりなかったり><

>ののなさん
ましろ
紫はしっかりガマンしてれば抜けれますが、
緑は反応するのはかなり難しいので、投げ仕込みは必須だと思ってます。
ただ如何せんパッドだと、コマンドの割り当ての関係上、
なかなか仕込みづらくて苦労してます。
なんでこんなボタン配置にしたんだろう・・・。

>ORTさん
ましろ
投げ仕込みを知らなかったときは、僕もそんな感じでしたよ。
緑のマークに反応しても、コマンドが間に合ってないことがざらでした。
今では投げ仕込みを覚えてきたので、
ちょっとずつ投げぬけができるようになってきましたね。



アスプリージャ
昨夜は急な誘いにも関わらずありがとうございました。
こうした離れた土地の同キャラ使いとガチれるのは熱帯の嬉しい所ですね。
うろ覚えですが、画面端エリアル>D翼>そこから2Cで拾って~って感じの
4kくらいのコンボと画面中央あたりからのD翼からD?閃での繋ぎとかが印象的でした~。

>アスプリージャさん
ましろ
先日は対戦のお誘いありがとうございました。
画面端のD翼の拾いなおしコンボは、
補正がゆるい始動であれば、だいたいできます。
画面中央でやってるD翼のコンボは、
おそらくD翼→C閃→A剣→(5B→JBB→A光→C翼)orC焔ですね。
そこまでダメージは伸びませんが、空対空からもできるコンボなのでわりと使ってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
投げぬけは自分も抜けられないですね、緑と赤共に。
やっぱ咄嗟の反応が勝負の分かれ目ですよね。
最低でも空投げ抜けを出来るようにはしたい…。
2010/07/22(Thu) 20:22 | URL  | ののな #CofySn7Q[ 編集]
投げ抜けが成功したためしがほとんどないですねェ;;
読んでいてもだめだったりすることがあったりなかったり><
2010/07/22(Thu) 22:26 | URL  | ORT #-[ 編集]
>ののなさん
紫はしっかりガマンしてれば抜けれますが、
緑は反応するのはかなり難しいので、投げ仕込みは必須だと思ってます。
ただ如何せんパッドだと、コマンドの割り当ての関係上、
なかなか仕込みづらくて苦労してます。
なんでこんなボタン配置にしたんだろう・・・。
2010/07/22(Thu) 23:54 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ORTさん
投げ仕込みを知らなかったときは、僕もそんな感じでしたよ。
緑のマークに反応しても、コマンドが間に合ってないことがざらでした。
今では投げ仕込みを覚えてきたので、
ちょっとずつ投げぬけができるようになってきましたね。
2010/07/23(Fri) 00:02 | URL  | ましろ #-[ 編集]
昨夜は急な誘いにも関わらずありがとうございました。
こうした離れた土地の同キャラ使いとガチれるのは熱帯の嬉しい所ですね。
うろ覚えですが、画面端エリアル>D翼>そこから2Cで拾って~って感じの
4kくらいのコンボと画面中央あたりからのD翼からD?閃での繋ぎとかが印象的でした~。
2010/07/23(Fri) 01:06 | URL  | アスプリージャ #-[ 編集]
>アスプリージャさん
先日は対戦のお誘いありがとうございました。
画面端のD翼の拾いなおしコンボは、
補正がゆるい始動であれば、だいたいできます。
画面中央でやってるD翼のコンボは、
おそらくD翼→C閃→A剣→(5B→JBB→A光→C翼)orC焔ですね。
そこまでダメージは伸びませんが、空対空からもできるコンボなのでわりと使ってます。
2010/07/23(Fri) 20:19 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック