主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
起き攻め6D→中段重ねは私には効かないのよ!!

テストが終わりました。
オワタじゃなくて終わった。
まぁ普通にそこそこできているので、たぶん通っているでしょう。
深夜ずっとプレマやってたけどね!!

とある理由があって、昨日部屋名を変えてやってました。
まぁ、目的は果たせなかったんだけども。

プレマは28勝6敗でした。
サブで3回負けて、ツバキ自体の負けは3回。
3回ともノエルの方にやられました。

途中でプレマ部屋がツバキ(自分)ノエル×2という部屋に。
ああ微笑ましい部屋だなあ。
ここにレイチェルがいれば、弱小ヒロイン3キャラ揃うというのに。

さてノエルですが、ぶっちゃけ地上戦制した方が勝ち。
こちらの地上牽制はB風が非常に役に立つ。
相手の3C、5C、2D、5Dにカウンターをとれる。
しかし打撃には弱く、向こうの5B差し込みに負ける。
ノエルの5Bに対しては、こちらの5Bを先端で当てるようにすると潰せる。
しかし5Bを出せば、当然5Dや3Cに負ける。
もっと細かい読みあいもあるけど、メインの差し合いはここだと思う。

そして地上戦を嫌がった方が、空中行動が多くなる。
こうなるとお互い空対空の的。
ツバキ側の昇りJBをノエルは潰しにくいし、
ノエル側の昇りJAをツバキは潰す手段がない。
まぁツバキ側にもB光あるし、ノエル側にもバレットあるから、
一概に潰せないわけじゃないんだけど、リスクがかなり大きい。
お互いすかったらフルコンだしね。

まぁ、ツバキノエルのダイヤは5分でしょう。

最近の自分の中でのダイヤを書いてみた。
あくまで自分の中でのダイヤなので、続きに記載しました。
見たい方だけどうぞ~。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク

左がツバキ、右が相手。

ラグナ   4.5:5.5
ジン    5.0:5.0
ノエル   5.0:5.0
テイガー  5.0:5.0
レイチェル 5.0:5.0
タオカカ  4.5:5.5
アラクネ  5.0:5.0
カルル   4.5:5.5
ライチ   5.0:5.0
バング   5.0:5.0
ラムダ   4.5:5.5
ハクメン  4.5:5.5
ハザマ   4.0:6.0

でしょうか。
現状一番つらいのがハザマ。
ラムダもつらいけど、ゲージ回収にすぐれていて、
なおかつコンボの総合的な火力、技判定、立ち回りを考えると、
ハザマの方がラムダよりもきつい。
あとはだいたい一般論と合ってると思う。
いじょう。


追記を閉じる▲
左がツバキ、右が相手。

ラグナ   4.5:5.5
ジン    5.0:5.0
ノエル   5.0:5.0
テイガー  5.0:5.0
レイチェル 5.0:5.0
タオカカ  4.5:5.5
アラクネ  5.0:5.0
カルル   4.5:5.5
ライチ   5.0:5.0
バング   5.0:5.0
ラムダ   4.5:5.5
ハクメン  4.5:5.5
ハザマ   4.0:6.0

でしょうか。
現状一番つらいのがハザマ。
ラムダもつらいけど、ゲージ回収にすぐれていて、
なおかつコンボの総合的な火力、技判定、立ち回りを考えると、
ハザマの方がラムダよりもきつい。
あとはだいたい一般論と合ってると思う。
いじょう。

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/11 20:48】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ののな
テストお疲れ様でした。
ノエルもネットではあまり見かけた事がないですね。
見かけたと思ったらボコボコにされます、どのD始動でも安定してる人とかに当たったらもう・・・。
勝率の方が圧倒的に多いのは羨ましいです。


super8
ツバキはダイヤ的にラグナが一番きついと良く聞きますが、ましろさんはハザマなんですね。
ツバキ使いじゃないので詳しくはわかりませんが、ツバキの性能的に結構強気なダイヤに見えます。俺だったらもっと自虐しちゃうでしょうね。


ズーネコ
テストお疲れ様ですm(_ _)m

カルルは姫様的に言ったら3.0 7.0
ですねorz
CTの頃は姉さんと戯れる時間もあったのにw
にしても4.0から5.0って強気ですねw
・・・いや待てよ5.5以上がないwww
やっぱ弱気なんですか?w

>ののなさん
ましろ
ノエルは比較的タオを事故らせやすいキャラだと思います。
下手に固めると、2Dで割られてしまってダウンを取られて、
そこから一気にダメージ持ってかれて・・・ってなりやすいですね。
ただ体力リードさえしてしまえば、無理に攻める必要も無いので、
落ち着いて対処できると思います。



>super8さん
ましろ
ラグナは対策を積んだおかげで、依然としてツバキ不利ですが、
前よりはるかにマシになったと思います。
しかし、ハザマだけは対策をいくら積んでもきつい。
こちらの択に対して、向こうの択が2つくらい多いんですよね。
非常にきつい相手です。


>ズーネコさん
ましろ
ツバキに有利キャラはいませんよ?
どっかこっかで必ず5分から不利になるんですよ。
火力もしくは立ち回りでですね。
まぁでも、そこまで差のつくキャラがいないのがツバキの特徴ですかね。
本来ならカルルやタオカカも5分かなーと思うのですが、
最近弱気なので、このあたりも不利つけるようになりました・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
テストお疲れ様でした。
ノエルもネットではあまり見かけた事がないですね。
見かけたと思ったらボコボコにされます、どのD始動でも安定してる人とかに当たったらもう・・・。
勝率の方が圧倒的に多いのは羨ましいです。
2010/08/11(Wed) 22:32 | URL  | ののな #CofySn7Q[ 編集]
ツバキはダイヤ的にラグナが一番きついと良く聞きますが、ましろさんはハザマなんですね。
ツバキ使いじゃないので詳しくはわかりませんが、ツバキの性能的に結構強気なダイヤに見えます。俺だったらもっと自虐しちゃうでしょうね。
2010/08/12(Thu) 01:18 | URL  | super8 #-[ 編集]
テストお疲れ様ですm(_ _)m

カルルは姫様的に言ったら3.0 7.0
ですねorz
CTの頃は姉さんと戯れる時間もあったのにw
にしても4.0から5.0って強気ですねw
・・・いや待てよ5.5以上がないwww
やっぱ弱気なんですか?w
2010/08/12(Thu) 13:10 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
>ののなさん
ノエルは比較的タオを事故らせやすいキャラだと思います。
下手に固めると、2Dで割られてしまってダウンを取られて、
そこから一気にダメージ持ってかれて・・・ってなりやすいですね。
ただ体力リードさえしてしまえば、無理に攻める必要も無いので、
落ち着いて対処できると思います。

2010/08/12(Thu) 20:12 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>super8さん
ラグナは対策を積んだおかげで、依然としてツバキ不利ですが、
前よりはるかにマシになったと思います。
しかし、ハザマだけは対策をいくら積んでもきつい。
こちらの択に対して、向こうの択が2つくらい多いんですよね。
非常にきつい相手です。
2010/08/12(Thu) 20:23 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ズーネコさん
ツバキに有利キャラはいませんよ?
どっかこっかで必ず5分から不利になるんですよ。
火力もしくは立ち回りでですね。
まぁでも、そこまで差のつくキャラがいないのがツバキの特徴ですかね。
本来ならカルルやタオカカも5分かなーと思うのですが、
最近弱気なので、このあたりも不利つけるようになりました・・・。
2010/08/12(Thu) 20:32 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック