エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
今日お昼から部屋を立ててました。
1時間程度にしようと思ったら、気づいたら4時間ほど経ってたww
夢中になったら時間が経つのなんて忘れるよね!!

今日はやったらPSRの高い人ばっか部屋にきた。
みんな150以上とかだったし。
特にライチとジンの方は220以上だったし。
ジンの方は、以前ズーネコさんの部屋で対戦したことがあって、
そのときはラグナやらテイガー使ってた方。
ライチは・・・PSR250とかいっとったなあ。
どちらも1回も勝つことができませんでした。
さらにリロイさんも来ていただき、
部屋の中がすごいことになってました。

ジンの方とライチの方が抜けた後は、
リロイさんとカルルの方の3人で1時間ほどガチりました。
もっとやりたかったけれど、ラグが激しくなってきたので解散。
さすがにラグある状況じゃあ、お互いもやもやするしね。

さて反省の時間。

・ジン戦
一回は5C直ガ昇竜を見せなきゃだめだわ。
でないと6Dで延々と固められる。
昇竜と書いたのは、5C→6Dに小パンで暴れても、
届かない、もしくはお互いカウンターして状況ジン有利という、
基本不利なことしか起きないから。
あとは・・・ガードをちゃんとしないと。
今作は空中D飛翔の表裏は見やすくなった方なんだから、
最低でもこれはよく見てガードしたい。
あと、これ読んだら空投げ択も入れる。

・ライチ戦
結局殺しきれないんだよなぁ。
ようはライチ側にとっては死ななきゃ安いって感じで、
ドットからでも平気でまくってくる。
殺しきれる状況でしっかり殺しきれるようになりたい。
あとは・・・やっぱりガード。

・ハクメン戦
近距離の2A暴れが割とどうしようもないんだが。
どうやっても全然潰せない。
5B刻みでも、平気で暴れが通るし、
5B6Cも暴れが間に合ってしまう。
なんとかこの暴れを潰す方法を考えないと・・・。

・カルル戦
基本立ち回りはいいんだけど、
体力リードされて、ガン待ち状態のカルルはどーすりゃいいんだ?
あとはガードか。

ガードのことしか書いてないねww
あと暴れ潰しか。
そんでむやみやたらに暴れないことか。

スローリジェクトが多いのは何ともできないなぁ。
ボタンの配置上、ABCでバリガしてることになってるから、
バリガ張ってるときに投げられると、抜けられない。
・・・アケコンが欲しいと思う今日このごろでございます。

もしかしたら深夜も開くかも。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/27 17:14】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ズーネコ
お疲れ様m(_ _)m

私のフレってもしかして何故かラグナのPSR高い人?www

ジンの6Dは姫様だと5B刺さるからなんとかなるけど
ツバキは5B刺さらないの?
ライチは何故か逃げライチばかりだよこっちはorz
ハクメンは・・・ギィ切るから嫌いw
カルルと言うより姉さん嫌いw


ののな
PSR250・・・!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
カルルのあれはどうしらいいんでしょうね・・・やっぱ姉さんを潰す、とかかなぁ
にしても1時間の所4時間もやるとは、ましろさんのBB熱は今年一杯続きそうですねw


ORT
PSRが・・・250・・・だと・・・!?(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんな人と出くわしたら取りあえず自分はコントローラーを床に置いて土下座しますorz

カルル戦はダチにガン待ちのカルル君がいたので・・・
姉さんをつぶしにかかりました(´・ω・`) b
潰す際にカルル君が来たら・・・ディバイダー!!

>ズーネコさん
ましろ
そうそう、そのラグナのPSR高い人です。
崩しと固めが上手すぎて、なかなか割れない。

5Bで暴れることはできますが、少々リスキーかと。
5C直ガ後は、6Dの暴れ潰し以外にも、
2Cや6Cの暴れ潰しもあるので・・・。
フレーム的には5C直ガ最速2Aを出せば、
2Cや6Cに勝てると思うので。



ななべべ
PSRかぁ。結構ある人にも勝てると思ってるよ!
とライチ使っててPSRが低いボクが言ってみる。

>ののなさん
ましろ
PSR250でしたが、まぁ相手はライチです。
ライチでPSRが高い人って、
結局コンボ精度の高さと崩しネタの多さだと思うんですよ。
立ち回り自体はだいたい同じなので、思ったよりいけます。
いい勝負はしてましたし。

いや、さすがにそんなスタミナは1年中は持たないですよ。
せいぜい夏休みまでだと思うのですが・・・。
ちなみに全盛期は、CTのころに13時間くらい部屋立てしてたことも。

>ORTさん
ましろ
姉さんつぶしは暇つぶし程度にやりますww
本当にやることが無ければですが。
基本は姉さんを叩いてるところに、カルルが空中ダッシュで近づいてきたら、
空投げとかJAをお見舞いするといった立ち回りをしてます。
でもカルルのJA連打が強くて、なかなか・・・。

>なべさん
ましろ
勝てるかどうかはあれですが、結構いい勝負はできます。
ただ起き攻めとかコンボとかミスらないんですよね。
PSR低いって、なべさんも180超えてるじゃないですかw


リロイ
今日はお疲れ様でした。
結局ジンの人とライチの人にはまともな試合にすらならなかったし、
ましろさん相手でもサブのジンで何とか辛勝出来る程度、とw
メインのツバキにいたっては言わずもがな・・・・(-w-;
いったい何回空投げ入れられたことやらw
とりあえず今回はラグもなく快適に対戦できたのでよかったです。

しかしまあ・・・・ちゃんと常に最大ダメージ取れるように、
コンボ精度とか色々努力すべき部分が多すぎて、
まともな試合が出来るようになるのはまだまだ先のようで・・・・|||orz

>リロイさん
ましろ
僕のツバキはただの空投げ厨なのでww
ただ上に逃げる相手は、これしか有効な手がないんですよ。
なので結構空投げはバシバシ使ってます。
ある意味僕のスタイルかもしれませんがw

僕もまだまだコンボに妥協点が多すぎますね。
昇竜カウンターとか、2Cカウンター、風カウンターのときに、
もうちょっと高ダメージが取れるのですが、なかなか反応できず、
ついつい妥協しちゃうんですよね。
まだまだ僕も精進すべきことがたくさんありますわ。


GAPPAI
カルル使いとしては体力がリードした時点で姉前陣形の待ちスタイルに変えるのは基本だよ。

ただし姉前の陣形は作る場合にバックステップかジャンプして姉転移しなきゃいけないからその動作中にツバキならD審技・閃とかで突っ込まれるとカルルとしては辛い。

問題なのは迎撃からのアレグレット締め空コンで体力リードされた時はツバキは辛い。距離的にカルルが姉前陣形すぐにとれるからその時はアレグレット出す直前にバーストして吹っ飛んだカルル狙って攻め継続が対策かな?

>GAPPAIさん
ましろ
D閃は打ちたいところなんですが、間一髪姉さん召還が間に合うと、
姉さんにD閃をガードされて、反確になっちゃうんですよね。
結構回避されてもリスクが高いので・・・。

なるほど、アレグレットを出される瞬間にバーストですか。今度試してみます。
バーストでターンを無理やりとっていくことも時には大事そうですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様m(_ _)m

私のフレってもしかして何故かラグナのPSR高い人?www

ジンの6Dは姫様だと5B刺さるからなんとかなるけど
ツバキは5B刺さらないの?
ライチは何故か逃げライチばかりだよこっちはorz
ハクメンは・・・ギィ切るから嫌いw
カルルと言うより姉さん嫌いw
2010/07/27(Tue) 17:30 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
PSR250・・・!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
カルルのあれはどうしらいいんでしょうね・・・やっぱ姉さんを潰す、とかかなぁ
にしても1時間の所4時間もやるとは、ましろさんのBB熱は今年一杯続きそうですねw
2010/07/27(Tue) 20:15 | URL  | ののな #CofySn7Q[ 編集]
PSRが・・・250・・・だと・・・!?(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんな人と出くわしたら取りあえず自分はコントローラーを床に置いて土下座しますorz

カルル戦はダチにガン待ちのカルル君がいたので・・・
姉さんをつぶしにかかりました(´・ω・`) b
潰す際にカルル君が来たら・・・ディバイダー!!
2010/07/27(Tue) 21:21 | URL  | ORT #-[ 編集]
>ズーネコさん
そうそう、そのラグナのPSR高い人です。
崩しと固めが上手すぎて、なかなか割れない。

5Bで暴れることはできますが、少々リスキーかと。
5C直ガ後は、6Dの暴れ潰し以外にも、
2Cや6Cの暴れ潰しもあるので・・・。
フレーム的には5C直ガ最速2Aを出せば、
2Cや6Cに勝てると思うので。
2010/07/27(Tue) 22:38 | URL  | ましろ #-[ 編集]
PSRかぁ。結構ある人にも勝てると思ってるよ!
とライチ使っててPSRが低いボクが言ってみる。
2010/07/27(Tue) 22:42 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
>ののなさん
PSR250でしたが、まぁ相手はライチです。
ライチでPSRが高い人って、
結局コンボ精度の高さと崩しネタの多さだと思うんですよ。
立ち回り自体はだいたい同じなので、思ったよりいけます。
いい勝負はしてましたし。

いや、さすがにそんなスタミナは1年中は持たないですよ。
せいぜい夏休みまでだと思うのですが・・・。
ちなみに全盛期は、CTのころに13時間くらい部屋立てしてたことも。
2010/07/27(Tue) 22:44 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ORTさん
姉さんつぶしは暇つぶし程度にやりますww
本当にやることが無ければですが。
基本は姉さんを叩いてるところに、カルルが空中ダッシュで近づいてきたら、
空投げとかJAをお見舞いするといった立ち回りをしてます。
でもカルルのJA連打が強くて、なかなか・・・。
2010/07/27(Tue) 22:48 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>なべさん
勝てるかどうかはあれですが、結構いい勝負はできます。
ただ起き攻めとかコンボとかミスらないんですよね。
PSR低いって、なべさんも180超えてるじゃないですかw
2010/07/27(Tue) 22:55 | URL  | ましろ #-[ 編集]
今日はお疲れ様でした。
結局ジンの人とライチの人にはまともな試合にすらならなかったし、
ましろさん相手でもサブのジンで何とか辛勝出来る程度、とw
メインのツバキにいたっては言わずもがな・・・・(-w-;
いったい何回空投げ入れられたことやらw
とりあえず今回はラグもなく快適に対戦できたのでよかったです。

しかしまあ・・・・ちゃんと常に最大ダメージ取れるように、
コンボ精度とか色々努力すべき部分が多すぎて、
まともな試合が出来るようになるのはまだまだ先のようで・・・・|||orz
2010/07/28(Wed) 00:32 | URL  | リロイ #xj9CanrA[ 編集]
>リロイさん
僕のツバキはただの空投げ厨なのでww
ただ上に逃げる相手は、これしか有効な手がないんですよ。
なので結構空投げはバシバシ使ってます。
ある意味僕のスタイルかもしれませんがw

僕もまだまだコンボに妥協点が多すぎますね。
昇竜カウンターとか、2Cカウンター、風カウンターのときに、
もうちょっと高ダメージが取れるのですが、なかなか反応できず、
ついつい妥協しちゃうんですよね。
まだまだ僕も精進すべきことがたくさんありますわ。
2010/07/28(Wed) 20:12 | URL  | ましろ #-[ 編集]
カルル使いとしては体力がリードした時点で姉前陣形の待ちスタイルに変えるのは基本だよ。

ただし姉前の陣形は作る場合にバックステップかジャンプして姉転移しなきゃいけないからその動作中にツバキならD審技・閃とかで突っ込まれるとカルルとしては辛い。

問題なのは迎撃からのアレグレット締め空コンで体力リードされた時はツバキは辛い。距離的にカルルが姉前陣形すぐにとれるからその時はアレグレット出す直前にバーストして吹っ飛んだカルル狙って攻め継続が対策かな?
2010/07/29(Thu) 08:29 | URL  | GAPPAI #-[ 編集]
>GAPPAIさん
D閃は打ちたいところなんですが、間一髪姉さん召還が間に合うと、
姉さんにD閃をガードされて、反確になっちゃうんですよね。
結構回避されてもリスクが高いので・・・。

なるほど、アレグレットを出される瞬間にバーストですか。今度試してみます。
バーストでターンを無理やりとっていくことも時には大事そうですね。
2010/07/29(Thu) 16:44 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック