主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
今日もプレマ開いてました。
終わったの朝の4時くらいです。
ぶっちゃけ、かなり疲れました。

今日はやたらボイチャで話せる人が多かったです。
リロイさんとラグナ使いの方とのボイチャが楽しかった。
ときおり事象干渉が起きて困りましたがww

その後はリロイさんとツバキ使い(メインはノエル)とガチ。
ジンを慣らそうと思い、ひたすらジンを使っていましたが、
驚くほど勝てない勝てない。
もうねヒット確認がひどすぎる。
なんで5B空中HITしてるのに2B出してんのよ。
この辺が画面見ていない証拠だよなぁ。

リロイさんが抜けた後もガチは続く。
たまにすごいレベルの方が入ってきましたが、
回線相性が悪いせいか、すぐに抜けていきました。
ガチりたい気持ちはありましたが、まあ回線悪かったら仕方ないよね。
そのなかで、ひたすらガチりつづける自分とツバキ使い。
すると、とうとうツバキ使いが真剣勝負です!!とコメント。
ノエルが出てきましたよ。
このノエル、ヒット確認がすばらしすぎる。
5A空中ヒット確認から6C→2Dからコンボいくとは思わなかった。

そしてその後レイチェルの方が入り、
ノエル・レイチェル・ツバキというまったりルームが完成。
プレイヤーはガチだけどww
このレイチェルもかなり上手い。
立ち回りだけで体力5割くらいとんでるんだけどw
火力があったらと思うと、ぞっとする。

ノエルの方が3時ころ(深夜ね)にお帰りになり、
しばらくすると、ツバキの方が入ってきて・・・ってIDに見覚えが。
最近ブログでお世話になってる、ふかきふちさんでした。
ツバキ同キャラやってましたが、正直固めは自分より全然上手いと思う。
何来るかさっぱり読めない。
かと思ったら、気づけばガー不食らってるし・・・。
火力がまだなかったのが救いだったか。

4時ころにレイチェルの方が離脱。
その後ラグナの方が入ってきて、ツバキ×2、ラグナという構成になった。
そこで事象干渉が起きてしまって、部屋が強制解散になってしまった。

ルーム開始が20時くらいだったから、8時間かな?
戦績はサブ含めて、59勝38敗でした。
疲れた!!寝る!!
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/10 05:11】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ののな
お疲れ様ですー
あともうちょっとで合計3桁まで対戦数が増えるところでしたねw
1回めろんさんの部屋にお邪魔した事あるんですが、皆さん異常に強くかった・・・


ズーネコ
97試合って・・・人間ですかましろさんはwww

結局のとこレイチェルって立ち回りだけで減らさないかんから使ってる側のプレイヤーレベル出ますからね
私はヘッポコですよwww
しかしノエるんは現状絶滅しかけてる気がするw


リロイ
昨日はお疲れ様でした。
ってかあれからまだずっとやってたんですねw
俺の方は仕事あるからって事で離脱しましたが(-w-;

しかし8時間、今だとそこまでやれる気力があるかなぁ。
かつてバーチャロンフォースやってた頃は(4~9年前ですかね)、
休日は朝から夜まで対戦しまくってた事はありましたが。
もちろんアーケードゲームなので、
1日で1万円以上軽くすっ飛んだのもいい思い出です・・・・。

>ののなさん
ましろ
実際はメシの前にもプレマをやってたので、
それを含めると110戦はやってましたね。
CS入ってから、あそこまで部屋を長く開いたのは初めてです。
そのうち24時間開いてる、なんていうこともあり得るかもしれないw

自分が部屋を開くと、最近常連さんが1人か2人来るようになりましたね。
でも、普通にいろいろな人も来ます。
うちのルームは基本ウェルカムな空気にはしてるのでw
ぜひまためろん部屋に遊びに来てくださいね。

>ズーネコさん
ましろ
メシの前もプレマ20戦ほどしてたんで、
実際は110戦くらいやってます。
普段はもうちょいスタミナがあるんですけどね・・・。
もう後半なんて集中力が切れてました。
ガードしなくなったしww

やっぱシューティングキャラって、牽制が重要ですね。
もちろんコンボも大事ですが、今作のレイチェルは火力取りづらいから、
牽制の細々としたところでダメ取っていかないと、
ダメージレースに勝てないと思いますね。
ズーさんがんばって!!

そしてノエルは間違いなくいなくなった。
最近ランクマでよく当たるノエルの方もマコト使ってたし・・・。

>リロイさん
ましろ
自分も学校がありましたが、
ここまでガチってくれる人も中々いないので、
誰もいなくなるまで、部屋をずっと開いているつもりでした。
しかし、さすがの自分は疲れました。
体力の衰えってやつでしょうか・・・。

アーケードで1日1万ですって!?
自分使った最高金額でも、CS稼動2週間での1万4000円が最高だというのに。
ガチ勢ですね、リロイさんww

そういえば、ノエル使い(ツバキ使い)の方からメッセージを頂いて、
ハクメンの方にもよろしくと言ってましたよ。


リロイ
あの人は何使っても強いんで俺にはうらやましい限りw
俺なんてメインであの戦績なんで、
サブ使うともっとひどいことになるでしょうね(-w-;
また会う機会もあるでしょうし、今後も色々稽古付けてもらおうかとw

そうそう、フォースは磁気カードが採用されたタイトルなんですよ。
使用回数は1枚30回、更新料金は300円、地味に痛いw
都会ではフォースのワンプレイが200円だったりしたんですが、
地元では最初から100円という気前のよさもあってよく行ってました。
ちなみにこのカード、1回乱入されるだけで使用回数が減る仕様なので、
極端な例だと30連勝すると使用回数は0回になるわけでして・・・・。
なので対戦が盛んだと更新回数が増えて金も余計にかかる、とw
まあそれでも1枚使いきるのに30回は対戦することになるんですが(-w-;
なんにせよ、やりこんでた5年間で数百万単位突っ込んでますねw


むら
昨日はお疲れ様でした! あの後もまだやってたんですね。 健康に気をつけてください笑 あとボイチャは家に人がいないとき見計らってやります。

またゆるりとやれるように今は学業比重多めで頑張りますv-38

>リロイさん
ましろ
あの方は攻めの幅がものすごく広いのと、
ヒット確認がしっかりしているので、
自分も見習っていかないとなぁ。

5年間で数百万・・・。
一回あたりの金額はさほど意識しなくても、
回数を積み重ねるとすごい金額ですね。
自分はガチでゲーセン行き始めたのは3年前で、
そのころはゲーセンに週3、一日使っても500円くらいでした。
一番使っているなぁと思うのは、CS稼動してから1ヶ月くらいですかね。
1日2000円くらい突っ込んでましたww
さすがにあの時期は金の減りがやばかったですね・・・。

>むらさん
ましろ
どうも自分の部屋は次から次へと人が来るみたいです。
やめようかと思っていましたが、やっぱり止められなくなりましたww
まぁ、以前は150戦くらい1日やっていた時期もあったので、
長期対戦には慣れてます。
ただ最近集中力が如何せん落ちてきてる気がする・・・。

自分が言えた事もないですが、
学業がおろそかにならない程度にがんばってくださいね。
大学受かると時間がたっぷりできますので。
まぁ、気晴らしの対戦ならいつでも歓迎しますよ!!



ズーネコ
私も最近はマコトばっかりですよwww
でもそのおかげか立ち回りが良くなった気がします^^
姫様使うと異様にシューティングが上手くなってる気がするしw
やっぱり接近キャラ使う事で何気に身に付く事もあるのかもしれませんね・・・でも姫様使う回数減ったら意味ないですけどorz

>ズーネコさん
ましろ
まぁいいんじゃないでしょうか。
何かしらレイチェルに応用できる立ち回りがあるかもしれませんよ?
例えば技を置くタイミングとか、対空の取り方とか。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですー
あともうちょっとで合計3桁まで対戦数が増えるところでしたねw
1回めろんさんの部屋にお邪魔した事あるんですが、皆さん異常に強くかった・・・
2010/08/10(Tue) 06:57 | URL  | ののな #CofySn7Q[ 編集]
97試合って・・・人間ですかましろさんはwww

結局のとこレイチェルって立ち回りだけで減らさないかんから使ってる側のプレイヤーレベル出ますからね
私はヘッポコですよwww
しかしノエるんは現状絶滅しかけてる気がするw
2010/08/10(Tue) 12:49 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
ってかあれからまだずっとやってたんですねw
俺の方は仕事あるからって事で離脱しましたが(-w-;

しかし8時間、今だとそこまでやれる気力があるかなぁ。
かつてバーチャロンフォースやってた頃は(4~9年前ですかね)、
休日は朝から夜まで対戦しまくってた事はありましたが。
もちろんアーケードゲームなので、
1日で1万円以上軽くすっ飛んだのもいい思い出です・・・・。
2010/08/10(Tue) 16:09 | URL  | リロイ #xj9CanrA[ 編集]
>ののなさん
実際はメシの前にもプレマをやってたので、
それを含めると110戦はやってましたね。
CS入ってから、あそこまで部屋を長く開いたのは初めてです。
そのうち24時間開いてる、なんていうこともあり得るかもしれないw

自分が部屋を開くと、最近常連さんが1人か2人来るようになりましたね。
でも、普通にいろいろな人も来ます。
うちのルームは基本ウェルカムな空気にはしてるのでw
ぜひまためろん部屋に遊びに来てくださいね。
2010/08/10(Tue) 17:20 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ズーネコさん
メシの前もプレマ20戦ほどしてたんで、
実際は110戦くらいやってます。
普段はもうちょいスタミナがあるんですけどね・・・。
もう後半なんて集中力が切れてました。
ガードしなくなったしww

やっぱシューティングキャラって、牽制が重要ですね。
もちろんコンボも大事ですが、今作のレイチェルは火力取りづらいから、
牽制の細々としたところでダメ取っていかないと、
ダメージレースに勝てないと思いますね。
ズーさんがんばって!!

そしてノエルは間違いなくいなくなった。
最近ランクマでよく当たるノエルの方もマコト使ってたし・・・。
2010/08/10(Tue) 17:26 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>リロイさん
自分も学校がありましたが、
ここまでガチってくれる人も中々いないので、
誰もいなくなるまで、部屋をずっと開いているつもりでした。
しかし、さすがの自分は疲れました。
体力の衰えってやつでしょうか・・・。

アーケードで1日1万ですって!?
自分使った最高金額でも、CS稼動2週間での1万4000円が最高だというのに。
ガチ勢ですね、リロイさんww

そういえば、ノエル使い(ツバキ使い)の方からメッセージを頂いて、
ハクメンの方にもよろしくと言ってましたよ。
2010/08/10(Tue) 17:33 | URL  | ましろ #-[ 編集]
あの人は何使っても強いんで俺にはうらやましい限りw
俺なんてメインであの戦績なんで、
サブ使うともっとひどいことになるでしょうね(-w-;
また会う機会もあるでしょうし、今後も色々稽古付けてもらおうかとw

そうそう、フォースは磁気カードが採用されたタイトルなんですよ。
使用回数は1枚30回、更新料金は300円、地味に痛いw
都会ではフォースのワンプレイが200円だったりしたんですが、
地元では最初から100円という気前のよさもあってよく行ってました。
ちなみにこのカード、1回乱入されるだけで使用回数が減る仕様なので、
極端な例だと30連勝すると使用回数は0回になるわけでして・・・・。
なので対戦が盛んだと更新回数が増えて金も余計にかかる、とw
まあそれでも1枚使いきるのに30回は対戦することになるんですが(-w-;
なんにせよ、やりこんでた5年間で数百万単位突っ込んでますねw
2010/08/10(Tue) 19:00 | URL  | リロイ #xj9CanrA[ 編集]
昨日はお疲れ様でした! あの後もまだやってたんですね。 健康に気をつけてください笑 あとボイチャは家に人がいないとき見計らってやります。

またゆるりとやれるように今は学業比重多めで頑張りますv-38
2010/08/10(Tue) 23:26 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
>リロイさん
あの方は攻めの幅がものすごく広いのと、
ヒット確認がしっかりしているので、
自分も見習っていかないとなぁ。

5年間で数百万・・・。
一回あたりの金額はさほど意識しなくても、
回数を積み重ねるとすごい金額ですね。
自分はガチでゲーセン行き始めたのは3年前で、
そのころはゲーセンに週3、一日使っても500円くらいでした。
一番使っているなぁと思うのは、CS稼動してから1ヶ月くらいですかね。
1日2000円くらい突っ込んでましたww
さすがにあの時期は金の減りがやばかったですね・・・。
2010/08/11(Wed) 01:09 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>むらさん
どうも自分の部屋は次から次へと人が来るみたいです。
やめようかと思っていましたが、やっぱり止められなくなりましたww
まぁ、以前は150戦くらい1日やっていた時期もあったので、
長期対戦には慣れてます。
ただ最近集中力が如何せん落ちてきてる気がする・・・。

自分が言えた事もないですが、
学業がおろそかにならない程度にがんばってくださいね。
大学受かると時間がたっぷりできますので。
まぁ、気晴らしの対戦ならいつでも歓迎しますよ!!
2010/08/11(Wed) 01:16 | URL  | ましろ #-[ 編集]
私も最近はマコトばっかりですよwww
でもそのおかげか立ち回りが良くなった気がします^^
姫様使うと異様にシューティングが上手くなってる気がするしw
やっぱり接近キャラ使う事で何気に身に付く事もあるのかもしれませんね・・・でも姫様使う回数減ったら意味ないですけどorz
2010/08/11(Wed) 13:11 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
>ズーネコさん
まぁいいんじゃないでしょうか。
何かしらレイチェルに応用できる立ち回りがあるかもしれませんよ?
例えば技を置くタイミングとか、対空の取り方とか。
2010/08/11(Wed) 22:00 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック