エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
今日もプレマ開いてました。

今日はツイッター+新茶で知り合ったタオカカの方が来てくださいました。
まぁ、会話したのはボイチャが初めてだったわけだが。

実際対戦したのは、今日の新茶の時が初めて。
そのときはR-2ラグナと、ましろラグナという、
厨房ラグナ2人がお相手をする惨事が発生したけどねww

それはさておき、プレマの話に戻るけど、
タオカカの方と同時に、めちゃくちゃ上手いラグナの方が入ってきて、
その後めちゃくちゃ上手いテイガーの方もその後入ってきました。

総合的に言えば、今日は負け越し。
10勝11敗とかだったかな。
テイガーの方に一番負けました。
さて、今日の反省。

・ラグナ戦
ぶっちゃけ画面が見えてない。
めくり気味のJBに対して、2C振りすぎた。
当たらないというのに・・・。
あと昇竜空振り、C風CHからのダメが安すぎ。
ちゃんとヒット確認して、高ダメコンにもっていかないと、
いずれダメージ負けする。

・タオカカ戦
6Aスカ見てからの反撃をもうちょい考える必要あり。
5Cが入ればでかいからなぁ。
この辺はしっかりトレモで調べておこう。

・テイガー戦
ワンパターンになりがち。
的を絞らせないように立ち回らないとダメだ。
特にチャーキャンするタイミングはずらさないと、
読まれてGETBを打たれる。
あとバクステを2BBで狩ったあとは、しっかり2Cに繋がないとダメ。
5Cじゃ拾えないから、この辺はしっかりしていきたいところ。

さて、今日はこんなところですかね。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/03 01:02】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


レダ
大会お疲れ様でした!

こっちもラグナのめくり気味JBは2C振ってしまいますw
ジンに頭無敵無いからって2Cに頼りすぎですかねー…(一応ジンの2Cにも頭無敵あるけど1F…orz)

この前ツバキ久しぶりに使ってたんですが、10連敗と言う悲惨な結果になりました(ノ∀`)
10勝11敗何て凄い…

ましろさんはCG溜めれる時は溜めてますか?
こっちはコンボ後かチャーキャン位でしか溜めてませんが;


ズーネコ
昨日はもっとやりたかったよ~(T_T)

ましろさんのツバキに勝てる気がしないw
プレイヤーレベルの差を感じるorz

ラグナは下手に手出さないからめくりJBも普通にスルーしてます(´・ω・`)
だって怖いもん(笑)
テイガーのチャーキャン→GETBって防げます?だってあれガー不でしょ?www
タオは6A見ると癒される(´▽`)(笑)

>レダさん
ましろ
ツバキで10連敗ですか・・・。
そういえばPS3のコメントにそんなこと書いてありましたね。
今は負けても、将来勝てればいいんですよ!!
自分が今現在ちょっと勝ててるのは、
ゲーセン時代に、ツバキ使って3日で40連敗したおかげだと信じてる。

遠距離は何もすることがないので、基本は溜めます。
ゲージがないと崩しが全く機能しないので。
ただ、溜めるときは基本2Dで。
5Dは隙が大きいので、お互いが端にいるときだけ使う感じにしてます。

>ズーネコさん
ましろ
ツバキにならいずれ勝てる!!
ぶっちゃけ立ち回りは現状でも結構つらい。
あとはその場その場の火力だけだと思うのですが。

あぁ、チャーキャンってのはツバキ側のことで、
ツバキのチャーキャンって、結局硬直がそれなりにあるので、
GETBクラスの発生の早い技だと、
ツバキがチャーキャンしたところに確定するんですよ。
まぁ、チャーキャンしないといけない状況にした自分が甘いのですが。


むら
ラグナ戦で被画面端のときはどう立ち回ってますか?
やはり↑いれっぱやらバリガで離した方が良いのでしょうか。
僕の場合地上ガードで受けきっちゃって割り込み狙いつつできないまま終わっちゃうものなので・・・^^;

あとまわりにJC、4Cをあまり使わないハクメンさんいたら教えてください!

最後に、今更ながらリンクさせてもらってもいいですか?><

>むらさん
ましろ
自分は上いれっぱ、通常ガード、バリアガード、バクステを軸にして、
昇竜、直ガ昇竜、小パン暴れもたまに見せてます。
ハクメンだったらJDとか、バクステ火蛍(バクステに無敵ないけど6Bに勝てる)
あと暴れも強いので、2Aを擦ってみたり。
とりあえず空いたところにこれらの択を入れていけばよろしいかと。

さすがにJC、J4Cを使わないハクメンはいないと思いますが・・・。
ただ使いどころが違うというのはありますね。
JCを空中ダッシュから出す人もいれば、
その場での空中牽制のみで使う人もいます。
J4Cも同じですね。
ただ、飛び込みはJ4CじゃなくてJBを使う人もいます。
ハクメンのJBも強い部類なので。

リンク全然OKですよ~。
遅ればせながら、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大会お疲れ様でした!

こっちもラグナのめくり気味JBは2C振ってしまいますw
ジンに頭無敵無いからって2Cに頼りすぎですかねー…(一応ジンの2Cにも頭無敵あるけど1F…orz)

この前ツバキ久しぶりに使ってたんですが、10連敗と言う悲惨な結果になりました(ノ∀`)
10勝11敗何て凄い…

ましろさんはCG溜めれる時は溜めてますか?
こっちはコンボ後かチャーキャン位でしか溜めてませんが;
2010/08/03(Tue) 02:36 | URL  | レダ #LrBpRZ3c[ 編集]
昨日はもっとやりたかったよ~(T_T)

ましろさんのツバキに勝てる気がしないw
プレイヤーレベルの差を感じるorz

ラグナは下手に手出さないからめくりJBも普通にスルーしてます(´・ω・`)
だって怖いもん(笑)
テイガーのチャーキャン→GETBって防げます?だってあれガー不でしょ?www
タオは6A見ると癒される(´▽`)(笑)
2010/08/03(Tue) 13:08 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
>レダさん
ツバキで10連敗ですか・・・。
そういえばPS3のコメントにそんなこと書いてありましたね。
今は負けても、将来勝てればいいんですよ!!
自分が今現在ちょっと勝ててるのは、
ゲーセン時代に、ツバキ使って3日で40連敗したおかげだと信じてる。

遠距離は何もすることがないので、基本は溜めます。
ゲージがないと崩しが全く機能しないので。
ただ、溜めるときは基本2Dで。
5Dは隙が大きいので、お互いが端にいるときだけ使う感じにしてます。
2010/08/03(Tue) 14:28 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ズーネコさん
ツバキにならいずれ勝てる!!
ぶっちゃけ立ち回りは現状でも結構つらい。
あとはその場その場の火力だけだと思うのですが。

あぁ、チャーキャンってのはツバキ側のことで、
ツバキのチャーキャンって、結局硬直がそれなりにあるので、
GETBクラスの発生の早い技だと、
ツバキがチャーキャンしたところに確定するんですよ。
まぁ、チャーキャンしないといけない状況にした自分が甘いのですが。
2010/08/03(Tue) 14:37 | URL  | ましろ #-[ 編集]
ラグナ戦で被画面端のときはどう立ち回ってますか?
やはり↑いれっぱやらバリガで離した方が良いのでしょうか。
僕の場合地上ガードで受けきっちゃって割り込み狙いつつできないまま終わっちゃうものなので・・・^^;

あとまわりにJC、4Cをあまり使わないハクメンさんいたら教えてください!

最後に、今更ながらリンクさせてもらってもいいですか?><
2010/08/03(Tue) 15:41 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
>むらさん
自分は上いれっぱ、通常ガード、バリアガード、バクステを軸にして、
昇竜、直ガ昇竜、小パン暴れもたまに見せてます。
ハクメンだったらJDとか、バクステ火蛍(バクステに無敵ないけど6Bに勝てる)
あと暴れも強いので、2Aを擦ってみたり。
とりあえず空いたところにこれらの択を入れていけばよろしいかと。

さすがにJC、J4Cを使わないハクメンはいないと思いますが・・・。
ただ使いどころが違うというのはありますね。
JCを空中ダッシュから出す人もいれば、
その場での空中牽制のみで使う人もいます。
J4Cも同じですね。
ただ、飛び込みはJ4CじゃなくてJBを使う人もいます。
ハクメンのJBも強い部類なので。

リンク全然OKですよ~。
遅ればせながら、こちらからもリンクさせていただきます。
2010/08/03(Tue) 18:39 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック