エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
部屋開く時間が無くて、ランクマを数戦プレイしてた。
そしてら今日びっくりするほど勝てなかった。
こんなに負けたのというか、勝てなかったのって相当久しぶり。
というか、自分の立ち回りがいかに甘えたものだったかというのがよく分かった。

まずあれだ、リバサ昇竜打ちすぎだわ。
上級者ほどそういう割り込みやリバサ対策してるというのに。
それに昇竜出すタイミングもワンパ。
いちいち相手の行動につられすぎ。
んでもって、確実な所で割り込まない自分。
暴れが弱いんだから、直ガで割れるところはしっかり割らないといけない。
そして攻めが単調でダラダラしてる。
固めが豊富っていっても、結局直ガからの無敵技や暴れ、いれっぱに弱いんだから、
さっさと頭の中で択作って、崩していかないとダメだ。

うーん・・・この辺が自分と上級者との壁だわな。
キャラ対も煮詰めなきゃだけど、まずこういう基本的なところを意識してこう。

ちなみに今日のランクマの戦績。

ノエル 1勝2敗
ラグナ 0勝13敗

いじょう。

追記:
リンクにいつもコメントをいただいている、
むらさんの「お湯入れて3分」を追加しました。

あと明日というか日付的には今日ですが、プレマ部屋を開きます。
おそらくいつも通り、「jp melon diary」か「jp melon vc ok」の、
どちらかの名前でやってると思います。
時間は早いほうがいいと思うので、18時ころにします。
よろしかったら遊びに来てください。
あとプレマ中は自分のツイッターが加速するので、
もしよかったら眺めてみてください。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/04 01:30】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ORT
リバサ昇竜は自分もよく放って大変なことになるorz
ついつい頼っちゃうんですよネェ・・・(´・ω・`;)




とっつぃ
うちも、最近かてませんwww

まぁー、もともと強くはなんですがww


やっぱり、冷静に見ると
ワンパなところとか、見えてきますねぇ・・。


ズーネコ
テンプレシンプルになりましたね
なんか文字が見やすいような見慣れないようなwww

リバサ昇竜は普通は打たないですからね
μ使ってる時に昇竜あるから甘えて昇竜だのみになってるのを見られていいように遊ばれてるorz

相手が打つ時はよく見たり予想したりしてるのに自分の立場になるとそれが吹っ飛んでく
なんか不思議ですよwww
冷静になれば振る分けないのにorz


むら
今日はありがとうございましたー。

読まれたら死ぬと言われたとおりガトが不規則でやりづらかったです><

まさかC羽にあんな使い道があるとは・・・


ななべべmy pc
おー!デザイン変わってる。

ボクの知ってるめろんじゃないよ~><
よーし。ついったーフォローしちゃうじぇ!!

>ORTさん
ましろ
基本は、何を被せられても安定して切り返せますからね。
こういう甘えた行動ばっかしてると、画面を見なくなるし、
普段のガードも緩くなっちゃうんですよね・・・。

>とっつぃさん
ましろ
負けたときのリプレイとかを見ると、
行動のワンパさが目に見えて分かります。
こういうワンパな所を一つ一つ潰せば、
もうちょい強くなれると思うんですけどね~。

>ズーネコさん
ましろ
たまには昇竜振らないと切り返せないこのキャラですが、
あくまで「たまには」なんですよね。
毎回毎回昇竜打つわけにはいきませんし、
向こうも昇竜対策を兼ねた起き攻めをしてきます。
それを分かってるのに、ついつい振っちゃうんですよね。
はぁ・・・甘えだ・・・。

>むらさん
ましろ
しかしC光はばれると暴れと上いれっぱ安定なんですよ。
まぁ、そのために普段のガトで暴れ潰しを多めに入れて、
空投げで上いれっぱを抑制しているわけですが。

ちなみに長いガトを組むツバキは、
直ガから当身確定なのでやってみるといいです。

>なべさん
ましろ
フォローありがとうございます。
テンプレートは現在別途製作中です。
こうご期待!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
リバサ昇竜は自分もよく放って大変なことになるorz
ついつい頼っちゃうんですよネェ・・・(´・ω・`;)

2010/08/04(Wed) 02:27 | URL  | ORT #-[ 編集]
うちも、最近かてませんwww

まぁー、もともと強くはなんですがww


やっぱり、冷静に見ると
ワンパなところとか、見えてきますねぇ・・。
2010/08/04(Wed) 05:17 | URL  | とっつぃ #-[ 編集]
テンプレシンプルになりましたね
なんか文字が見やすいような見慣れないようなwww

リバサ昇竜は普通は打たないですからね
μ使ってる時に昇竜あるから甘えて昇竜だのみになってるのを見られていいように遊ばれてるorz

相手が打つ時はよく見たり予想したりしてるのに自分の立場になるとそれが吹っ飛んでく
なんか不思議ですよwww
冷静になれば振る分けないのにorz
2010/08/04(Wed) 13:40 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
今日はありがとうございましたー。

読まれたら死ぬと言われたとおりガトが不規則でやりづらかったです><

まさかC羽にあんな使い道があるとは・・・
2010/08/04(Wed) 21:32 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
おー!デザイン変わってる。

ボクの知ってるめろんじゃないよ~><
よーし。ついったーフォローしちゃうじぇ!!
2010/08/05(Thu) 00:08 | URL  | ななべべmy pc #-[ 編集]
>ORTさん
基本は、何を被せられても安定して切り返せますからね。
こういう甘えた行動ばっかしてると、画面を見なくなるし、
普段のガードも緩くなっちゃうんですよね・・・。
2010/08/05(Thu) 01:54 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>とっつぃさん
負けたときのリプレイとかを見ると、
行動のワンパさが目に見えて分かります。
こういうワンパな所を一つ一つ潰せば、
もうちょい強くなれると思うんですけどね~。
2010/08/05(Thu) 01:58 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ズーネコさん
たまには昇竜振らないと切り返せないこのキャラですが、
あくまで「たまには」なんですよね。
毎回毎回昇竜打つわけにはいきませんし、
向こうも昇竜対策を兼ねた起き攻めをしてきます。
それを分かってるのに、ついつい振っちゃうんですよね。
はぁ・・・甘えだ・・・。
2010/08/05(Thu) 02:04 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>むらさん
しかしC光はばれると暴れと上いれっぱ安定なんですよ。
まぁ、そのために普段のガトで暴れ潰しを多めに入れて、
空投げで上いれっぱを抑制しているわけですが。

ちなみに長いガトを組むツバキは、
直ガから当身確定なのでやってみるといいです。
2010/08/05(Thu) 02:08 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>なべさん
フォローありがとうございます。
テンプレートは現在別途製作中です。
こうご期待!!
2010/08/05(Thu) 02:11 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック