主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
さっきまで爆睡してました。
コミケ原稿+レポート課題を処理で日中の時間をフルに使っちゃいました。
本当だったら、今日はカケオで大会があったのですが・・・。
あぁ、行きたかったなぁ。

んで、とりあえず区切りのいいところまで終わらせて、
夕方からプレマ部屋を開いていました。
いつも来てくださるジンの方とほぼガチる感じになりましたがww
ジンにはまぁ5分近くの戦績だったけれど、
その他のサブキャラには1勝もできず。
PS高い人って、ホント何を使っても上手いなぁ。

んで、その後はズーネコさんの部屋へ突貫。
そして回線相性に苦しむ自分。
相手もコンボできない等で当然苦しいんだが、
ツバキは基本的に技を早出ししないと勝てないから相当きつい。

部屋にタオカカ使いがいたんだけど、
上手いタオカカって、どうやって事故らせるんだww
ツバキのリーチと判定じゃ、あの差し込みに対応ができない。
こちらの攻撃がカウンターしても、ゲージ無いと安いんだよなぁ。

んで、最終的な結論。
突っ込んでくるタオカカは、2Cじゃ落としづらいので、
置きC焔で落とすことにしましたw
名づけて、必殺ツバキバリアー!!

実はこれって意外と強いと思ってる自分。
単発で2000ダメ入る上に、9F発生。
さらに持続が15Fと意外にもツバキの技では最も持続が長く、
攻撃判定も横は短いが、縦には相当長い。

一応目的は対空のつもりなんだけど、
レイチェル相手には暴れ潰しとして活躍していた。
5A→2A→C焔という、何ともよく分からない暴れ潰し。
まぁ、引っかかってくれるなら使えばいいやと思い、
後半厨房のようにバシバシ使ってましたww

そして最後に言っておく。
C焔いいよ~とか散々言ってるけど、
ツバキ使いの人たちはあまりマネしないように。
実際今回は運よく機能しただけで、
C焔は無敵が無い上に、硬直もそれなりに大きい。
ゲージ50%がムダになる可能性の方が全然高い。
暴れ潰しをするんだったら、6CやC風使ったほうがいいし、
対空だったら、5B、2C、JB、置きJCを使い分ける方がいい。
あくまで何にもすることが無い状況での一つの手段として、
頭の片隅にとどめるくらいにしてくださいね。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/08 01:33】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ズーネコ
昨日は対戦どうもでした^^

昨日のタオ使いの方は、異様にリスに対して危機感を感じてるんですよwww

タオに対しての対策は必須ですねorz
目押しなんて出来るレベルじゃないから正直手が出せない(x_x)
その中で対策(?)出来るなんて凄いですよ
私が出した対策はシューティングして近づけなくするぐらいしかwww
にしても間のある技って意外と対処に困るorz

>ズーネコさん
ましろ
タオカカ対策といっても、皆無に等しいです。
ぶっちゃけ、これを出したら勝てるっていう確実的なものがないです。
相手がこれを出してきたら、これで勝てるんじゃねっていうのを、
ひたすら置いてるに過ぎません。
理論上、タオカカのダンシングエッジは2Cで落ちるのですが、
見てから打ったのでは、発生が間に合わずカウンターを貰ってしまいます。
なので今回は発生がかなり早く、持続も長いC焔を使うという選択肢を加えました。
そんな感じですよ、自分の対策なんて。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨日は対戦どうもでした^^

昨日のタオ使いの方は、異様にリスに対して危機感を感じてるんですよwww

タオに対しての対策は必須ですねorz
目押しなんて出来るレベルじゃないから正直手が出せない(x_x)
その中で対策(?)出来るなんて凄いですよ
私が出した対策はシューティングして近づけなくするぐらいしかwww
にしても間のある技って意外と対処に困るorz
2010/08/08(Sun) 16:37 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
>ズーネコさん
タオカカ対策といっても、皆無に等しいです。
ぶっちゃけ、これを出したら勝てるっていう確実的なものがないです。
相手がこれを出してきたら、これで勝てるんじゃねっていうのを、
ひたすら置いてるに過ぎません。
理論上、タオカカのダンシングエッジは2Cで落ちるのですが、
見てから打ったのでは、発生が間に合わずカウンターを貰ってしまいます。
なので今回は発生がかなり早く、持続も長いC焔を使うという選択肢を加えました。
そんな感じですよ、自分の対策なんて。
2010/08/09(Mon) 00:42 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック