エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
ツバキは殴り合ったら勝てない。
分かってるけど、手を出したくなるから困る。

今日3人部屋という、ちょっと小さめの部屋を開きました。
時間帯的にラグが怖かったので。
そして開始早々、お久しぶりのレイチェルの方と、
トモレロさんのジンが入ってきて満員に。

・レイチェル戦
ゲージが溜まるとはいえ、立ち回りはきっつい。
近づけないことこの上ない。
でも、やはりこういうシューティングキャラは、
例にしたがって、ガンダッシュで近づいてみることが大事。
飛んだらレイチェルのJCやら6Aやら大砲やらで撃ち落とされる。
そうするとレイチェル側としては、
A大砲や置き5Bや6B、かぼちゃでガンダッシュを潰そうとしたり、
上いれっぱで逃げることが多くなる。
ここで技を差し込めるかどうかだね。
このレイチェルの方、空中でもしっかり投げぬけしてくるからすごい。
いれっぱを空投げで狩る自分にとって、非常にやりにくかった。

・ジン戦
直ガ割り込みぱねぇ。
あと最近気づいたのが、5Bによる差し込みがやばい。
何振っても勝てない。
2D直ガして5B振ったら、ジンの5Bに一方的に潰されてた。
5B→6Cは痛いんだよなぁ・・・。

その後、何人かが入って出てを繰り返すうちに、
強いハザマと、ののなの日記の管理人である、ののなさんのタオカカが部屋に。

・ハザマ戦
ツバキ対策がされてた気がする。
立ち回りがガチできつい。
ハザマ側が体力リードしたら、基本逃げ体制。
低めのJDと、J6Dで、ツバキの移動を抑制。
昇竜対策の起き攻めレッセンガ、中段見てからジャヨク、
基本固めは上いれっぱで拒否と、つらい行動ばっかされた。
正直何していいか分からなかった。

・タオカカ戦
こっちも、立ち回りで何していいかわからず。
もともと事故狙いな立ち回りなんだから仕方ないんだけど・・・。
2CとJCを当たってくれることを信じて、ぶんぶん振ってた。

ほんとはもっとやってたかったけど、
明日の1限はどうしてもいかないとダメなので、
今日は早めにブレイブルーを終了。

明日は久しぶりにゲーセンに行こうと思う。
明後日の掛尾の大会に向けて、レバーの感覚を取り戻しておかないと。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/22 23:43】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ななべべps3
大会結果期待してますよ~!
ボクも一応滋賀に遠征予定ですねー。


ズーネコ
レイチェル使いと会ったんですか!
未だに殆ど会えんwww

ツバキには基本的に地上だとA大砲位しかできんwww
B大砲やC大砲振ったらフルボッコですよorz
上に逃げたら姫様が有利だから逃げん方がいいよ
距離あっても私はシューティングなどせん!なんかやってておもろなかったから
空投げ抜けた後に攻められるとカボチャもカエルも助けてくれない状態だから相手にチャンス与えて実際は姫様不利なんですよ(x_x)
だから狙っていっていいと思いますよ^^
ただJBに勝てるやつで行かないといけんよwww

>なべさん
ましろ
ありがとうございます。
なべさんも堅田の大会がんばって~。

>ズーネコさん
ましろ
しかしJBに判定で勝てる空対空がないツバキさん。
早出しのJAやJBで発生勝ちするか、地上で待って2Cですかね・・・。

レイチェルがお久しぶりなんじゃなくて、
レイチェルを使っているプレイヤーの方がお久しぶりという意味ですよ~。
CTでラグナを使っていた頃は、
よくズーネコさんとその人のレイチェルにボッコにされてましたよw
ズーネコさんならもう分かりますよね?


レダ
ジンの5Bはリーチ無いけど発生と判定は強いですね
5B>6Cはたまに5Bが通常で当たる場合もありますがw

しかし2D直ガしても2D自体有利取れる技なので
その後攻めれるかと言うと微妙な所ですね…


ズーネコ
その方ですねwww
相変わらず強いですよあの方は(*´▽`*)

>レダさん
ましろ
2D直ガ後は5分の状況なので、ここは攻める択も入れたいんですよ。
出ないと一生ジンの攻めが終わらないので。
ここである程度勝てる択があれば、ジン側も様子見が多くなるので、
固めから抜け出しやすくなるんですけどね。
その択がなかなかないので・・・。

>ズーネコさん
ましろ
あそこまでレイチェルを動かせるプレイヤーはそうはいないはず。
今後の対戦も楽しみです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大会結果期待してますよ~!
ボクも一応滋賀に遠征予定ですねー。
2010/07/23(Fri) 12:16 | URL  | ななべべps3 #-[ 編集]
レイチェル使いと会ったんですか!
未だに殆ど会えんwww

ツバキには基本的に地上だとA大砲位しかできんwww
B大砲やC大砲振ったらフルボッコですよorz
上に逃げたら姫様が有利だから逃げん方がいいよ
距離あっても私はシューティングなどせん!なんかやってておもろなかったから
空投げ抜けた後に攻められるとカボチャもカエルも助けてくれない状態だから相手にチャンス与えて実際は姫様不利なんですよ(x_x)
だから狙っていっていいと思いますよ^^
ただJBに勝てるやつで行かないといけんよwww
2010/07/23(Fri) 17:24 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
>なべさん
ありがとうございます。
なべさんも堅田の大会がんばって~。
2010/07/23(Fri) 20:25 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ズーネコさん
しかしJBに判定で勝てる空対空がないツバキさん。
早出しのJAやJBで発生勝ちするか、地上で待って2Cですかね・・・。

レイチェルがお久しぶりなんじゃなくて、
レイチェルを使っているプレイヤーの方がお久しぶりという意味ですよ~。
CTでラグナを使っていた頃は、
よくズーネコさんとその人のレイチェルにボッコにされてましたよw
ズーネコさんならもう分かりますよね?
2010/07/23(Fri) 20:44 | URL  | ましろ #-[ 編集]
ジンの5Bはリーチ無いけど発生と判定は強いですね
5B>6Cはたまに5Bが通常で当たる場合もありますがw

しかし2D直ガしても2D自体有利取れる技なので
その後攻めれるかと言うと微妙な所ですね…
2010/07/24(Sat) 12:58 | URL  | レダ #LrBpRZ3c[ 編集]
その方ですねwww
相変わらず強いですよあの方は(*´▽`*)
2010/07/24(Sat) 16:35 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
>レダさん
2D直ガ後は5分の状況なので、ここは攻める択も入れたいんですよ。
出ないと一生ジンの攻めが終わらないので。
ここである程度勝てる択があれば、ジン側も様子見が多くなるので、
固めから抜け出しやすくなるんですけどね。
その択がなかなかないので・・・。
2010/07/25(Sun) 16:27 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ズーネコさん
あそこまでレイチェルを動かせるプレイヤーはそうはいないはず。
今後の対戦も楽しみです。
2010/07/25(Sun) 16:30 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック